プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人とのデートの行き先を決めるとき、どれがいいですか?
①自分だけが毎回決める
②相手だけが毎回決める
③それぞれが行きたいとこがあれば提案する
④自分が(相手が)何個か提案し相手が(自分が)選択する
⑤その他

A 回答 (5件)

3


その上で、話し合って決める。
デートは接待ではないので二人で楽しめる場所に行くのが前提。
どっちかの用事ややりたいことに付き合うこともあるけれど、
常にどっちかに合わせるという考え方をする必要はまったくない。
    • good
    • 0

最初のうちは男性提案でもいいかもだけど、付き合いだしたら③一択。

    • good
    • 1

こんにちは。


男です。
デートの行き先は相手の希望に合わせます。
希望が出ない時は、候補を挙げて、相手に選択させます。
私はどこへでも付いて行きます。
私の希望はただ一つ。
最後にラブホに寄ることです (^o^)
    • good
    • 0

私の身近な関係性では、④ですね。


お互いに④の意識があるならば、相手も考慮した上で
提案することで選択肢を狭めますから、相手はその中から
選ぶだけなので相手は楽です。
それをベースとした上で、選択肢の用意としての③です。

③だけを行うのは、人の性格によっては収集つかなくなってめんどくさくなります。
お互いの意向が真っ向から合致しなくてそれこそ毎回どちらかが我慢する関係性を生み出したり、決めかけた、決めてスケジューリングもした後に後出しじゃんけんしたり。
前者は相手が爆発しますし、後者はより主体的にスケジューリングした側が爆発します。
それで大丈夫な人は大丈夫なんですけど、人によりますね。

まぁどの選択肢でも、思慮が浅かったり、常に受け身な相手とは成り立ちませんけどね。
相手を見て、話して、方法論を選ぶのがベターでしょう。
正解は対人の関係性ですから。
    • good
    • 0

③それぞれが行きたいとこがあれば提案する


でいいんじゃないでしょうかね。
そうすればお互いの希望のデートが可能になりますからね。
①②はどちらかが我慢しなくてはならないのでは。
両者の希望が通るデートが出来るのが一番いいんじゃないでしょうかね。
となると、③が一番ベストでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています