アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、勤めている会社に片思いしている先輩の男性がいるのですが、年齢が一回り以上離れている40代の男性です。
もう一人その男性と同世代の女性が職場にいて、その女性はとても仕事が出来る人でかっこいいです。

私もその片思いしている男性には仕事面ではそれなりに評価していただいているのですが、その女性と自分とを女性としての魅力ではどうなのかな?とたまに比べてしまいます。
片思いしている男性に仕事の用があって振り向いた時に、その女性と話しているのを見ると自分がやっぱりこんなに年下だと対象にもならないのかな、と思ってなぜか落ち込んでしまいました。(あとで話すと男性は私に気づいてくれていたみたいですが。。)
自分は自分で、その女性はその女性とわかっているのに、自分と比べて気になってしまいます。

人によるかもしれませんが40代のやっぱり仕事一筋という感じよ男性なら、年下の趣味にも打ち込む女性よりも同じ仕事が出来る同世代の女性に惹かれますか?

A 回答 (3件)

男なんて若い女性の方が良いに決まっています。


本能ですから。
自分の場合は同じ職場だろうとお構い無しです。
    • good
    • 2

ごめんね、ちょっと無粋だけど。


ある程度女の扱いができている人は、同業からは選ばないと思う。遊ぶ程度ならいけるけど。それと、同世代で探してほしいなと思うかな。なぜ同世代に相手にされないか考えてしまうから。どうしても、シングルマザー育ちで父的なイメージに憧れているだけなのか、もう同世代に相手にされないことを悟ってしまったのか、とりあえずあまりいいイメージはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
年齢で相手にされないとかその辺りの事情はよくわかりませんが、
年の離れた年上の男性を今まで好きになったことなかったですしシングルマザー育ちではありません。

お礼日時:2022/08/06 16:54

そもそも同じ職場の女性は選びません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
同じ職場はあまりないんですね。。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/06 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!