プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
職場の、最近までよく仕事をたくさん頼んで来られていた一回り年上の上司の男性(周りに独身と言われているので独身と思います)に片想いしています。

仕事を頑張ってまずは認められたいと思っているので、私からアピールしたことはあまりなくて、笑顔だけは心がけるようにしています。

本題ですが、その上司の男性はよく無言で私に近づいて来て、私がやっている他の作業を見たり顔を見つめてくるのですが(別に顔に何もついているわけでもないし、目が悪いわけでもなさそうなのに本当に謎です)、その時の空気感がなぜかすごく安心出来て、ドキドキするとかそういう感情はないんです。でも離れないで、と思ってしまうそんな気持ちにいつもなってしまいます。

また、相手も普段は職場では事務的に接しているのにメールでは最近なぜか急に優しくなったり、二人でのやり取りの内容が他の人に聞かれない電話ではよく笑っていて、
私はその瞬間がどれもすごく幸せと勝手に思っていました。

最近その男性は昇進して役職に就いて忙しくされていて、仕事をたくさん振って来られることも少なくなったので余計距離が遠くなった気がします。
私は事務職のアルバイトなので職場の中で立場は一番下の場所にいるし、その男性が他の女性(その男性と同世代の社員の女性)と話しているのを見ると、劣等感を感じてしまうことがあります。
いつか叶わない片想いとして失恋してしまうのかな、と考えてしまうこともあるのですが、諦めようとはまだ思えないので、辛い気持ちになってしまいます。

私は相手のことを好きになりすぎでしょうか?(>_<)好きになり過ぎても、公私混同しないように仕事には集中していたいので、第三者の皆さんのご意見をいただいてどう見えているか知りたいです。

A 回答 (1件)

love is blindと申します。

恋をするなとは申しません。
しっかり目を開いて、ご自分の仕事を全うしてください。
あなたの頑張りは、いずれどこかの誰かの目に留まるはずですから。
    • 0