dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デート3日前にまだ付き合ってない女性から風邪を引いて行けなさそうと言われ、流れ的にキャンセルになりました。

すでに2回デートしてお互い両思いみたいなことを言っていて次のデートで告白するつもりでしたが、キャンセルされて会う気はないのかな?やっぱり気が変わって興味なくなったのかな?と思ってしまいました。

相手からは、迷惑かけてごめんね。楽しみにしてたのになぁ…と言われましたが、その後相手から次会う日やキャンセルしてしまったから○○の日にしようなどが無いので、諦めようかと思ってしまっています。

相手の気持ちはどうなんでしょうか?
風邪は本当かは分かりません。簡単に会える距離じゃないので…

相手が何も言ってこなかったので、風邪が治ったら行こうね。と自分からは言いましたが、もし興味ないのに自分から誘ってもなぁ…と思ったりして次会う約束をするか迷っています。

それとも相手からキャンセルしてしまったからこの日に…と誘われるのを待つべきでしょうか?

A 回答 (2件)

風邪が治ったら、美味しいものたべにいこう。

で、いいの違う。

風邪が治らなければ、ふられたのよ。

相手も、あなたが怒ってると思って誘えないのかもね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
軽く次のデートに誘ってみればいいだけですよね。

色々と不安などがあっていらだちになってしまいました。

回答ありがとうございました。

アホらしくて仕方がない。

あなたは人生にもマニュアルがないと生きていけないのですか。相手の都合がつかなかったのは残念でしたが、それがあなたを避けているかはまだわからないし、次誘うかどうかはあなたが諦めたのならそれでいいが、納得いってないのなら自分から誘わなければ、断ったのは相手だから相手が誘うのが当たり前という考えもゆとり的な考えなんでしょうか。誰かに先導してもらわなければ何も出来ない。言われたことしか出来ない。言っても自分が納得しなければやらない。屁理屈ばかりで実力が伴わない。ゆとりって、失敗したくないし傷つきたくない、完璧主義で理想が高い。常にマニュアルがないとフリーズする。少しは考えて動けと言うとキレて暴走して失敗。失敗すれば上司の責任、成功は自分の手柄。
ここで質問して、失敗すれば回答者の責任。成功すれば自分に魅力があったと自画自賛するのは見えている。あなたが、いぜんあったときに愚痴愚痴と言っているのが嫌で相手が断ったのかもしれない。
断られるのが嫌なら相手からの連絡を待っていればいい。
    • 6
この回答へのお礼

書かれてることそのままで、恥ずかしくなってしまいました。

的確な回答ありがとうございました。