プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。

少し前に付き合ってた人に「俺のこと興味ないよね?好きじゃないなら別れよう」って言われて、「あ、そう。じゃあ別れよっか」って言ったら「そこは好きだから別れたくないって言ってほしかった」と言われたのですが、そういうもんなのですか??

こっちからすると、冗談でもなんでも別れよとかいう言葉言われると一気に気持ち冷めて付き合い続けるとか無理なのですが、、。

まあよくよく思い返すと、相手のことそんなに好きじゃなかったやつな気もします(最低ですすみません)

A 回答 (8件)

これ言われて、縋るのも違うけど…そこまで好きじゃないなら、別れればいいだけだよね。


相手は、あなたに好かれてないのわかってたから言ったんでしょ。
    • good
    • 2

あなたを試したかったんでしょうね。

ドラマの見すぎとしか思えません。でなかったら、よほどいままでもてなかったか、幼稚な人かと思います。「えっ、今なんて言ったの?別れるなんて、そんなこと言わないで。私は〇さんのこと好きなのに」そんなふうに嘘泣きでもいいから出来れば半泣きしてしてもらって、すがってもらいたかったんだろうね。

三文ドラマだわ。
あなたの言う通りよ。余程の本心でない限り、冗談にでも別れを軽々しく言ってはいけないわ。

あなたの口からスっとお別れに同意の言葉が出てきたということは、本命としての真剣度がどこかで薄れていたのかも。冷めてきていたというか。ま、それはあなたご自身が自覚していることと思いますが。

良かったじゃない。軽率に試すかのように別れを口にする男と縁が切れて。あなたの決断が早かったことに拍手を贈るわ。あなたには彼氏の正体を見極める目がきっとあったんだわ。後悔無く、次進みましょ。人生は無限じゃないの。有限よ。

新しい恋の船が出航する日を待ちましょう。

そんな軽率な彼氏との古い思い出はドボンと海に捨てようゼ。
    • good
    • 0

あなたが正論です、あなたの判断を支持します。


この手の男性は同じ事を繰り返すと思います。
疲れますね。
    • good
    • 0

多分本気が半分だったと思いますが、果たして本気度はどの程度だったのか?


貴方も本気の様に受け取ったのなら、そのような時期が来たのかも。。。
    • good
    • 0

というか、覚悟のほどが甘いからそんな話になるのでは。



基本的に人間は

1.やると決める
2.それをやる

この二つの手順を必ず踏まなければ正しい行いにはなりません。

あなた達がすでに2の段階にいるにも関わらずそんな簡単に捨てるのは1を飛ばしているか、よく考えずに進んでしまったから。これは滑稽な話です。

絶対に大好きで離れるなんて考えられないというくらいに情熱を高める方法を考えて考えて、その先に交際をする。この手順を踏まなければ軽い気持ちになっていきます。

なんとなく付き合うとか、なんとなくやるとか、そういう事を繰り返すのではなく、1を2と同じくらいしっかりと育んで決めるのです。そうして決めた事は必ず次につながるものです。
    • good
    • 0

自分が最低だと自覚があるなら彼のその程度の発言は許してやるべきでは? 



貴女のセリフは本気で彼を好きで尽くしていた人のセリフで冷めていた人が言えるセリフでは無いかと。
    • good
    • 1

そういうもんですよ


義理でも一度は別れたくないって
可愛い言葉を言って欲しかったのでしょう
出ないとばかみたいじゃないですか
興味を持ってくれない相手を少しでも彼女だと思っていたんですから
    • good
    • 0

ま、典型的な承認欲求やね。


貴女からすれば、オトコはあんただけとちゃうがなって思っちゃいますよね。
後々もおなじようなめんどくさい局面が繰り返すことになるからすぱっと背整理しといたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A