アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には職場に片想いしている男性がいます。
男性は私よりも一回り以上年上で、私によく仕事を頼んでくださる相手なんですが
私の隣の席に座っている女性が男性と同世代のバツイチ子持ちの女性で、その女性と男性の関係が勝手に気になってしまい自信をなくしています。
職場で二人とも話しているところは見たことありませんが、私は男性が女性のこと見ているのを何度か見かけたことがあるんです。。
おまけに、私が女性と二人で作業をしながらお互い私と女性の出身の話をしている時があり、その女性が実家が男性と近い同士で高校も同じだったということを女性から話して来られ、私には勝ち目が無いのかなと少し思ってしまっています。
職場で話さないのに、その女性からその男性のこと話してくるということはその女性も男性を好きであって、男性も女性のことをよく見ているので両思いでは?と考えてしまいます。
この片想いは諦めたほうがいいのかも迷ってしまいます。。
皆さんなら私の状況にいる時、どうしますか?
ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

好感と好意は別のもの。

男性は女性に好感は持っていると思う。

しかし女性はバツイチ子持ち。
男性は、その子までを含めて包含できるかというそこ。
男性の心が通常人以上の広い心を持っているかどうか。
そこまで広い心を持つ男性は数少ないので、持っていない事も十分考えられる。
女性が子持ちでなかったら男性もまた考えも変わった別の考え方をしただろう。

好感と好意は別のもの。
好感は友人までの関係。
男性と女性の現在はこの辺だと思う。

あなたも男性から好感を持って貰えるところまで寄せよう。
あなたのバツと子の有無は書かれてないから分からないが、子なしだったら、好感の一歩先に進められるハードルは低くなる。

あとは、性格や価値観や金銭感覚などの相性だろう。
性格が合わなければ駄目であるし、価値観や金銭感覚も合わなければ駄目である。

片方の性格や日常的判断が、片方の違和感や嫌気(けんき)に繋がるのなら、それはまた駄目であろう。
この辺は慎重に進めないと直ぐに嫌われてしまい、終わりになる。

片方の要求が、片方の違和感や嫌気(けんき)に繋がるのなら、それはまた駄目であろう。
この辺は慎重に進めないと直ぐに嫌われてしまい、終わりになる。
    • 0

小さな願望から妄想が膨らんで、勝手に自分で思い悩んでいるんですか。

何も始まっていないのに、自分が好意を寄せてる男性が、職場の同世代の女性と両思いかもしれないと心配してる。まあ、そういう先行きの心配はあるんでしょうけど、現時点ではあなたの小さい推測の域を出てないわけです。それは今はわからないことなので大きな問題ではなくて、問題はあなたの『片思い』している気持ちではないですか。相手の状況がどうであれ、あなたの気持ちが報われるのかどうかってことです。あなたが一方的に好意を寄せてるだけなので、その男性はあなたの気持ちに気づいてないんですよね。じゃ、初めは日頃の感謝の気持ちを込めて、『いつもお世話になってます』ぐらいで、お菓子か何か差し入れして反応みたらどうですか。何も始まっていないのでそういう入口レベルの話だと思います。初めから『勝ち目』って勝ちに行く根拠がないし、先走りすぎかなと思いました。気に入った商品をすぐに買うのとはわけが違います。相手にも気持ちがあるのでそういうところは慎重に順序立てていくべきではないかなって思いました。ご参考に。
    • 0

突き詰めて言ってしまえば...

片思いは、自信が持てなくて当たり前...ではないでしょうか?
少しでも、相手が振り向いてくれないことには、
自信は生まれて来ない...と思いますよ。

その男性と、バツイチ女性とが、仲良くしていることに対して、
嫉妬?してしまうのも、自然...です。

何より大切なのは、周りがどうこうじゃなくて、
質問者さんが、彼をどう思っているのか...?
これから、彼とどんな風に付き合って行きたいのか...?
っていうこと...だと思います。
    • 0

自信が無いと言うより恋愛をヤル気が無いように見えます。

貴女の言っている事が何故諦める理由になるのか良く分かりません。

普通に集団で飲みに誘い、仲良くなり、二人でランチや飲みに行ったりしてデートしたりしないの?

恋愛って相手が一方的に好きになり告白するものではなく、気持ちや性格を理解し仲を深めて行くものでは?

貴女がしているのは一方的な思い込みと依存に見えます。
    • 0

その人と付き合っているという事ではないんなら、今度告白してみたら?

• 0

今の時点ですと、貴方の頭の中で想像しているだけで、まだ何も始まっていない状態です。

そのバツイチとの女性とも、内容を見れば一般的な職場の人同士の間柄です。

行動を起こすなら、まずは職場内でコミュニケーションをし、タイミングを見て食事に誘います。
    • 0