アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日マッチングアプリで知り合った男性からデートに誘われて、予め日にち決めてくれたけど、約束二日前になっても時間と待ち合わせに関する連絡がなく、もし前日や当日に万が一連絡来たら、キャンセルしようと思うのですが、何と断れば良いでしょうか?

約束した日が天気予報で特に気温高い日ってことを理由にデートをキャンセルするのはどう思いますか?どんな風に伝えれば良いと思いますか?

ちなみに相手は同じ県ではなくて来てもらうのは少し遠いので、暑い中来てもらうのは大変かなとか、私ここ最近忙しくて、改めてまた、もっと涼しい日に会えればとも思いました。

A 回答 (5件)

それで、何の「本性」が知れるのかね?


連絡ないし、まだ会ってるわけでもなしで、何を観察してるの??

せっかくデートするのに、何をするとか・どこに行くとか・何を食べるとか・・・そういうことを相談するのも、デート(前)の醍醐味だと思うけどね。
まあ、それもわからないか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は若くて女性経験少ないからか、あまり自分からガンガン行くタイプじゃないみたいで、デート前の連絡少なめなんです。

お礼日時:2022/05/28 15:16

「どうする?」って、あなたから連絡すればいいだけの話だよね。


真夏の猛暑日でもあるまいし、そんなことでキャンセルする人なんていないよ。

なぜ、いつもただただ待つだけで、あなたは何もしないの?
だから、相手はあなたの考えがわからずに逃げてくんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ会ったことないから、相手の本性知るために観察したいから、いつになったら連絡してくるのか、それとも連絡もなくドタキャンするつめりなのか、どんな人か観察しておきたいんです。

お礼日時:2022/05/28 13:18

質問内容と、他の方へのコメントも拝見させて頂きました。



もうすでにお相手に対して不満があると見受けられるので、ご自身でも書いてらっしゃる様に、
「積極的な男性が理想なので、貴方とは縁がないと思います今回はごめんなさい」
と断ってしまって良いかなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやですから、二日前ぐらいまでに詳細の連絡ないと不安になるからデートキャンセルしたいって話で、彼がもっと積極的になってくれたら、次の機会にまたデートできればと思っています。

お礼日時:2022/05/28 12:06

キャンセルの前に「時間と待ち合わせどうしよう?」と連絡してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ納得行かないので、満足もしないから、デート行けても根に持って付き合えなくなります。

積極的な男性を彼氏に選びたいです。

お礼日時:2022/05/28 09:45

来てもらうなら、待ち合わせによい場所と、時間を


あなたが連絡すればいい。
そうしない理由がある?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘って来たのは相手からで、デートプラン決めてくれたのも相手だったからってのと、まだ付き合ってないってのと、私は女性だからです。男性が追っかけてくれるロマンティックな恋愛がしたいので。

長く付き合ってる彼氏なら自分からも提案はします。

お礼日時:2022/05/28 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!