アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
初めて彼氏に振られました。
今まで付き合った彼氏は全てわたしから振ってきたし、別れたくないと縋られてももう決めたことだからと全て拒んできていました。
恥ずかしながら、真剣に付き合えばみんな私のことを好きになってくれるものだと自惚れていました。

しかし今回お付き合いしていた彼氏は告白こそ彼からだったものの、付き合っていた期間ずっと私の方が重たい自覚がありました。
本当に好きで好きで、彼に振り向いてもらえるようにたくさん頑張ったけれど、やはり価値観が違う、友達になりたいと振られてしまいました。
これだけ追いかけた人は初めてで、そしてこんなあっけなく振られるなんて想像もしていなかったので、毎日辛くて消えたいと考えてしまいます。
彼を好きになったのと同じようにまた誰かのことを好きになれる気がしない。幸せだった日々のことを思い出しては仕事中でもトイレに駆け込み泣いて、家に帰ってからはなにも手につかないほどです。
周りの女友達はみんな彼氏がいて幸せそうなのに、どうして私は同じようにいかないのか、ただでさえ仕事柄出会いも少ないし、結婚なんて一生できる気がしないとそればかり考えてしまいます。

男女関係なくこういった大失恋は誰もが経験し、乗り越えてゆくものなのでしょうか。大失恋の経験がある方にお話をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

いつも私は若い人に言うのですが、


恋愛は、最後のひとりに出会うために負け続ける「逆甲子園大会」なのです。
好きになった人から愛されるのは生涯でたったひとり。ということです。

でも、「好き」には嘘はありません。きっといいひとだったのでしょう。
だから、フラれたのではなく「君の相手は俺じゃないんだよ」と教え、「そのひと」へ導いてくれているのです。

悲しい時はとにかく泣く。ひとは思い切り泣かないと笑顔になれません。
失恋に大も小もないです。
諦めて輝きを失ってしまったら、「そのひと」に見つけてもらえなくなってしまいます。
頑張らなくていいけど、前を向いて生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに別れ際に彼に「もっと俺よりも幸せにしてくれる人がいると思う」と言われました。私はどうしても彼と一緒に幸せになりたかったのですが…。
それでも価値観、環境の違いからしてきっと結ばれても最終的に幸せにはならなかったのでしょう。逆甲子園大会という言葉がとても胸に響きました。また運命の人に出会えると信じ、前を向いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 22:04

全ての人生がそれぞれに各自にあり、未来は見えないだけに、可能性と不安を抱えています。

誰も先のことは分からないし、相対論ではなく、貴方自身の思いは本来的には誰にも理解されないし、貴方の思いは唯一無二なのです。経験を活かして明日からどう生きるかは貴方次第ですよ。辛い気持ちは時間が解決してくれるって、よく言われますよね。でもねそんな保証はどこにもないし、全て自分次第です。私の場合は、失恋の影響は、心身に多大な影響を及ぼし、転職や自殺も考えましたが、結局踏みとどまりました。そして今、1日を精一杯に生きる事が、自分にできることと認識しました。明日じゃなんいです。目の前のことを処理していくこと、それしかできません。私が思うに本当に心底好きになった相手はそんなに簡単に諦めるとは出来ないと思います。あと、気休めではなく、きっと次に好きになれるひとは現れますよ。ただし、自然な形で現れることが、大事です。不自然な恋愛はリスクがありますから、無理して付き合わないように。きっと良い未来がありますよ。辛い思いが消えるころに、きっと。幸運をお祈りします。良い経験となりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通り、こんなに苦しいなら死んだ方がいいんじゃないか、仕事なんてできる気力もない…と思いつつも、それでもなんとか1週間を乗り切ることができました。不自然な恋愛はリスクがあるとのお言葉、一刻もはやく次の恋人を作って彼を忘れてしまいたいと考えている私の胸に刺さりました…。今はまだ乗り越えるまでにどれほどの時間を要するのかはわからないままですが、毎日をできる限り精一杯生きていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 22:19

ちょっと貴女の聞きたいことと違うけどゴメンね。


きっと貴女自身振ってきた立場だったから、振られる側の気持ちも考えなさいという事だと思うんだよね。

振られる側の気持ちも知らないと
貴女はこの先も同じ事を繰り返して本当の愛情を育む事が出来ない。
貴女の未来のために必要な事だったんじゃないのかな。

今貴女が学ぶことは、失恋から立ち直る方法じゃなくて、自惚れを反省する事なんじゃないかな。
貴女が心から反省をした時、今度こそ相手を思いやれる恋愛が出来ると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、今まで自分が振ってきた元恋人達の心境を今になって考えます…。今は死にたいくらい辛いですが、時間が経って立ち直れた時、あれら必要な経験だったなと思えるくらい成長していたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 22:07

私の大失恋は、彼が亡くなってしまったことですね・・・。


3年間ずっと片想いで、やっとやっと猛アタックの末、カップルになれたのに3日後に彼は帰らぬ人となりました。
まだ、ても握ってない、キスもしてない・・・告白の返事しか貰ってなかったんです。
ずっと妹みたいな存在と言われ、可愛がってくれていたけど、彼女にも普通に紹介されたりしたけど・・・恋人にはなかなかしてくれなかったんです。
それが実った矢先の出来事・・・。
最初は信じれなかったですよね。
彼の家も特殊で、お母様には私を含め会社の社長さんですら葬儀もお墓参りも墓前に手を合わせることもさせてもらえなかったんです。
だから、ずっと彼の死を受け入れられずにきました。
それが私が20歳の時。彼は21歳でした。
最近です、ようやく彼以上の人と出会えたなぁと思えたのは。
その間に結婚も出産もしましたが、心が彼にあるので相手を大切にできず、離婚理由は相手方にありますが、離婚してもやはり亡くなった彼の事ばかり考えていました。
お恥ずかしながら彼を忘れのに15年の月日がかかってしまいました。
彼のことは未だに頭の片隅にはあります。でも、やっと前に向いて歩きだそうと出来そうです。

貴方もいつか前に進めることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死別…普通の別れとは別の意味で大変お辛い思いをされてきたんですね。15年という長い年月をかけようやく回答者様が素敵な方に出会えたこと、とても喜ばしいことだと思います。時間はかかってしまうかもしれませんが、私も前を向いていけると信じなんとか生きていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A