プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
以前↓で皆様にご回答いただいた質問にある彼のことです。
(色々あったので読んでいただけると幸いです)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7423075.html

同級生の男友達と、毎晩メールしている(7:3ぐらいで向こうから来て始めるほうが多い)のですが、
この間、途中で突然、「君が欲しい」と言われました。
「誰かに抱きつきたい」と言っていたのを、しばらく流していた流れの中でです。

どういう意味?と聞いても「そのまんまの意味」とだけ言われ、挙句「ちょっとカッコつけて言ってみたかったのもある」と…。

その前にも、彼が落ち込んでいる時慰めていたら、「抱きしめたい」とか言われていたのを流したばかりでした。
(前の質問にも書きましたが、昔彼に抱きつかれたことがかなりトラウマになっているので…)

彼が私のことを恋愛的に好き、ということはまずないと思うのですが、好きな人もいないようです。
なので正直、彼がどうしたいのか全くわかりません。

私は、お互いにお互いを大事な存在としている、ぐらいにしか考えていないです。
ただ、どちらかが付き合おうと言いだせば確実に付き合うことになるくらいの関係ではあります。
私の彼に対する気持ちは、恋というより愛なのかなというのは最近感じていますが…。

彼の言葉の意味、「そのまんま」とはどういうことですか?
彼はどうしたいのでしょうか?

まとまらない文章で本当にすみませんが、アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

前の質問を今読みました。


気持ちの整理は大切ですね。それがいいと思います。

辛いことかもしれないですが、
妥協しないことだと思います。
妥協してお付き合いしても行き着くところは知れているからです。

トラウマについては、彼に相談するか、どうするかはひとつ問題だと思います。


現時点の材料で、お付き合いすることは困難に思えますが(解決すべき問題が多い)、
中途半端にしては、彼に対して不誠実で、
はっきりさせては、現状維持(友達でいること)が困難です。


判断するためには、相手の状況、気持ちを正確に聞き取る必要があり、
はっきり回答しなければならない状況をなるべく避けたいという
二つの要求を同時に成立させるのは、困難ですね。

相手の性格によって、やり方が変わると思いますが、
少し、考えさせてもらって(考えさせてという意志は彼に示さなければならないかもしれません)、
その中庸な放置状態での彼の行動を見て判断という感じですかね。
彼には少し辛いかもしれませんが。
    • good
    • 0

 やりたいだけ。

実は君でなくてもいい。高校生の時はそうだった(最低レベルはあるけど)。浮ついた言葉はいくらでも言える。
 させない女が本命に残る。他は、経験値用。男の踏み台。気をつけて。
 男はいつまでも清純が好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応友達としての付き合いも長いですし、さすがにそこまでストレートに言ってくるような相手ではないと思うのですが…^^;

今は心の整理に時間を割こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 21:24

お付き合いしたいということだと思いますね。




恋や愛にも、いろんな気持ちがあると思いますが、
その違いを表現しようと思ったのだと思います。

欲しいということだと、少し欲求とか、情動が強くて、
理性的な落ち着き、尊敬、憧れみたいなものとは離れているような感じがしますね。

理性的な面で困難な場面では、理解しやすいと思います。
あなた、または、彼に、交際相手がいて、付き合うことが困難な場合。
受験や勉学、部活とかで付き合うことが困難な場合。


いずれにせよ、衝動が先行しているイメージがあります。
思春期の男の子なんだから、ある意味当然だし、ストレートでかっこいいですが、
危なっかしいところもあるので、注意しておいたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が私に恋愛的な意味で好意を抱いていることはほぼ無いと思うのですが…

ただ、もしもそうだとすると、
>理性的な面で困難な場面では、理解しやすいと思います。
>あなた、または、彼に、交際相手がいて、付き合うことが困難な場合。
2人とも付き合っている人はいませんが、2月ほど前に、私が気になる人ができたと彼に報告していたので(もう今は何もなくなったのですがそのことは言っていません)、それを踏まえた上でのことだったのかもしれません。

今は本音を聞く勇気もなく、私自身付き合いたくない(別れるのが嫌、友達でいたいという意味で)気持ちのほうが強いので、しばらくそっとして、心が整理できたぐらいで話すことができたら…と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 21:22

男が「君が欲しい」と言うときは、貴女を抱きたい。

SEXしたいという感情が有るときです。
今の貴方方の関係や年齢を考えたとき、それが実現して良いことなのかを考えてください。
そうしないと後で後悔しますよ。
それより夜遅くまでそんな内容になるメールをしている貴女にも問題があります。
メールの危険性はそこにあります。
バーチャルで現実逃避をしてしまい、結局思いをしない方向に進んでしまったと言うことは良く有ります。
貴女がまだそんな気持ちにならないようなら夜遅くまでメールをすることは止めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>貴女がまだそんな気持ちにならないようなら夜遅くまでメールをすることは止めることです。
確かにそうなのですが…。
1年ぐらい前からほぼ毎日メールしている状態なので、今更やめるにやめられず…といった状態です。
普段は雑談だけなので…。

ただもちろん、取り返しのつかないような関係になる気は全くありません。
そこはきちんと一線を引いておくつもりです。

まだ本人に直接確認する勇気はないのですが、いつか聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 21:16

…察してあげようよ…



「付き合おうって」言ってるんだよ。
でもって、あとは質問者の気持ち次第。


相手の野郎が不憫に思えてきた(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「付き合おうって」言ってるんだよ。
同じことを友達にも言われたのですが、
好きと言われたわけでもなく、というか普段そういう感じの言動すらとられたことがなく…という状態で、
私にどうしてほしいというのもないらしいので…。
もう知りあって3年目になりますが(その間の恋愛遍歴もお互い知っている)、自分から付き合おうと言いだせるような人ではないのでどうとらえたら良いか分からず…という感じです。

またきちんと話せるときがきたら話そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A