プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の男子です。

最近、別のクラスの気になっていた子とメアドの交換をしました。
それからメールのやり取りは結構したのですが、
普段話しかけるタイミングがまったくありません。

というのも、僕は文系のクラス、彼女は理系のクラスで活動時間がまったく違います。
さらに、彼女は成績がいいので放課後は国公立向けの特別補習を受けています。
つまり帰る時間も当然別です。

結局ほとんど直接話す機会が無いまま今に至るのですが、
直接話す場を設けるという意味でも、デートに誘おうかと思っています。

そもそも以前に一度、誘ってはみたのですがそのときは断られました。
友達数人と…というのも考えましたが、
行きたがるのは当然ガツガツしたタイプの奴ばかりで、
色々としそうなのでやめました(笑)

とはいえ一対一だと、根本的に相手に気がある僕自身は大丈夫ですが、
相手に余計な負担をかけそうで…
やはり普段会話をしない相手と一対一で会うのは無謀でしょうか?

A 回答 (3件)

相手が1:1でOKするなら大丈夫でしょう。


断られるなら、これはどうしようもありません。
もし、1:1で会うことになれば、
質問者様が男の責任を果たす必要が出て来ます。
・彼女を退屈させない
・彼女優先で楽しい時間を持てる工夫をする
・彼女が困っている様子であるなら、気にかけてあげる
など、いろいろと彼女優先の気遣いをせねばなりません。
何を話せばいいかなぁ、、、
沈黙が続いたらどうしよう、、、
と言うことなら、今はまだやめた方がいいでしょう。
彼女が質問者様のことを好きで、両想いならもちろん、沈黙でもOKです。
多少、強引にOKをもらった場合は、今後のお二人の明暗を分ける一大事です。
彼女が、また質問者様に会いたい! と思える楽しい時間を作ってあげましょう。
といっても、意気込みすぎて失敗しませんよう自然体でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。いざ、そういうときがきたら是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/02 15:34

普段会話してないのにデートは無理だろう


一回断られてるなら諦めたほうがいい
もう少し仲良くなってからのほうがいいよ
仲良くなれるように努力しようデートなんてして
つまらない人間だと思われたらさらに付き合える可能性が減るぜ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…日頃から話しかけるようにします。

お礼日時:2013/03/02 15:34

デートに誘う前に、あなたの方が帰りが早いのであれば


何日・何時頃、彼女の帰りを待っているから一緒にかえろう、と
提案してみれば。勿論、駅やバス停まででよいけど。
いきなりデートは厳しいでしょう。
といっても、私が提案したのも一種のデートだけど。
帰り間際の一瞬なら彼女の負担にはならないでしょう。
そうやって、距離を詰めていったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず、実際に話すことを増やしてみます。

お礼日時:2013/03/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A