dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会う当日連絡なしでドタキャンされました。
彼の真意が分かりません。

友達(男性)のことです。飲みに行こうと誘ったのは私ですが、いつ空いてるか聞いてきたのは相手です。

会う当日も前々日に送ったラインに既読がつかない状態だったので、会う気がないのだと思い、朝に「今日会うのはなしにしよう」と送りました。

当日の夕方になって相手から「ごめんね、忙しくて」と返事が来ました。

会いたくないなら会いたいないで約束する時点で予定が合わないとか忙しいとかではぐらかして欲しかったです。

相手からもラインがたまに来たので少なくとも仲良くする気があるのだと思ってました。

こういうひとの心理ってなんですか.....

A 回答 (4件)

責任感が無いのでしょうね。

自分のやりたいことには一生懸命になるけれど、そうでもないことには、気持ちが動かないでしょう。約束を守ると言う事は、信頼関係を築くことにつながるのですが。それを破るのは信頼されなくても良いと言う事です。そういう人は、いろいろと嘘を突き通して、八方美人が多いようです。相手に振り回されないように、あなたも独りで行動するような気持ちを持ちましょう。相手に気を遣いすぎる必要はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好き勝手色んなことやってる感じの人です。信頼されなくてもいいということは元から仲良くしようなんて気が無かったんですよね。

お礼日時:2018/05/12 19:56

朝立ちして、収まりがつかなかったんでしょう。

明日の朝、彼の家に行って抜いてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが理由だとしても連絡するの紳士だと思います

お礼日時:2018/05/14 05:58

私は女ですので参考程度にお読みください。


その男性の性格にもよると思いますが、男性が女性と1:1で会う場合、恋愛感情の有無によって優先順位にも違いが生じると思います。
相手のことが好きなら、モノに出来そうなら、仕事を切り上げても会いに来るのが男という生き物です。
しかし相手のことにさほど興味がない、相手が自分に対して恋愛感情を抱いていないことが明確な場合など、どうしても二の次になってしまいがちです。
例えそうであっても、連絡もせずドタキャンする言い訳にはなりません。
ここからはあなたのお気持ち次第。
この程度の男だと見極め適当に付き合うか、進展させたいとお考えなら「忙しかったんだな」と良いように捉えるか。
私なら露骨な印象を受けるのでフェイドアウトします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとう!

お礼日時:2018/05/13 19:11

こういう人が友達なんですかね。



無責任です。
小学生じゃあるまいし。

何らかの原因でだんだんイヤになった、という感じなんでしょうけど。

それにしても、キチンと連絡するのが大人でしょう。

あなたとの関係が希薄なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ出会って日も浅いのでこうなったんでしょうか。こういうのを友達にするのは良くないですね

お礼日時:2018/05/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A