dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱などはなく元気なので、出掛けることは出来るんですが、
約束をキャンセルすべきかどうか迷っています。

それは、常にティッシュが欠かせないくらい、
鼻がズルズルだからです・・(ノД`;)

明日のデートは、友達を介して知り合って、
ふたりで会うのは初めてだし、まだそんなに親しい訳でもないし、
ましてや映画に行くので、映画館で終始ズルズルしてしまうのかと思うと少しげんなりしています。
体調管理できていなかった、自業自得なんですが・・・(ノД`;)

質問したいことは、

・翌日のデートをこの時間にドタキャンされる
・鼻ズルズルの状態で初デートに及ぶ

どちらの状況がマシと言えるでしょうか・・・
回答お願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

いくら体調不良とは言えドタキャンは相手にマイナスイメージを与えてしまうでしょう。


がそれ以上に体調が気になって本調子ではない明日のあなたは相手に良い印象を与えられるでしょうか?
それより今回はちゃんと理由を言ってお断りして、けど次回会う約束をする。
そこで汚名挽回がんばればそのマイナスイメージを払拭、いやかえってそれが
怪我の功名で相手に大好印象を与えられるチャンスかもしれませんよ。
いずれにしたって体調良くないのに会うのは相手に失礼です。
賢明な判断を!
    • good
    • 2

マシなのは、鼻ズルズルの状態で初デートに及ぶですね。


かと言っても、その当日の朝にちゃんと
鼻水止まる用の薬でも飲んで行くのが良いかと思います!
初デートドタキャンは相手に対してちょっと失礼+好感度が無いのかなと
思われると思います。
せっかくの初デート歳取るとある意味良い思い出になりますよw
楽しんで来て下さい~!!!
    • good
    • 0

こんばんは。



これはあくまでも私個人の意見なのですが…

この時間にドタキャンするのはあまりよくないと思いますが、映画で鼻ズルズル状態の方がよくないと思います!

もし、鼻ズルズル状態でデートに行っても楽しめないと思うし、鼻が気になって会話などに集中できないと思います!

なので相手には「風邪引いちゃたから、来週とかでもいい?」
みたいな感じで、断ればいいと思います!
    • good
    • 1

私なら今すぐ


「私はデートしたいのですが、
映画館という密室であなたに風邪をうつしたら大変なので
映画以外で密室じゃないデートでもいいですか?」
と相手に電話します。
    • good
    • 0

キャンセルしたほうがいいですよ~



『明日が楽しみだったからギリギリまで風邪治そうと思って頑張ったんだけど、熱が下がらなくて』

と伝えるのはどうですか?

そして来週までには治すので、また会ってくれますか?って聞いてみては?


体調無理して会っても楽しめませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A