プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の片想いを諦めたい。
自分(35歳独身)は同じ職場でシングルマザー(30歳、息子10歳)が気になっています。3ヶ月前は子供も含めて3人でご飯に行ったり、遊園地に行ったり夜景を観に行ったりして子供とは仲良しで手を繋いだり月に何度もお会いして子供も自分の事をお父さんと呼んでくれてました‥。
ただ彼女とは進展は全くありませんでした、しかも2ヶ月前から会社をよく出入りしている同業者の方(32歳独身)とやたらと仲が良いなとは思っていたのですが、1ヶ月前から付き合っていることを知りました。
自分はそれを知ってから恋煩いといいますか、いろいろと考えてしまい全然寝れなかったり仕事でも2人で話ていると気にしてしまったり、自分も2人とは仕事上話さないといけないので毎日が辛いです。
また彼女は会社に言ってないのですが精神障害者手帳を持っており自分はそれを知ってることもあり心配にもなり彼女を見たり声をかけてしまいます。
職場の片想いを忘れるにはどうしたら良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご自身の環境を変えることです。

と言っても仕事は辞められないでしょうから
出会いを求めて外へ恋人探しの旅に出られたらどうでしょう?
きっと新たな出会いが忘れさせてくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
新しい恋をして忘れたいのですが、全然うまくいかなくて益々自分ってダメだなって思って辛くなってます。

同情と愛情は別の感情

社内恋愛をしないというシングルマザーの選択は正しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

始めは彼女から誘ってきて、自分は全く思っていなかったんですが好きになったら離れていって、なんで好きになってしまったんだろうと思います。

新しい出会いを探す。

案外丁度良い子守り役だったのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋をしようとしても全然うまくいかなくて辛くなってます。良い子守で2人の気晴らし相手だったかもです>_<