dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前に紹介で知り合った30代の男性と毎日LINEで仕事が終わってから寝るまで比較的長文のやりとりをしていました。
まだ会ったことはないですが何枚も写真の交換をしました。
初めから趣味も合い、毎日男性からすごくマメに連絡をもらい、すごくタイプでLINEも楽しく癒されるしこんなに会いたいと思う人はいないとよく言われました。
私もこんなに連絡が楽しい人はこれまでいなく、会うのを楽しみにしていました。
紹介されてから2日くらいで食事に誘ってもらい、今週土曜日にお店も予約してくれ、昨日の寝る前も「明日からまた仕事ですが、土曜日に会えるのを楽しみに頑張ります!」と言ってくれ、おやすみのメールをして寝ました。

今日の午前中に、今まで午前中にLINEなんて来なかったのに来ていたので見ると、「今週末地元に帰らないといけなくなりました(T_T)せっかく予定空けてもらったのにごめんなさい」と来ていました。
残念だけど5日前に言ってくれているし、昨日寝る前のLINEから、今日の午前中のLINEの間に、地元(新幹線で2時間少し)で家族や仕事など何かの予定が入ってすぐに連絡してきてくれたんだろうなと思い、午後に「そうなんですね☆大丈夫なので気にされないでくださいね(*^^*)」と返信しました。

その1時間後くらいには既読になっていたのですが、それから返信がありません。
毎日寝る寸前までずっとLINEしていた方だったので、ご家族に何かをあったのかな?もしくは私の返信内容があっさりしすぎて冷たく感じてしまったかな?などと気になったので質問させて頂きました。
また、私も楽しみだったので昨日から今日の寝る前から午前中で突然気がなくなったのかな?と寂しい気持ちもあります。キャンセルの連絡の前まで楽しく連絡が続いていたので、何か気にさわることを言ったなどはありません。
お互い30代半ばです。
質問は、この場合何が考えられるのか、私の返信内容が冷たく彼に怒ってる又は素っ気ないと思われたのか、彼のキャンセルメールの内容はどう思うか、今後彼からの連絡を待つべきかこちらから送るべきか、特に男性の方の回答をお願いしたいと思っています。また、女性の方も同じようだったけど後日連絡が来たよ、など教えて頂だけると嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

本当にキャンセルしなければいけなくなるような用事が出来たのでしょう。

そのまま素直に受け取って構わないと思います。

貴方のLINEの内容に問題があったようには思えませんし。

戴いた文章からは何の落ち度も、また、疑惑も感じられません。

初めて会うとはいっても、今まで散々LINEで盛り上がって来られた訳ですよね?

考え方を変えると、毎日交流がある訳ですから、はじめてのデートがスタートで、その大事なデートをキャンセルされたっていう解釈は繊細過ぎるようにも思います。

大丈夫ですよ!

考え過ぎていい事なんて有りません。

初デートを楽しみにしましょー!

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
    • 0

1)他にもラインをしてる女がいて、そっちと上手く行きそう

2)本当に帰らなくちゃいけない事情がある。ドタキャンした手前、何となく話しづらいから既読スルーにしてる

・・・どっちかかな。
意外と1)なんですよね、そういうケースって。とくに彼から他の日の提案がない場合、限りなく「逃げるつもり」なのかも。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

とりあえず、少し落ち着きましょう。
会えたのは、きっと何かのご縁だと思いますから、あなたから誘うのが良いと思います。
いい方向に行けばいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0