アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」とは言うけど、「付き合って」とは言わない男性の心理がわかりません。

2週間前に、婚活パーティでカップルになった男性がいます。
(パーティでカップルになっただけで、実際には付き合っていません)

私:29歳、彼:32歳。
3回デートしました。

メールや電話は毎日彼から。
返信しなくても必ず連絡をくれます。

遊びに誘ってくれるのも彼からで、週に1〜2回のペースで、
車で1時間ほどかけて毎回会いにきてくれます。

好かれている感じがとても伝わってきます。

「好き」とか、「早く会いたい」とか、
「(私)ちゃんはパーティで1番モテてた。なのに、どうして俺を選んでくれたの?」
「(私)ちゃんからは(デート)誘ってくれないの?」
など言われます。


彼ほどではありませんが、私も何度か「好き」とか、「会いたい」と伝えているのに、
「付き合おう」とは言われません。

前回のデートの帰り際も「俺は(私)ちゃんのこと好きなんだけどな…」と言っていたので、
「私も好きだよ?」と伝えたのに、そのまま帰ってしまいました。

彼は自信がないのでしょうか?
(自分から「好き」と伝えてくれるくらいなので草食系には見えない)
それともまだじっくりと観察しているのか?

男性の方、彼の心理を教えてください!

A 回答 (5件)

同じ意味にしか取れない。

    • good
    • 0

一番モテてたのになぜ選んでくれたの?っていえば、遊べるからです。

良い気分にさせてご機嫌を取れば暇なときにあえるからです。
つきあってといわないのはつきあいたくないからです。あとパーティーで真剣に付き合う人探している人はごく少数です。好き位は普通にいうことできますが。
    • good
    • 0

既に付き合ってると思ってるとか・・

    • good
    • 0

婚活と言っても二通りあると思います。


結婚を前提にしたパーテイの場合は昔のお見合いなどのように
三回目くらいまでに結婚の意思で付き合うという、
申し込みをしなといけませんが、
単なる出会い系に近いパーテイの場合は
普通に出会った時と同じようにお互い探り合うような
そんな交際が長くてもいいでしょう。

そういうちゃんとした意識がないと前者の場合でも
後者のようなことになってしまうのでしょう。

特に深い意識はないと思う。
    • good
    • 0

付き合うほどでもない、


それほど好きでもない、、
でも、やれるならやりたい!
と言うところでしょう。
彼女にしたくないけど、遊ぶ相手として好かれたいのが見え見えなので、あまり浮かれずに安易に身体を差し出すとセフレにされますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!