プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とのデートを間近に控えているのですが、自分が風邪をひいてしまいました。本当なら相手の為にも延期にしたいのですが僕は受験勉強等で忙しくて当分デートに行けそうにありません。
それでもやはりデートは別の機会にすべきでしょうか。

A 回答 (3件)

彼女と相談しましょう。


私なら病院など行って点滴打つなりして行きますけどね。
やはり相手の気持ちを確認するべきです。お互い信頼できる関係なら理解してくれます。
    • good
    • 0

どうしても会いたいなら、


風邪を引いたこと、風邪をうつしてしまいそうで心配なことを伝えて、デートプランの変更を提案してみてはどうでしょうか?
ランチだけして早めに帰ってくるとか、会う時間を短くしたら?
体調が悪化したらダメですし、会えなくてモヤモヤするのも嫌でしょうし。
    • good
    • 0

風邪を引いたことであなたが楽しめなかったり、彼女が気を使って彼女が楽しくないような状況であれば辞めるべきですね。


デートはお互いめいっぱい楽しまなきゃ時間的にもったいないですよ。
どっちかが我慢して会っても辛いだけです。(楽しくないですから。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A