プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場内で片思いしてた仲の良い女の子が同じ職場で仲良くしていた先輩と付き合い始めました。自分は打ち明けられていませんが明らかにイチャイチャしています。

自分でもダメなことはわかってるんですが、思ったより傷が深く、仕事中もずっとモヤモヤして仕事に集中できません。今、完全に仕事に行きたくない状態で、家にいてもなんもする気が起きません。どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私職業が特殊といえば特殊でどうあっても必ず毎日会うんですよね・・・。
    しかもその2人とは特に一緒に仕事することが多く、何ならおれの前でそういう匂わせをして楽しんでるんじゃないかという気持ちさえもってしまいます。

A 回答 (3件)

明らかにイチャイチャしています。

それをあなたがどう見てどう感じるのか?だと思うよ。

もしあなたが彼氏なら同じようにイチャついていたのかな?だから羨ましく感じるのかな?

個人的な経験での意見ですが、仕事の場で公私が狂いイチャイチャしてるような奴らって結果上手くいかない印象なんですよね。

私と妻は職場恋愛から結婚へ至りましたが、本当に身近な先輩や同僚にすら結婚が決まるまで知られないようにしていました。もちろん何となく気付いていた方も居たとは思うけど公言はしませんでしたね。自分達がそうだったから、というわけではなくやはり秘めるべきことは秘めるべきだと思うし、他人の幸せなんて他人が心底喜べないのも事実だと思うのですよ。

そりゃあなたとしては彼女に好意を抱いていたわけですから、他の他人よりはダメージが大きいと思います。でもそれは好意からのみ食らったダメージではなく、単純に他人のイチャイチャで不快にさせられているのも含まれていると思うのですよ。

仕事へ行きたくない気持ちの全部がわからないとは言いませんが、それも全部先輩と彼女との関係にモヤモヤしてると当てはめない方が良いと思いますよ。

まぁよく見ておいてください。職場でイチャイチャすることで自らハードルを高くしたのは奴らです。公開することの難しさをまだ知らないオツムな奴らなのですから。

しばらく彼らのイチャイチャを冷ややかに観察してみたらいかがですか?
    • 0

上司に相談して配置換えしてもらうとか。

理由は言っても言わなくてもいいです。
とにかく「このままじゃ仕事に集中できない」と訴えましょう。
社員が潰れてダメになるくらいなら、色々融通してくれると思いますよ。

私の知り合いには、彼女が職場の他の男性に乗り換えちゃって、
目の前でイチャイチャされ、病んで、転職した人もいます。
その後、元気に楽しく仕事やってるみたいです。
環境を変えるというのは、自分のためにも大事だと思いますよ。
    • 0

なるほど。

。。
確かにかなりショックですが、
わたしならこう考えます。
職場恋愛ってかなりリスクがあると思います。
職場恋愛して、そこでケンカしたり別れたりなんていたら
職場にかなりいずらくなりませんか。
そういうリスクを回避できた。
と考えたほうがいいじゃないでしょうか。

わたしはいままで職場で片思いになってひともいましたが、
そうした考えから深く好きになるまえに気持ちを切り替えてきましたよ。
    • 0