dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼はちょっと抜けているというか、ツメが甘い人で、たまにイラっとしてしまいます。
例えば、
2人で道を歩いているとき車道側を歩いていた私を歩道側に引き寄せてくれました。ありがたいし男の人らしいのですが、歩道側には用水路のアミアミ?があってヒールの私は非常に歩きにくい…
付き合ってすぐにクリスマスがあって、私が欲しがっていた手袋をプレゼントしてくれました。可愛らしい、革の手袋でしたが私の手には小さくて入らない
ご飯を食べに連れて行ってくれるのですが定休日でダメだったとか、夜遅いのに遠いところまで外食に行ってラストオーダーギリギリでゆっくりできなかったとか
とても優しくて大好きなのですが、少しイラっとしてしまうこともあります(汗)
こういうことはそのうち気がついてなおっていくものでしょうか? 1度それとなく伝えたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

完璧な人間はいませんよ。


どこまで望むかですね。
詰めが甘いのは優しく助言してあげれば良いです。
お互いを助け合い支え合うのが理想です。
彼の足りないところ、あなたの足りないところをお互い協力していけば良いのです。
完璧な人は可愛くない。与えるものがないでしょ。逆に不安になりますよ。
    • good
    • 3

彼の行いは貴女への思い遣りがあり、それの些細なミスと言った物です。



しかし、貴女の彼への否定やディスりは思い遣り等は一切感じず優しさがありません。

求めるだけで典型的なクレクレ女だと思うので、別れて貴女の理想な完璧な彼氏を探しては?

彼は貴女と一緒になっても幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに私は彼に対して、なおして欲しいとかこう言う風になって欲しいと思ってしまうことばかりなのかもしれません。
私は彼を大好きなつもりでいましたが、もっと彼にふさわしい人は他にいるかもしれないですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/25 18:48

そそっかしい彼氏さんですね。

あなたが逆にリードしてあげたら上手く行くと思いますよ。不器用なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身お付き合いの経験があまりなく、なかなかリードするのも難しかもしれませんが、なんとなく伝えられるよう頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/25 18:42

こういううっかりな人は、死ぬまでうっかりだと思います。


でも、案外タフな人が多いので、都度指摘してもいいんじゃないでしょうか。
直らないとは思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

指摘してもなおらないかもしれないのですね(汗)
それでもなんとなく伝えてみようとは思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/25 18:41

あなたのことが大好きで してあげたい気持ちでいっぱいなんでしょうね! 彼なりにどこかで得た知識をそのままお手本にしてしまって 肝心な最終チェックがおろそかになってしまってる気がします。

その事を笑いながら指摘してもお互いに笑いあえて 次からにいかせるときがくるまで もう少し見守ってあげませんか??少々ずれていても あなたに喜んでもらいたい気持ちでいっぱいなので 長く付き合ってしあわせにしてもらえる人だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすごく頑張ってくれている感じが伝わってきて嬉しいのですが、それだけになかなか指摘できずにいます(汗)
彼と上手くお付き合いしていけるよう私ももう少し心を広く持ってみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/01/25 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A