アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて3ヶ月です。でも私はまだ恋してます。
依存してるんだなって言うのはほんとわかります。
でもそれくらい信じてたのです。

高校3年生です。

私は副会長彼は会長でした。私たちの学校は生徒会活動がすごく活発で毎日の様にバタバタ。2年になり、会長副会長の関係になり色々支え合って補い合って、ダメなところはちゃんと言い合えるそんな素敵な関係でした。私には彼が必要彼も私が必要。ほんとうのパートナーでした。ですが3年生になりある時に互いに恋愛感情を持つようになり、付き合いました。ですが生徒会任期の間は仕事に支障が出たりするのはいけないと隠れて付き合ってました。それはお互い暗黙の了解で全然苦でもないし、休み時間2人でいても一緒に帰ったり遊んでも周りからも不思議がらないくらい別に普通の感じの仲良しでした。そしてこれから受験も最後の総体も2人で何があっても乗り越える。沢山沢山付き合う前も不安やこれからとか話し考え付き合いました。連絡頻度も相手の状況も考えてましたお互い気持ちは本音で語り合えてました。そこに嘘はありません。
彼はすごく一生懸命になんでも頑張り、友達も多く、嫌いな人はいないくらい社交的で、すごくすごく憧れの存在であり共に一緒に過ごすパートナーでした。ですが、多分色々時期が重なり私と付き合うことが負担になってたのです。距離をおこうと提案してもハッキリさせたいから。と一点張り。分かってたんです。それが彼です。なんでも真面目でハッキリしときたい性格。理解してました。私はいつでも待ってるからね。とこの言葉も負担なのは分かってますがも最後なので言いました。でもも合格しても卒業しても俺は〇〇を二度と好きにならない。そこは揺らがない。決めた。ハッキリ言ってくれるので助かりますが、私は壊れそうです。そして後で発覚したのですが仲いい友達と浮気もしてたのです。もメンタルボロボロです。連絡手段も全部途絶えてますし、廊下ですれ違う時お互い気まづくはならないように。と別れたのですが、元彼から睨まれ避けられ、教室の前を通らなきゃ行けない時にわざと私の目の前で女子と話されたり思い切りドア閉められたりと、ほんと毎日憂鬱です。そんな事されてるのに彼に思い出や信頼性が頭の中で美化されており、まだ依存してる私がいます。高校生の恋愛なんだから。とか依存し過ぎとか。思う方もいらっしゃると思います。その通りです。ですが私は彼を信じていたし、ずっとそばにいたかったのです。話がいったりきたりですが、私は人を信じることが出来ませんでした。過去に恋愛で強い束縛を受けストーカーされ家に無理やり連れ込まれ。等だから尚更、元彼を信じていたのです。信じすぎが負担になってたんだなとも思います。も前向きに!友達と沢山いる!何かに没頭する!たくさん方法ありますが3ヶ月経った今も別れた直後より好きとか会いたいは薄れましたがふとした時に思い出し好きなままです。復縁ていうかもう一度仲良くなりたいと勝手に思う自分がいます。

私今自分を見失ってます。このままではダメになる。大切だったからこそ離れなきゃいけないし、今受験生なので勉強に集中したい。でも頭によぎる。この感情をどうにかしたいです。
長々すみませんがご意見頂けると助かります

質問者からの補足コメント

  • 別れた原因として彼と何度か話し合った時に、〇〇は悪くない。悪い所なんて一切ないし、今からもこれからも絶対嫌いにはなれない。だからこれからも変わらずそのままの〇〇でいて欲しい。ただ色々重なって限界で〇〇だけを見れない。のと俺はその子(浮気相手)の事を目で追ってるんだ。でした。

      補足日時:2022/08/23 14:09

A 回答 (3件)

信じていた人と別れてしまった。

3ヶ月では、まだまだ心が痛いですよね…。

あなたが好きだった彼は、もうどこにもいないのでしょう。

付き合っていた頃の彼は、きっと素敵な人だったのだと思います。ですが、どんな理由があったとしてもあなたと仲の良い友達と浮気していたというのは、控えめに言っても最低ですよね。

別れた後の、彼の手のひら返したような態度も気になります。なぜ、そこまでひどい態度をとるのか。あなたがおっしゃる彼と、現実の彼は、まるで別人のようです。

別れた後の彼が、彼の本性なのかなと感じました。

>この感情をどうにかしたいです。

辛いかもしれませんが、現実を見ることだと思います。思い出の中の彼ではなく。

あなたには、もっといい人がいると思いますよ。今の彼を想い続けるのは、あなたの時間がもったいない気がします。

勉強して志望校に受かって、彼よりもっといい男と出会ってください。あなた自身が幸せになることが、彼を忘れる一番いい方法だと思いますよ。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。多分私が好きな事に彼は気づいてるんですだからわざと多分嫌われようとしてる感じなんです。性格的に。私の中で人生一転した出会いだったので、失った悲しみもあるのかなと思います。

お礼日時:2022/08/26 14:29

好きあってお付き合いした相手とお別れするのは、本当につらい事です。

ずっとあとから思い返せば「何であんなに思い込んだ?」と、その時の熱さが分からなくなる事はありますが、その時は胸が張り裂けそうにつらい。

特に、ふられた側はそうですね。今回の場合はあなたです。ふった彼の側は、自分で考えてお別れする事を納得してあなたに伝えたのですから、つらさはあなたほどにはない。彼がそうやって割り切れているのも、あなたにはつらいのでしょう。


このご質問を読んで、わたしは彼について、あなたとは違ってとても嫌な感じを抱き、「何だコイツ、ヤなヤツ!」とひとりごとを言いました。あなたも本当は分かっているのでしょう?それを受け入れたくないのか、それとも、失恋のつらい気持ちだけでいっぱいいっぱいなのか。

あなたは、「自分は彼を美化している」と言っていますね。別の言い方をすると、あなたに冷たく(ガキみたいに)、浮気までしていた「今」の彼ではなく、楽しくお付き合いしていたころの「過去」の彼の記憶にひたっていたい。
あなたを裏切った「現実」の彼を考えたくない。もういなくなってしまった「虚像」の彼を信じたい。

彼がいつか、またあなたに優しく接してくれるかもしれない、過去の彼に戻ってくれるかもしれないと希望を捨てたくないのですね。


あなたにお友達がいるでしょう?もしわたしがあなたのお友達だったら、こんな事を言います。

「生徒会やら総体やら受験やらで、お付き合いするのがキツくなっちゃったんでしょう?それはみんな同じだから。1日の時間は決まってるんだから、その範囲内で学校とお付き合いを無理のない範囲でやっていくのができなかったのはあなたも反省するところだよね。

でもね、忙しい時にだって本当に好きなら一緒に乗り越えて行こうって思うでしょ?彼はそうじゃなかったんだよ。あなた、彼は白黒ハッキリさせる性格だからって言うけど、わたしから見たらマジメなんかじゃないよ。融通が利かないんだよ。

それだけじゃなかったでしょ?浮気した?しかもあんたの友達と?いけしゃあしゃあと『その子を目で追ってる』なんてあんたに言えたんでしょ?どういう神経してんだよアイツ!その友達もクソだね。クソ同士お似合いだよ。
しかもあんたの事にらむ?ドアをバン!と閉める?他の女の子と話してるのを見せつける?小学生の低能クソガキじゃんか!
たとえお別れしたって、よっぽどひどいケンカ別れででもなければ、そんなガキの嫌がらせみたいな事しないよ。まともな人間ならね。ヤツはまともじゃないんだよ。『好きにはならない』、『嫌いにはなれない』って何だよ。カッコつけようとしてわけわかんない事言ってあんたを振り回してんじゃんかよ。

ヤツは思いっきりよく言えば自分の気持ちに『正直』だよ。でもわたしには『バカ正直』、『恥知らず』、『自分勝手』、『ワガママ』にしか見えないよ。自分さえよければ、あんたの事なんかどうでもよかったんだよ。あんたが傷ついたって、自分さえよければいいんだよ。白黒ハッキリの性格なんかじゃない。あんたと別れれば自分が楽になるから別れただけなんだよ。

わたし、ヤツが腹立たしいんだよ。それと同じぐらいに、そんなクズ男を今もあきらめきれないあんたももどかしいんだよ。
そこまでひどく裏切られてコケにされて、腹立たないのかよ!あんたと付き合ってた時はあんたの事好きだったんだろうさ。でもそうじゃなくなったらけんもほろろじゃないか。かわいがった飼い犬を、飽きたら迷いなくポイ捨てしたみたいに見えるよ。

ヤツ、幼稚で残酷で思いやりがないじゃないか?そんなヤツにいつまで執着してんだよ。
ヤツの事けちょんけちょんに言ったわたしに怒ったっていいよ。ヤツのゴミくずっぷりハッキリ言わせてもらったよ。あんたに分かってほしくってさ。あんたにも、ヤツの事怒ってほしいんだよ。あんなヤツ、足蹴にしてほしいんだよ。
いい加減目を覚ませよ。あんなヤツの事考えて悩むの時間のムダだよ」


別れ際からこっち、彼があなたにどんな事をしてきているのか。客観的に考えてみてください。そうしたら怒りが湧いてくるはずです。
ここで、これだけ悩み悲しみながら、ご質問には「泣いた」という言葉がないのに気づきました(見落としているかな?)。怒りにしろ泣くほどの悲しみにしろ、あなたはどこか感情を抑えこんでいるのかもしれません。ストーカー被害の経験も影響しているでしょうか。
思いっきり泣いてみるのも、時にはいいものですよ。

あなたは、本当に信じられる人がほしいのでしょう。彼は残念ながらその人ではなかった。仲のいいお友達とお話してみてください。きっとあなたの気持ちに寄り添って一緒に怒り悲しんでくれます。
わたしのは言葉が汚くてスイマセン。ご感想を聞かせていただければ幸いです。スッキリしていただけたらなお嬉しいです。

受験がうまくいきます様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこの誰かも知らない私のためにこんなに考えて仰ってくださり本当ありがとうございます。涙が出ました。私話してると話があっち行きこっち行きするので読みずらい思います、すみません。現実逃避をしてる自分でも分かってます。別れてからの彼の態度は私がまだ好意を寄せてることに気づきあからさまにそゆ事をして嫌われようとしてるんだと思います。1年半彼の事を知り尽くしてしまうと、こうなった時にどうしても行動や表情で嘘ついてる時も分かってしまうのです。それがまた辛いんです。ここまで来ると自分自身がすごくキモイです。私も実は別れて怒り狂ってる日が何度もありました。偶然会ってしまい、殴りたくなるくらい、イライラもしました。でもどうしても私の人生や価値観を変えてくれた人だったので信じてた人があからさまに離れていくのが目に見えたのが辛かったんだと思います。だからまだ好きなのか。でもこれ恋愛感情なのか。その事に今更気づきました。生徒会や総体とかの事は付き合う前にも何度も期間をかけて話し合ったことだったんです。お互い会長副会長、部活は違いましたが、私はキャプテン、彼は副キャプテンでした。私も彼を支えることが出来なかったのは多々ある反省の1つです。ついに彼は限界が来たって感じでした。そして今思い出したんですが、彼は恋愛が苦手だと1度言われた事があります。「俺の友達に聞いてもいいくらい過去に付き合ったり好きな子ができたことないけど、付き合ったら俺いっぱいいっぱいになって色々な事に集中出来なくなりそう」と。その事も何度も話し合いをしました。でも付き合ってみたら言うてそこまででは無かったのです。別に付き合ったからと言って親友の延長線みたいで何も変わらない日常でしたし、彼も私から見たらいつも通りの何でもこなす凄い人でした。やばい時は彼は顔にでるタイプなので気づいてその度にお互いで話もしました。ま、別れた今は本当に現実、本当にその通りになりましたけどね。でもその言葉を言われてたから逃げ道として使われたなと思います。

お礼日時:2022/08/26 15:26

文面を見ても貴女は彼の支えや助けにはなれず、依存や執着で取り憑いて居るように見えるので先ずはその執着や呪いから解呪してはいかがでしょう?



貴女がどうだではなく彼の気持ち、貴女が何をして彼が別れを決めたのか理解をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足読んで頂けると助かります

お礼日時:2022/08/23 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!