プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり話したことないとか、関係性の薄い男性に片思いしたことがある女性に質問です。

なぜそういう女性は凄くネガティブなのでしょうか?

ネットのそういった女性の相談を見ていると大体「話しかけるの勇気がない」「もし冷たくされたらショック」が多く、とりわけ多かったのが「気持ち悪がられるのが怖い」というものでした。
自分は男ですが、話しかけられただけで気持ち悪いと思うことはほぼ100%ありません。むしろ嬉しいです。
確かに男→女に話しかけた場合女性側が気持ち悪いと思うことは多々あると思います。
しかし女→男の場合ほぼ0かと。
常識外にしつこいとかだった場合気持ち悪いとなるかもしれませんが、普通に話しかけられたら嬉しいのが男です。

だから男から見て何をネガティブになってるのか理解できません。
その心理を教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

女→男の場合ほぼ0ですね。

    • good
    • 0

私は中学のとき男子からいじめられてて、それのせいか高校卒業までまともに男子と話せませんでした。


またもてなかったので、女としての魅了がないんだ〜って思ってて、ダメでしたね…
今は大学生で、サークルに入ってなんとか克服したので、バンバン話せますが。
    • good
    • 0

>普通に話しかけられたら嬉しいのが男


えー、そうとは思えないんですけど?
何か自分、しつこくも何もしていないのに男性から塩対応されることが多いですがこれは気のせいですか。
世の中の男性は、あなたのような来るもの拒まず系の人ばかりじゃないんですよね。

遠い昔、接点が同じクラスだっただけで
あまり話をしたことがない男子が気になっていたことがあります。
相手は最初から付き合っている人がいたようなので
自分には到底かなう訳ないよなと思ってましたけどね。
「同じクラスにいる真面目なブサイク根暗女子という認識だけでいいや」
「話しかけてもどうせ相手にしてくれないし近寄っても迷惑なだけ」
「もうある意味振られた状態だし勝ち目なんてないからこれ以上の進展なんて望まないや」
その時の自分の気持ちです。十分思考が後ろ向きですね。
そう思うことで、自分を守っていたかと思います。

好きな人からは、好かれなくともせめて嫌われてはいたくないんですよ。
嫌われていることを知ってしまえば、どれだけ心が傷つくか。
何よりまともに話をしたことが無い女性や関係性が薄い女性から
好意を寄せられたら嫌なんじゃないだろうか?
でもそれを知るのが怖いし、突き放されるのも怖い。
相手はあなたのように誰でも受け入れてくれる人だとは限らないんですよ。
相手との接点がない、相手と話したことがないなら特にそういう人とは分かりませんから。
何より…一番怖いのは「自分が傷ついて悲しい思いをすること」。

だから前向きになれないのではないでしょうかね。上手くは説明出来ませんが。

ちなみに、本当に相手から嫌われていたことを知った時には
分かってはいたこととはいえ、小さいながらも深過ぎる傷を負った気がしました。
例え小さくとも傷を負うのは本当に怖いものです。そういう考えがあるのもご理解いただければ。
    • good
    • 1

私自身そういう片思い経験がある訳ではないですが…。


気持ちは理解できます。
冷たくされるのが怖いとか、避けられるのが怖いなどと考えてしまうのは、ある種の自己防衛なんだと思いますよ。
その相手や男性が実際にどう考えているかとかよりも、まず「傷つくことが怖い」という気持ちが先行してしまうんです。
女性の場合、知らない男から声をかけられた時に気持ち悪いと感じてしまうことは確かに多いかもしれません。
そういう感覚を知ってるからこそ、好きな相手にそう思われるのが怖いんですよ。

だから万が一にも傷つくよりは、最初から諦めた方がマシだと考えてしまいます。

そもそも相手の人柄をよく知っていて、相手が簡単に気持ち悪がったりうざかったりする人ではないということを知っていれば、そこまで怯える必要はないと思いますけど。
関係性の薄い相手だと、内心どう思われてるのかは余計に分かりづらいですよね。
    • good
    • 1

対象が貴方ではないからです


悪しからず
恋いに恋する女は 声をかけて現実に戻されるより
見て想像を膨らましている時間が好きなだけです
女はとても 計算高くて 将来まで予感します
ここでの書き込みは書き込み職人の想像が大半です
まともに取り合う必用なんて有りません
ゴリラにはゴリラの雌が寄りつくことを
女は知っていますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A