ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。
クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。
21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。
それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。

彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか?
このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 他の方とのやり取りも拝読しました。

「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あなたのお気持ちはあなたにしか分かりませんが、この理由はいただけない。

 人と人との関わりは、自分の思う通りにはいきません。特に、濃密な関係では、お互いに相手に合わせ、譲り合わないと、すぐに破綻します。ご質問の限りでは、あなたの望み通りに「友達以上、恋人未満」、会いたくなくなれば「ドタキャン、無視」になっています。
 「望み通り」と言うより、ひどい「ワガママ」です。

  ☆  ☆

 以前の彼が、無視したらメール、家に来るなどしたとの事ですが、当たり前ではないかな。あなたが心配になるし、嫌われたか?と思うし、何がどうなったのか納得出来ないもの。

 それはストーカーとは言わないよ。

 今回の彼も、あなたが心配でメールを送り続けたら、ストーカーなの?約束をホゴにして、「別れよう」とも言わずに、無視して、それじゃあんまりだよ。
 まず自分がちゃんとした対人関係をして、それから他人の行動を気にしようよ。

  ☆  ☆

 「でも…」が気になります。自分が悪い。「でも…」わたしはこう思ったの。理由はどうあれ、あなたはいやになって、それに正直に行動した。気持ちは仕方ないのですが、あまり気持ちのままに行動してばかりではいけないのです。

 「でもわたしは…」と思ってしまううちは、あなたは自分の「いけない部分」を自覚出来ていないと思います。

  ☆  ☆

 彼の身になって考えてみて。

 彼はあなたと、中途半端な関係ではなく、ちゃんとした恋人になりたい。それを甘んじて、半端な関係を受け入れている。それは、あなたが好きだからでしょう?

 クリスマスの約束をホゴにされて、彼は連絡してきたのに、そちらも無視されたら、あなたならどう思うの?

 大好きな男性に、こんな思いをさせて平気なの?

 「でも…」。あなたは自分の事ばかり、と感じてしまいます。「今の関係を壊したくない」。でも、自ら壊していないかな。

  ☆  ☆

 あなたは彼が好き。でも、お付き合いする覚悟はない。もっと言えば、面倒であろう「お付き合い」ではない関係で、彼と一緒にいたい。いいトコ取りです。面倒な事から逃げているのかな。でもやっぱり、それではダメだよ。相手はものではなくて、意思のある人間なんだもの。彼だけではなく、今後の人間関係にもよくない。

 前の彼との事が原因ではない様に思います。あなたが元から持っているものではないかな。

  ☆  ☆

 どうでしょう。彼に、「ごめんね。辛い思いばかりさせて…。わたしのワガママで…。」って思わない?

 あなたが、時々面倒になる理由は分かりませんが、そういう事があるのを、彼にお話したらいかが。良し悪しはともかく、それがあなたの素直な気持ちなんだもの。悪意で相手を傷つけようとしているわけではない。

 「わたし、あなたがとても好きなんだけど、なぜか深い関係になるのが怖いの。時々、逃げ出したくなっちゃうの。好きなのに変だよね。今まで振り回しちゃったよね、本当にごめんなさい。全部わたしが悪いの。ただ、傷つけてやろうとか、無視したって構わないや!とか思っているわけではないの。」

 このご質問に回答する気になったのは、あなたに悪意がないからかもしれません。悪意なく相手を傷つけるのも、とても怖い事なんだけど、あなたの行動が相手にどう思われるかをよく考えていただきたいと思います。

  ☆  ☆

 彼とお別れしたいなら、それもまた、無視ではなく、ちゃんと彼に伝えてあげて。無視したんだから分かれよ。しつこく連絡したらストーカー…じゃダメ!

  ☆  ☆

 好きだけでお付き合いしてはいけない。自分が満足出来ればいいや、と思ってはいけない。半端な関係はいけない。縛りやガマンは覚悟するべきです。

 相手の方への「思いやり」、「気遣い」を持ってほしいな。

 この回答、「罵倒」じゃないんだよ?急に逃げてしまうの、何か理由がありそうですね。
    • good
    • 9

今さら連絡取りづらいという、お気持ちはわかります。

でも、ここでニゲグセをつけてしまうのは、お勧めできないな。

それだと、質問者さんにとってホントに大切な方に出逢った時に後悔しますよ。

一刻も早く彼にキチンと謝罪をした方がいいです(´・ω・`)

彼や元カレや友達が連絡したり、家に様子をみにきたりした、というのは、それはそうだろうと思いますよ。心配しますもん。嫌がらせやストーカーではないですよ。夜にねっていったきりラインは未読。連絡も取れない。事故ってるんじゃないか、体調が悪くて連絡できない状況なのか、急用で連絡できない状況なのか、とかいろいろ心配しますよ。普通。彼は、ものすごく心配して待ち合わせ場所で待ってたと思いますよ。

無視してるんだから察してよ。しつこく連絡したり、家にきたり、無視し続けてストーカーになったら、どうしようとか、失礼すぎますよ。

私なら、そんなこと言われた日には『そいつは悪かったな。望み通り二度と連絡なんてしないから、安心してよね。心配して損した(#`皿´)元気でね。バイバイ』ですよ。

もう少し人の気持ちを考えた方がいいです。キツイこと言って、ごめんなさいね。
    • good
    • 10

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>まだまだ未熟だったんですね。

あら、意外と(失礼)素直な反応だったから、拍子抜けしちゃった。
ひょっとして…本当に真面目にどうしたら良いのかわからなかったの…。

なら、素直に謝ろうよ。

彼は貴女の最後の連絡にワクワクして、お風呂に入り、下着も取り替えて…選んだプレゼントを気に入ってくれるだろうかと気にし、ワインを用意し、おつまみも用意し、楽しく過ごせるプランを考え、さり気なくゴムを隠し、昼前からず~~~っと亀よりもクビを長くして、お腹がすいてくるのも気にせず、ただひたすら貴女が来てくれるのを楽しみに待っていたんだ。
電話を入れたときには、体調が悪くなったのかもしれない、事故にあったのかもしれない、時間を間違えたのかもしれない、断れない用事が出来たのかもしれない…ラインも未読だし、家は出ているだろうし…寒空に凍えながら、家の外で長い間待っていたと思うよ。
救急車やパトカーのサイレンを耳にしては、もしかしたら…と、胸をざわつかせ、外で足音がしたら何回も寒い中、出てきたと思うよ。
「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」が最後だったから、貴女や貴女の家族や親戚がどうかしたんじゃないかと…ろくに寝られなかったと思う。
風邪を引いてなけりゃぁ良いけれど…。

彼が今日、どんな気持ちで会社に出かけたか…。
周りはイブで凄い盛り上がり…。
貴女に何があったんだろう、自分は何かここまでされるほど貴女にひどいことをしたか、急に入院でもしたのか、なぜ連絡が無いんだ…仕事なんか、とてもじゃないが手に付くはずが無い。

貴女の<スルー>は、これだけのワクワク感や、楽しみや、心配を足げにし…プレゼントを用意していた彼の<誠意>を踏みつけたんだ。

貴女の言葉を信じて、貴女を信じて…彼の今年は最悪の状態で幕を閉じる…。

>彼には悪いことしたとは思ってます。

でも、ここまでだとは想像していなかったでしょう?
好きな人がいきなり連絡を絶ったら、心配で心配でたまらない。
彼はずっと連絡を待っているよ。

だから、せめて謝ろう。
許してもらえなくても、貴女には謝らなくてはいけない<責任>があるんだ。
故意じゃないにしても、彼の<心>を<もてあそんだ>ことになるから。
。。。。。。。。。。

連絡をしなくてごめんなさい。
謝って許してもらえることじゃないけれど、本当にごめんなさい!
本当に貴方にはひどいことをしました。

よく説明できないのだけれど、あんなに楽しみにしていたのに…急に逃げてしまいたいような感覚に襲われて…。
電話をもらったときには、その感覚に戸惑っていて…出られなかった。
心配するメールをもらったときには…もう混乱しちゃって、さらにどうしてよいかわからなかった。

言い訳ですが、これは…たぶん…私が恋に慣れていなくて…パニクって…現実逃避してしまいました…。
貴方を傷つけてしまい、本当にごめんなさい。
貴方を嫌いになったわけじゃありません。
こんなことを書いたら、もっと怒らせてしまいますよね。
今さら謝れる筋合いではないのはわかっていますが、それでも謝りたくて…本当にごめんなさい。

このメールも…遅くなってごめんなさい。
どう話したらよいのかもわからなくて…時間ばかり経ってしまいました。

本当に貴方を傷つけてしまって、ごめんなさい。

。。。。。。。。。。

恋に慣れていなくて…パニクって…現実逃避したくなることって、本当にあるんだ。
でも、現実逃避したくなることと、することとでは大きく違うよ。
したくなる気持ちはわかるけれど、するのは・・・無責任。
まだ、恋に恋している時期っていうか、憧れのほうが強い時期っていうか…そういうときによくある。

謝るのは凄く気が重いけれど、心配してくれた彼のやさしさに対して、ここは逃げないでしっかり謝ろうね。

ご参考までに…。
    • good
    • 0

キャツチボールの球はあなたの手の中に留まったままになっている。


相手はえ!どうしたの?と思う。
あなたは何をすべきか分かりますよね。
    • good
    • 2

彼のストーカー化を心配する前に、あなたの人としての思いやりのなさの方が心配。


逆の事をやられたらどんな気持ちになるか、想像もできないなら、あなたに恋する資格なし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不快にさせてしまってたらすみません。でも前に付き合ってたり仲良かった人の連絡を無視してたら何度もメールされたり、家に来られたりしたことがあってイヤだったので敏感になっていました。
自分の気持ちが整理出来たら返事しようと思います。

お礼日時:2013/12/24 22:14

おばさんです。



恋に慣れていないうちは、確かに貴女が言う通り、好きなのに気が重くなったり、面倒くさくなったりってある。
計画をしているうちは楽しいんだけれど、実際実行に移すときにはあれだけ浮かれていた熱が冷めてしまうことはある。

恋に慣れていないうちはね。

それを乗り越え(?)て、もっと恋より先の<愛>に進んでいくんだ。

いくらラインを無視しても、彼は貴女を<素直に>心配している。
今のままじゃぁ、ただ<逃げ出している>だけしかできない、できの悪いお子ちゃま。
彼はストーカーになんかならないよ。
ただ、女性不振に苦しむだろうだぁ。
恋心をもてあそばれて、訳がわかんないまま…彼女が逃げた…。
彼が悪いんじゃないのに…。
彼のせいじゃないのに…。

貴女のわがままで、彼の<クリスマスイブ>は…トラウマになる…。
せめて、自分のしでかしたケツは自分でふこう。

せめてごめんなさいを伝えよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

付き合ったり告白されたりは何回か経験あるんですけど、まだまだ未熟だったんですね。
でも前に付き合ってたり仲良かった人の連絡を無視してたら何度もメールされたり、家に来られたりしたことがあってイヤだったので敏感になっていました。
彼には悪いことしたとは思ってます。

お礼日時:2013/12/24 22:16

彼のこと本当に好きじゃないんですよ。



大切に思ってない。

そんな態度は彼にとってとても失礼だと思いますよ。

貴女が彼と逆の立場なら、
人のことバカにしないでよ!って
思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不快にさせてしまってたらすみません。
無視してたら勝手に引き下がってくれて喧嘩もしないで済むかなと思ってしまって、いつも自分から切ってしまいます。逆の立場の経験はあまり無いのですが悪いことしたとは思ってます。

お礼日時:2013/12/24 22:19

人の気持ちを考えたことがありますか?



約束していたのに連絡もなく行かなかった。
これってドタキャンじゃないですよね。連絡してないですもん。

LINEも既読をつけないし、心配するのは当たり前なんじゃないですか?
好きなはずと言いますが、会うのも面倒だといいますし、好きなじゃないんでしょう。

あなたは恋愛すると相手を振り回すと思うので、もっと大人の考え方ができるまで彼は作らない方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不快にさせてしまってたらすみません。
でも突然人との関わりが面倒くさく感じてしまう時があるんです。彼のことが嫌いになったわけじゃありません。

お礼日時:2013/12/24 22:23

話がまとまってなくて、キツネにつままれた感じです。



ストーカーにはなりませんが、次の新しいセフレを探すと思いますよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドタキャン後、音信不通

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とLINEで送り、夜、既読になりましたが、
何のリアクションもありませんでした。
二日後私から電話をしましたが繋がらず、相手から二度かけ直しの電話がきましたが、電波が悪かったようで声が聞こえず、もう一度電話しましたが、途中で切れてしまいました。

自分の気持ちを言わないままでは、もやもやが晴れないと思い、
「連絡不精な人もいると思うし、自分もたまにしてしまうから、返信して!とは言えないけど、
返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもあると思う(>_<)
怒ってないけど少し寂しかった。直接会って話すときは楽しいし、
いつも見つけたら追いかけてくれるのも嬉しいし、これからも友達でいたいから
素直な気持ちを言ったので、○○も思ってること言ってね(^-^)
メールか電話待ってるね。」
というメールを送りましたが、一週間たった今も連絡が来ず、音信不通です。

月曜日大学内で会ったときは、相手から「おう。」と言われましたが、すぐ目をそらされ、
何も話せませんでした。その次の日も、そのまた次の日も学食でたまたま近くの席に座っていましたが、なんとなく存在を無視されているような気がして、目も合わせてくれないし、話しかけれませんでした。

たまりかねて、「私何か悪いことした?何か言ってくれないとわからないよ(>_<)」とLINEをしてしまい、
既読になりましたが返事は今も来ていません。

その人とは一ヶ月前大学で出会い、相手からメアドの紙を渡され、一度デートをしました。
街中で偶然会い、二人で一緒に歩いて帰ったこともあります。
その人には、別れたいと思っている遠距離の彼女がいたので、
好きにならないようにしていました。1回目のデートも、ドタキャンされた2回目のデートも、「友達だから別にいいんじゃない^^」という感じで約束していました。

好きにならないようにしていたけど、実際、ずっと悩んでいる自分がいて、どうしたらいいかわかりません。たぶん好きになってしまったんだと思います。
私は何も言わずにドタキャンされた身であり、主張する権利があると思っていましたが、時間がたつにつれて、メールや電話やLINEをしてしまったことをとても後悔しています(;o;)
相手のペースをもっと考えてそういう面での思いやりを持てたらよかったと思います。
早くもやもやを解決したくて焦りすぎていました。とても反省しています。

私が、ここでみなさんに聞きたいことは
(1)どうして連絡がこないのか
(2)どうして避けられているのか
(3)また前のような関係に戻れるか、どうすれば前のような関係に戻れるか
(4)どうしたらその人のことを考えずにいられるか
です。

私は、ゆっくりゆっくり仲良くなって行こうと思っていたので、
もうその人と関わり合いがなくなるのを考えるととてもさみしくて、悲しいです。
忘れようと思っても、大学で会ってしまうし、気まずいし、
気にしないでおこうと思っても、その人のことばかり考えてしまいます。

どうか前にすすめるように、アドバイスをください(;o;)

今、心が弱っているので、率直な意見も、やんわりと言っていただけると嬉しいです(;o;)

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とL...続きを読む

Aベストアンサー

今の貴方ならもう大丈夫。
既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じられている、という事は。
貴方はもう今までの貴方では無い、という事。
気が付く事が出来る力って大事なんだよ。
確かに今回はバタバタしたよ。
でも、
こういう経験が無かったら。
貴方は「もっと」大きな、悲しいバタバタを創っていたかもしれない。
貴方は実は失ったもの以上に、
大きな大きな気付きを「得た」んだよね?
それだけでも彼への片思いって無駄では無かった、という事。
そして、
貴方は凄く凄く反省モードだけど。
そこまで貴方が酷い事をしたのか?
実はそこまで背負って背負って考える事でもないんだよ。
擦れ違いのダメージは大きい。
でも、
貴方にも貴方の思いがあって、
むしろいい加減では「無い」故の動きだったんだよね?
彼にもそれは分かるんだよ。
ただ、
貴方がいい加減では無い事、誠実を貫く事が。
彼にとってそのまま「心地良い」事なのか?
貴方は自分に対する、自分の気持ちに対する必死さ故に。
大事な大事な向かい合う相手を置いていってしまった。
それがバタバタの真実なんだよ?
傷をつけたのとはまた違う。
実は一緒にいても「それぞれ」だった二人。
彼は彼の感覚の中で貴方と接し続けていて。
貴方は貴方の感覚の中で彼を意識して、彼と繋がっていた。
一見近いようで、繋がっているようで。
実はそれぞれの部分が「そのまま」だった。
だからこそ、
お互いに思惑を持った「まま」すれ違ってしまったんだよね?
今の貴方なら分かる筈。
そして彼も分かっている。
分かっているけれど、
貴方に対する気軽さを感じなくなってしまった事に対して。
やや腰が引け気味になっている、と言うだけ。
それを、
休みの時間を通じてニュートラルにしていけば良い。
貴方自身が深呼吸して、
「今」の貴方を大切にして、
実りある夏を過ごしていけば良い。
あの時自分の気持ちばっかり~という伝え方でも良いけれど。
細かくあれこれ言ってしまう位なら、
バタバタさせちゃってごめんね、と。
お互いに無理なく楽しく繋がりたいのに。
私ばかりが気負ってしまってゴメンねと。
私も最近少しストレスがあって、
その分貴方(彼)との交流を楽しみにしていた部分があるんだ、と。
勝手に心の当てにしていたからこそ、
貴方の対応にイライラを募らせて、
一人で自分が被害者のような感覚を被ってしまったと。
私にも心のゆとりが大事だったのに、
気軽な感覚に水を注すような自分は不安定だったと。
もしそういう私にイライラしたとしたら本当にゴメンね、と。
それでも。
私はこれからも仲良くしていきたいと思っているから。
「お互い」に身軽な感覚でまた繋がっていけたらいいよね、と。
そう伝えてから夏に入っても良いんじゃないの?
返事は来ないかもしれない。
でも、
伝わっていると「信じる」気持ちで貴方は動いていく。
勿論今言わないで、
良い意味で時間を空けて、
もっと丁寧にタイミングを考えて、
あの時は~という柔らかさの中で伝えるのもありだよ。
いつ伝えても大丈夫。
ただ、
今動いて伝える場合には。
相手が貴方に対して返信モードでは無いからね?
返事が無い事も前提に動かないと。
返事が無い=更なる拒否的な捉え方をして、
貴方の心が更に締め付けられるようになってしまうなら止めた方がいい。
それは貴方なりに考える。
「大学」生活の中で大切にしていく思いだと考えるなら。
まだまだ時間も機会も沢山あるよ?
貴方は何も失っていないんだから。
今の貴方ならもう大丈夫。
改めて深呼吸を忘れずにね☆

今の貴方ならもう大丈夫。
既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じら...続きを読む

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Qドタキャン後、連絡がこない…

先日、ご飯に誘われた方から約束してた2日前に風邪をひいたから延期して欲しいと言われました。
それから1週間経ちますが今だに連絡がありません。

こちらから「体調大丈夫?」とメールすると、次会う日を催促してると思われますか?
それとも向こうからの連絡を待ったほうがいいですか?

連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)

Aベストアンサー

私ならメールします。
「体調いかがですか?元気になったらまた行こうね!」 とかって出しますね。

ほんとに体調悪くてキャンセルすることもありますし。

それで、相手から、代打日を言ってくれるなら脈あり。
そのまま返事が来なかったり、濁すような返答だった場合はアウト。
かな。

こうだ!と決めつけてかかるのは良くないです。
行動あるのみ。

Q男性にとってどちらがつらいですか?

彼女との約束をドタキャンしてしまったあと、されてよりつらいのは既読無視と未読無視どちらですか?
大人げないですし、決して気持ちのよい質問ではありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたと彼では、精神的年齢においては、実年齢以上の差があると感じます。
そんな中、あなたも彼といて落ち着ける相性の良さも感じています。
男性は、本当の男になるには、試練が必要です。
だが、彼の場合、まだ先の話です。今試練がきても耐えられないでしょうから。
男になる前の男ほど弱く、頼りなく、いい加減に見える存在もありません。
幸い、あなたは年齢以上に大人の中身をもっているようです。
そんな女性に男性は惹かれます。
男性を成長させてくれる女性がいるとしたら、男性はそこに向かうしかないのです。
彼は今回のことで、あなたの心に憤りを与えました。
それは、男性が未熟だからです。
そして、自分の未熟さをあなたに知られることとなったのです。
あなたが、もし、彼を男として成長させてあげたいなら、あなたの方にかなりの忍耐が必要になります。
あなたは、彼を受け入れつつも、彼の弱点や未熟さも見つめ、彼自身がそれを克服できるよう導いてあげなければならないでしょう。
時には甘えさせ、時には叱咤しながら、心を折らないようにしながら育てていかなければならないのです。
この位置こそまぎれもなく母の位置でもあります。
あなたが彼に中身を要求したければしたいほど、一旦は母親の役割に徹していくしかないのです。
あなたの忍耐の花が咲く時、彼が本当の男になるでしょう。
実はわたしも、今の家内から、厳しくも優しくもされ、育ててもらったのです。
家内に罵倒され否定された試練期は言葉に出せないつらさでしたが、今となっては、それがあったからこそ、男に脱皮できたと思って感謝しています。
男になった自分(私)を見て、家内も苦労や忍耐しがいがあったとおもったことだろうと思います。
そういう意味で、あなたの仕返しは私には愛に見えてしまいます。
彼を愛しているからこそ・・・あなたの信じるままを行って下さい。
男を真の男に育てられるのは、女性にしかできないのですから・・・
そんな女性に出会えなかった男性はかわいそうです。 (T_T)

あなたと彼では、精神的年齢においては、実年齢以上の差があると感じます。
そんな中、あなたも彼といて落ち着ける相性の良さも感じています。
男性は、本当の男になるには、試練が必要です。
だが、彼の場合、まだ先の話です。今試練がきても耐えられないでしょうから。
男になる前の男ほど弱く、頼りなく、いい加減に見える存在もありません。
幸い、あなたは年齢以上に大人の中身をもっているようです。
そんな女性に男性は惹かれます。
男性を成長させてくれる女性がいるとしたら、男性はそこに向かうしかない...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q食事のお誘いをドタキャンしてしまいました。

私は28歳の独身・彼氏なしの女です。
10日前に近所の人同士の飲み会で、ある男性(33歳)の方と知り合いになりました。
そして次の日、その方から「今日どこか出かけませんか?」と誘われたので、OKの返事を出して何時にどこで会うかを決めている時に、その日先約があったことを思い出し(本当に馬鹿です)待ち合わせ数時間前にお断りしてしまいました。
するとメールで「また行きましょう」と言ってくださったのですが、私はその返信も忘れて放置してしまいました。
それから全く連絡もないので、こちらからなにかアクションを起こした方がいいのか分からずに今に至っています。

感じのいい人だったのでこのチャンスを生かしたかったのですが、実は私は今まで男の人に食事に誘われたりしたことがない上、男性とのお付き合いもなかったので、本当にどうしていいか分からないのです。
飲み会には女性も複数いたのになぜ私なのか(もしかしたら最初に他の女性を誘って断られて、私を誘ったのかもしれませんが)もよく分かりません。

これから私はどういう行動に出ればいいでしょうか。
教えてください。

私は28歳の独身・彼氏なしの女です。
10日前に近所の人同士の飲み会で、ある男性(33歳)の方と知り合いになりました。
そして次の日、その方から「今日どこか出かけませんか?」と誘われたので、OKの返事を出して何時にどこで会うかを決めている時に、その日先約があったことを思い出し(本当に馬鹿です)待ち合わせ数時間前にお断りしてしまいました。
するとメールで「また行きましょう」と言ってくださったのですが、私はその返信も忘れて放置してしまいました。
それから全く連絡もないので、こちらから...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、ドタキャンされて「また行きましょう」というメールもスルーされてしまうと意気消沈もしょうがないですし「あ~振られたな~」と思うのも無理はないかなと。

なので、相手からの誘いは期待せずに質問者さんから行動した方が良いですよね。さすがに断られた後にっていうのは誘いにくいですし。

でですね、僕だったらですが「返信なし」「ドタキャン」まぁ嫌ですが、かと言って相手のことを嫌いになるということはありません。
単純に脈なしだったんだなと思うのでガッカリという感じでしょうか。
ですので、その相手からお誘いの連絡がきたら普通に嬉しいです。

その男性が僕と同じかどうかは分かりませんが、少なくとも完全に嫌いになったってことはないと思うんですよ。
なので、質問者さんがその男性と会ってみたいと思っているのであれば是非ご自分から「この前の埋め合わせを是非させてください」というような感じのメールでもしてみてください。
もちろん、ドタキャンやメールを放置したことも謝ってくださいね。

で、彼に決めてもらうのも良いのですが、埋め合わせという口実ですので、できたら質問者さんが場所なりを決めた方が良いと思うので(彼は多少戸惑っていると思うので)場所なんかも決めておいて質問者さんから「○○なんてどうですか?」など聞くのが良いかもしれませんね。(もちろん相手が会うことに承諾してくれたらの話ですが)
一番楽なのは、前に約束した場所に待ち合わせでしょうか。

失敗なんて誰にでもあると思いますしね。
そこまで気を落とさずに(きっと彼の方が気落ちしてますし)素直に謝って食事にでも誘ってください。

>もしかしたら最初に他の女性を誘って断られて、私を誘ったのかもしれませんが

こんなこと考えても意味ないですよ。
可能性なんて考えれば考えるほど出てきますからね。

自分から逃げ道をつくらないで、是非行動してみてください。

やはり、ドタキャンされて「また行きましょう」というメールもスルーされてしまうと意気消沈もしょうがないですし「あ~振られたな~」と思うのも無理はないかなと。

なので、相手からの誘いは期待せずに質問者さんから行動した方が良いですよね。さすがに断られた後にっていうのは誘いにくいですし。

でですね、僕だったらですが「返信なし」「ドタキャン」まぁ嫌ですが、かと言って相手のことを嫌いになるということはありません。
単純に脈なしだったんだなと思うのでガッカリという感じでしょうか。
...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q仕事で約束をドタキャンしてしまった男性の心理は?

仕事で約束をドタキャンしてしまった男性の心理は?

先日、私から誘って、片思いの彼と会う約束をしていました。
彼は仕事だったので終わったら会おうということで、わたしは仕事終わりを待っていたのですが
結局、仕事が長引いてしまってかなり遅くなってしまうからまたにしよう、と
直前でメールが来てドタキャンされてしまいました。
楽しみにしていたのですごーくがっかりしましたが、仕事だし仕方の無いことだと理解しました。

でも、せっかくの会う機会がこのまま無くなってしまうのは惜しく、ぜひリスケしたいと思っています。
理想としては、彼に日にちを決めて誘ってもらいたいところですが、そんな気配はなく。。
それって、不規則な仕事をしている彼的に、自分が埋め合わせに設定した日時がまた自分の仕事の都合で
だめになってキャンセルしてしまうかもしれないというプレッシャーがあるからなのでしょうか?
そう考えるのは楽観的すぎですか?

また、そうやって自分がドタキャンした埋め合わせの日にちをだめもとで再度私から提案されて誘われたら
困りますか??

男性の方のご意見をききたいです。
ご回答いただけると助かります。よろしくおねがいします。

仕事で約束をドタキャンしてしまった男性の心理は?

先日、私から誘って、片思いの彼と会う約束をしていました。
彼は仕事だったので終わったら会おうということで、わたしは仕事終わりを待っていたのですが
結局、仕事が長引いてしまってかなり遅くなってしまうからまたにしよう、と
直前でメールが来てドタキャンされてしまいました。
楽しみにしていたのですごーくがっかりしましたが、仕事だし仕方の無いことだと理解しました。

でも、せっかくの会う機会がこのまま無くなってしまうのは惜しく、ぜひリスケ...続きを読む

Aベストアンサー

34男です。自分は仕事でドタキャンした場合、相手にも悪いと思うし、罪悪感は相当残ります。

過去に第1週の日曜に約束しドタキャン、第3週の日曜にドタキャン翌週も、、、てのがありました。。。この時は自分から誘うのがさすがに悪いと思ったし怖くもなりました。誘ったこちらも残念な気持ちでいるのに、誘われた方は、、、って考えるとかなーりブルーでした。

あの時は毎日欠かさずメールなり電話なりして、フォローに必死でした。

多分、誘われて困ることはないと思いますが、自分的には腰が引けます。だから、仕事なら仕方ないと相手に罪悪感などを残させないようにしてあげるのがよいかと。。ちなみに自分の彼女はそうしてくれたという経験上の話なので、あくまで参考までに。 

ご健闘を祈ります。

Qドタキャンされたあとのフォローがないのは、脈なしですか?

長文になりますが、お許しください。


好きな人から飲みに誘われて、前日に突然仕事になったからと彼から、断られました。

残念だけど仕事なら仕方ないね、がんばってね、また飲みに行こうね、と返信しました。
まだ1日経ってもないのですが、それからまだ何も連絡が来ていません。

普通は、ほんとにごめんね!と謝りの返信や、代わりに何日にしない?などの提案があってもいい気がするんですが。。
これって脈なしってことでしょうか(^^;?


普段は約束するときくらいしか連絡のやりとりはありませんでしたが、今回は初めて、彼が雑談のメールを私にしてきてくれました。

そこから今週も飲みに行かない?と誘ってくれました。

誘われたのが割と直前だったのもあり、
私的に日程が厳しかったんですが
彼からキャンセルされて、ショックが隠せません^^;
仕事なら仕方ないんですけど・・・・・

彼とは知り合って1ヶ月少しです。
週一ペースで飲みや映画に行きました。
だから4週連続で飲みに行く?と誘われました。


楽しみにしてたのに会いたかったです・・・・・

普段雑談メールしなくても、彼からもう少しフォローの連絡があってもいいのでは?と思う私はおかしいでしょうか。。

長文になりますが、お許しください。


好きな人から飲みに誘われて、前日に突然仕事になったからと彼から、断られました。

残念だけど仕事なら仕方ないね、がんばってね、また飲みに行こうね、と返信しました。
まだ1日経ってもないのですが、それからまだ何も連絡が来ていません。

普通は、ほんとにごめんね!と謝りの返信や、代わりに何日にしない?などの提案があってもいい気がするんですが。。
これって脈なしってことでしょうか(^^;?


普段は約束するときくらいしか連絡のやりとりはあ...続きを読む

Aベストアンサー

期待が大きすぎると自滅します。
自分の期待を彼に押し付けるのではなく、彼が幸せにするに値する男かどうかちゃんと見極めましょう。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング