プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋しました
約2年付き合った彼氏に振られました

春休みを終え高3のスタートだ!お互い頑張ろうね!といっていた矢先、彼は高体連・進路などたくさんやることがあって私まで手が回らなくなってきて、私はその分寂しくなってしまってたくさんうざいんだろうなってことをしてまいました。その結果もう好きじゃないといわれて振られてしまいました。

高校1年生の最初のレクで私が一目惚れして、頑張ってアタックして彼も私を好きになってくれて告白されて付き合ったので、高校生活は彼との思い出ばかりです。

別れて約1ヶ月経ちますが毎日涙が出ます。
時間が解決してくれると思っているし、自分には心強い友達がいること・自分を好きじゃない彼を追うのは無駄なこと・そもそも自分にはもう必要のない人というのは、頭ではわかっています。でも未だに別れた日から非現実感が抜けなくて、ご飯も前より美味しくなくて、友達といる時は楽しくても家に帰ったらその楽しんだ分悲しくなってしまって、自分はたくさんの人達に支えられて生きてるという自覚はあるんですが、たった1人にもう愛されることがないという事実がほんとに悲しいです。

昨日、元彼が他の人と放課後一緒にいた(いい雰囲気だった?)という話を聞いてしまってまた振り出しに戻った気分です。自分じゃダメだったんでしょうか。まだ元彼のことが好きすぎて自分でもおかしいと思います。

とにかく今は誰かに愛されたいです。温かくされたいです。
誰か助けてください

A 回答 (3件)

高校生でも大人の女性でも珍しく共通しているものがあります。



それはお付き合いした時間の長さに関係なく、お別れした事による(振られた結果、お別れになった場合も)脱力感、寂寥感、孤独感のような気持ちです。

すぐに切り替えられないのは何十歳になっても、高校生のあなたと何も違いませんよ。

ちなみに私は元カレと遠距離恋愛(途中から)3年で振られています。だいぶ引きずってしまいその間は(元カレは新しい環境で新しい女と結婚していた)元カレと過ごした日々を追想し悶々としていましたよ。女盛りの黄金期を無駄にしたなぁ。

恋の始まりが忘れられないほどステキな思い出に彩られていたとしても、別れるときにはその頃とは別人になっていて、胸を焦がしたkissの甘味もきつい塩味に変ってしまいます。

結果は希望通りではなくなったけど、高校までの人生の中で、貴女は偉業をやり遂げています。最初あなたに関心を持たなかった彼氏の気持ちを自分に向けさせることに、成功させたじゃないの。頑張ってアタックした甲斐はあったのよ。そのアタックがなければ振られるまでの間のお付き合いも生まれなかった。

貴女は凄い行動力をお持ちで、勇気も持ち合わせている。だって好きな人をふり向かせて告白までさせるなんて、大人の女性でも敵わないと思うわ。愛されることがない、というのとは違います。

貴女は愛されていたんです。ある時までは。

愛されることなく人生を終えてしまう人もいます。高校生でお付き合いの経験をもてたんだもの。私は社会人デビューするまで男性との御縁に恵まれなかった。貴女はもうすでにお付き合いの経験を手に入れている。それが大人になってからの恋の強みになるんです。

かまってもらえない寂しさで、彼氏の好まないリアクションを゙しちゃったんでしょ。そこのところも正直に認めくちゃ。どんなに素敵な良い子でも彼氏の嫌がることをしたり・しつこく同じこと言うとウザがられます。

残念ながら恋はいつもハッピーエンドとは限らない。失恋知らずのまま年をとる人は滅多にいませんよ。

冬の冷たさに耐えた大地には、季節になるとキレイな花を咲かせてくれます。あなたの胸の中は夏が近づいているというのにまだ、厳冬かもしれません。

でも、大丈夫。時間という名の肥料があなたの将来の花を育ててくれています。

山で迷子になった時は、体力温存してあちこち歩かないほうが救われるといいます。

まだまだお辛いとは思うけど、時間を時薬(ときぐすり)にして生活なさってください。いつかまた恋の天使があなたの近くを回遊してくれますように。

失恋を乗り越えた貴女は一回り大きな女性になっていることでしょう。誰もが一度は通る恋の歩道です。通らなければ事故に遭いませんが、歩道を通らない者は、恋のドラマにも巡り会えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
夢子ちゃんさんも辛い経験をされたんですね、

まずは、あの時頑張った自分を褒め叩いてみようと思います。
変な話ですが運命は2人いると言いますよね、別れの辛さを教えてくれる運命の人と真実の愛を教えてくれる運命の人ですね
出会う順番が違ったら今回の彼が真実の愛を教えてくれたのかもしれませんが、過ぎたことは後悔したくないので今回は前者の方だったと割り切って、新たな運命の人を待ちたいと思います。

こんな平凡な高校生に素敵な言葉を送ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/06/05 22:02

この恋の経験はあなたの糧になりますね。



出会いがあって別れもある。別れるのが辛いのはあなたが本気だったから…とてもいい恋をしたんですね。

時間が解決確かにしてくれます。

それか、新しい出会いを求めるのも…もちろんその気にはなりにくいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!中学でもそれなりに恋をしてお付き合いなどはあったんですが、その時とは比べる必要もないくらいお別れした時の悲しみが大きいです。
いい恋だったと綺麗に片付けることができるまで、気長に自分自身を待ってみます。

お礼日時:2023/06/05 21:51

まぁ、人生こんなことの繰り返し、まだ高校生なんですから・・・、そんな機会に学んで成長するものです。

中には、確かに、その彼とその時、別れたことはとても残念だったけど、・・・それで今の最高の相手に巡り会え、結果的にはベストだった・・・という展開だって、少なくなく、と言うより、その手のことは、山ほどあります。
ヤケクソになってロクでもない男に引っかかるより、受験勉強とか、資格とか、部活とか、何か新たな目標を持ち、がむしゃらに取り組むこともオススメです。その結果、あなたが一皮剥けた、更なる魅力を表現できる人になっていったり、元彼も見直すとか、更にあなたのよさを評価できるまともな彼が、現れるという展開もあります。要するに、こんな時は、あなたの価値を高める日々の過ごし方が、あなたに釣り合う、より素敵な相手が見つかることになり、間接的にもその機会を与えてくれた元彼にも、チョッピリ感謝・・・という展開もあります。
高校を卒業した時、より素敵な自分、より自信のある自分に成長していてください。それが、大人の女性が、人生をよりよく歩む、生き方というものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悲しみがなくなるかはわかりませんが将来の自分のために一生懸命生きようと思います。
ちなみに今はテスト真っ只中なので一生懸命取り組んでいます!

お礼日時:2023/06/05 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!