アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。9月末に好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートしました。デート中は恋愛関係の話題にはならなかったものの良い雰囲気で、別れ際には10月のデートも約束しました。ただ、彼女は部活(運動系)が忙しく、その時点ではお互いに予定がまだ未定な部分もあったため、後日相談して行く日を決めることにしました。今日から10月です。そこで質問があります。
①10月のデートについて、LINEで私から言い出すべきか?彼女が言ってくるのを待つべきか?
※以下の質問は、①で「私から言い出すべき」を選んだ方のみ回答をお願いします。
②先に良さげなお店をいくつか挙げ、行先を決めるべきか?それとも先に行く日を決めるべきか?
※以下の質問は、②で「行く日を決める」を選んだ方のみ回答をお願いします。
③先に行く日を決める場合、自分の都合の良い日をいくつか挙げ、彼女の反応を伺うべきか?それとも、彼女に都合の良い日を尋ね、自分がそれに合わせるべきか?
長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼女がどんなタイプの人が好みかリサーチ済みでしょうか?


一度、デートに行っているのなら好意的ではありますが。決め手に欠ける部分でもあります。
どんな人がタイプか分かれば、自分から誘うか相手に合わせるか判断が付きそうですね。
女性によっては、相手に決めてもらった方が誘いに乗りやすいこともあります。
※例として、女性が引っ張ってくれるタイプ・頼りになる人が好きな場合。「今日、これからディズニー行こ!」これでokです。
女性からしたら、「え?なんで今から?」と判断に迷うでしょうが、それで良し。
ディズニーという非日常の世界へ突然連れて行ってくれる人。誘う時も、サラッと「コンビニ行こ!」のノリで大丈夫。
男らしさと決断力が評価されます。女性には頼りになる男として認識してもらえるでしょう。貴方の事を考えてもらう時間を与える、気になる時間を与える事が出来れば、ほぼ勝ち確定です。
貴方が追うのではなく、追わせるのです。

↑は、例です。彼女がディズニーに興味が無ければ無意味ですので、リサーチして下さい。ディズニーの部分を彼女の好きな所に置き換えて考えて下さい。
私は、貴方様と彼女の関係性を知り得ませんので、普段どんな会話をして何て呼び合っているのか知りませんので。
余り、参考にはならないかも知れませんが。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

その通りです

    • good
    • 0

あなたが彼女の都合のよい日に合わせる


→彼女はあなたに好意を感じる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは、こちらから彼女の都合の良い日を尋ねた方がよい、ということでしょうか?

お礼日時:2022/10/01 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!