アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合ってない人とデートします。

とても楽しみにしていたのですが、風邪をひいて咳がひどいです。
一か月前から約束してたし、初デートなので行きたいのですが、デート中、咳してたらどう思いますか?

前もって風邪ひいたとか言ったほうがいいですか?

また、ご飯食べ終わって6錠も薬を飲んでいたら引きますか??

質問続きですみませんが、久し振りのデートなので教えてください♪

A 回答 (5件)

相手にうつしたくないし相手に気を遣わせちゃうから楽しみにしていたデートを中止するという思いやりも必要ですし、元気になってからまたそのうち次の機会にデートするという心の余裕も必要かと思います。



とりあえず、ひどい風邪でデートなんかするもんじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな心配があったのでやっぱり中止にしたいと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/07 13:59

無理して彼にあったらあなたが余計悪くなるどころか相手にもよりますが自分の経験から言わせてもらうともっと自分を大事にした方がいいと思

いますよ今インフルエンザはやってますからねデートはそんなうわついた事でするものではないと思います彼が本当にあなたを大事にしてくれる人なら話しは別ですが中にはあなたの体だけが目当ての人もいるかもしれませんあなたが断った時わがまま言って困らせるような人なら付き合っててもあなたにとって何の得にもなりませんよ男性を見る目をもっと養った方がいいのではと思いますよ今はイケメンじゃないとイやだとかデートの時男の人にお金を出させるのが当たり前だとかわがままばかり言う人もいるようですが外見より中身の問題だと思いますあくまでもアドバイスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格的に無理してしまいまして…中止にします!ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/07 14:42

無理しない方がいいですよ。


会っても早めに切り上げるとか。

次の約束すれば大丈夫ですよー。
    • good
    • 2

事前に彼に伝え、相談するのが良いと思います。



彼氏さんに、相手を思い遣る気持ちがあれば、快く延期を提案するでしょうし、質問者様も、折角のデートを心から楽しめないでしょう。

ただ、単に延期は良くないです。
出来るだけ早い時期で次の約束をするのがイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いうちですよね。メールしてみます!ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/07 14:03

相手のことが大事なら止めておいた方が良いですよ。

自分が楽しみたいだけで、相手に風邪をうつしても良いならご自由に…。
なお、風邪薬は症状を抑えるだけで、風邪自体を治してくれるものではありません。体自体が治すので、それを助けるためにも安静にして寝ていた方が早く治ります。デートはまたの機会で良いのでは?事情を説明すれば分かってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番気になっていたのが相手に風邪を移してしまうことでして…中止にします。ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/07 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています