dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妥協するべき?ドジすぎる彼氏

彼氏がドジ過ぎて困っています
私の心が狭いのか?と思うので
質問させてください。

まず彼はとても優しい3つ年下の23歳です
私は凄くしっかりもので大抵の事はつつがなく
器用にこなすことが出来ます。
それ故に彼のダメさ、ドジさが、嫌に目立ちます

彼と付き合って2年になりますが
まず自分で物事を考え行動するのが極端に苦手で
失敗を恐れる自信の無いタイプなのもありますが
やる事が空回り私に二度手間や、更に負担をかける事が多い2年の経験から行動力が皆無になりました。

ですがこちらが頼めばやってくれるし
文句1つ言わない優しい人です
私の基準で言う完璧かは別として、です。

そんな彼ですが荷物の発送を頼んだら
私が仕事彼が休みだったので
相手の住所をなぜか番地を書かずに出したり

2人で出かけコインパーキングを利用したら
隣の車の料金を精算したりと

些細だと思うこれらも
積み重なると呆れてきます。
なんて、ダメな人なのだろうと。

必ず反省して、自己嫌悪?もしてるようですが
どうも楽観的なのか私の態度が普通に戻ると
彼もケロッとしてます
(引きずり続けられてもめんどくさいですが)

こんな彼と結婚どうこうの話になり
彼なりにオドオドとプロポーズをしてくれました
優しく、自分なりに一所懸命な彼は
私も好きですし私の両親も良い子だ。と言ってくれますが
こんな彼に不安も覚えてます

私が気にしすぎでしょうか?
補ってあげたらいいだけの話でしょうか?

夫婦は助け合いと言いますが
どうも彼の様子にイラつく自分の未来が見えます

A 回答 (6件)

心が狭かろうと何だろうとアナタのキャパを越えてるなら無理でしょ、他人に聞かなきゃ分かりませんか?

    • good
    • 10

実際、イラついて喧嘩になることもあるでしょうが、そのことをあなたが許せるか許せないかです、許せないならやめたほうがいいです。

    • good
    • 2

2人はうまく行かないと思います。

尊敬できる年上の完璧男性が合っているのでは?なぜポンコツのび太君を見放さないのですか?これからもどんどん嫌いにしかならないでしょうに。
    • good
    • 6

今はいいけど気持ちに変化、冷めが出ると歯止めが効かないくらい嫌になりそうですね。


彼は変わりそうにないので大変だと思いますよ。
    • good
    • 8

生まれ持った性格、素質が低いか素質がないんだとおもいます。

例えは物を作るのに1~2度では出来なく何度でも失敗する。そんな感じです。

しかし、いい面もあります。気が小さいので悪いことは絶対しないようです。

貴方がしっかりしてるのでバランス的にはいいと思います。

しっかりリードして仲良くなれます。頑張ってほしいです。
「妥協するべき?ドジすぎる彼氏 彼氏がドジ」の回答画像2
    • good
    • 3

彼を見ていないので読んだ内容だけで判断すると、発達障害ではないでしょうか?


ADHDかなぁと感じました。

私は発達障害の子供を育てていますので、その経験と勘だけです。

もし心配なら、大人の発達障害が受診できるところで検査してみるといいです。
もしそうなら、妥協と言うより、理解して受け入れるか、無理なら別れるという選択になります。

発達障害であれば、お互いがその障害と向き合うことにより過ごしやすくはなりますが、治るものでは無いです。

検査など避けて、そのまま結婚するのも自由ですが、子育てでそのようなミスなどが続くと喧嘩にもなりますし、大変なことになります。
検査して、結果を受け入れて本などで勉強することにより、ミスを防ぐヒントなども見つかります。

違ったらごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A