電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップめんといっても「うどん」系ですがお昼に自分の机で召しあがっている女性がいます。(30ぐらいの独身だと思います)
同僚がおかしいと言っていましたが、個人的にはスープパスタとかと変わらないと思うし、自分の好きなものを気にせず食べるのは大人だと思います。
どう思われますか?また女性の方で食べていらっしゃる方いますか?

A 回答 (36件中1~10件)

「食事」という、人間が勝手に創りだしたストーリーに影響を受けたりして、


自分が冷静に物事を考えることができなくなるのは小学生までですね。
大人になったら文化や社会というものにモロに影響されずに、自分で物事を考えるべきですね。
人間は別に犬や猫と何ら変わりありません。そんな当たり前の事が大人になってもわからない人っていうのはちょっとどうかと思います。
    • good
    • 4

私は会社に家のものを持ってくるのは


好きじゃないタイプです。
お弁当なんか一度も持って行ったことないです。
会社で家のことを思い出すのは嫌なのです。
仕事に集中できなくなるからです。
仕事とプライベートは完全に分けています。

家がキライなのではなく
むしろ大好きなのです。
仕事の集中力が途切れるのが嫌なんです。
家を思い出すと甘えが出てきてしまいます。
だから家から持ってきたものは食べません。

コンビニで買ってきたものや
カップめんを食べています。
食堂があれば食堂のものを食べます。
飲み物も出来るだけ会社のものを
買うようにしています。

そうやって、出来るだけ会社にいる、
外にいるんだということを
自分に言い聞かせて
甘えが出ないようにしています。
    • good
    • 6

私は30代の男性ですが、別に何もおかしくないと思います。


毎日のようにカップ麺を食べていたら、「(体・健康は)大丈夫かな?」と感じるかもしれませんが。
というか、何がおかしいと同僚は言っているのでしょうか?
大体、その「おかしい」と言っている同僚の、彼女でもなんでもないんですよね。全くもって大きなお世話です。
人目を気にせず、デスクで鼻をほじったり化粧を念入りにしていたら「おかしい???」とは思いますが。
自分の好きなこと(例えば、一人で牛丼屋やラーメン店に入って食事をしている)を堂々としている女性は、個人的に好感が持てます。
    • good
    • 5

・どう思うか。



美味しそう~
サイズはBigじゃないのね?足りるのかしら。
天ぷらそばだと、おむすびとあうわよね。


・食べてるか…
出先の車中でしょっちゅう食べてました。

この先どんな職についたとしても絶対食べます。

五十も近くなれば んなとこ。

腹持ちよ腹持ち。
    • good
    • 1

 価値観は人それぞれ。


 
 お互いにまったく理解できない部分もあります。
 
 他人の価値観を認めることができない人はとても困った人だと思います。
 
 職場の雰囲気や、においが付かないか次第だと思います。 
 
    • good
    • 2

私も気になっていた話題だったので、書き込みさせていただきます。



私自身お弁当を持参すること自体嫌い(かさばる・通勤時の持ち運びに気を使う)だったのと、昼食にお金も手間もかけたくなかったのでOL時代はまさしく「カップ麺一筋」でした。毎日カップ麺&コンビニおにぎり1個の組み合わせで我慢すれば1食\270で済むんだ、と頑張ってたものです。

ところが、私の彼氏がいうには女でカップ麺は「最低」だそうです。見たくないそうです。

彼氏の会社にいるパート事務員(40代・2児の母)が毎日毎日カップ麺だ、と私に愚痴ります。愚痴るどころか憤ってさえいます。また、そういう普段の何気ない行動でその人の程度が見えるとも言います。

私は、そんなの大きなお世話、男尊女卑も甚だしい、と反論し、これについて激しく口論したこともあります。彼氏の主張を私なりに考えてみました。

職場のデスクでカップ麺を毎日すする人=自分がどう見られるか考えられない人間=公と私の区別ができない人=モラルがない人=仕事もできない人
という図式も出来上がるかな、という気もします。
しかも20代前半の若い子ではなく、子どもを教育する立場である人がそんな状態ではなおのこと。どうやら彼氏が言いたいのは、女は美しくなければいけない、とかそういう次元の問題ではないようです。

 世の中「私の勝手でしょ」「誰にも迷惑かけてないし」的な価値観があまりに氾濫しすぎていて、自由というものをはき違えている、またはそんな空気が当たり前になってしまった感が確かにあります。全ての親がそんな価値観を持つと当然ろくな教育は出来ません。いづれ日本人は駄目になってしまいます。今の日本の問題は、明らかに戦後教育が大きく関わっています。本来の日本人は「恥」の文化を大切にしてきました。それが戦後になってどんどん崩れてきていつの間にか「公」と「私」の分別も知らない日本人ばかりになってしまった。いい歳をした女がデスクでカップ麺をすする姿は、恥を忘れてしまった、だらしのなくなってしまった日本人の象徴なのかも知れません。
 そういう観点で見ると、「一体ナニがおかしいの?」という意見が多数なら、いよいよ日本人の価値観がおかしくなってしまった証拠なのかも知れません。私もそうでした。

 そういうことを理解した上でカップ麺をすする人と、そこまで考えずただ自分の権利・主張ばかりを振りかざしながら「私の勝手でしょ」とカップ麺をすする人とは、全く違うと思います。要は、姿勢というか、心のあり方が大事なのではないでしょうか。

 でも私自身は、よそ様がお昼に何を食べようが興味が無いし、そういうあら探しは大っ嫌いです。周囲に人が居ようがカップ麺が食べたいときは食べます。ただ、恥の気持ちを持ちながら、できればあまりあけっぴろげに食べないようにしたいな、と思うようになりました。

 カップ麺をすするのは本来プライベートな行動なのでしょう。だから公の場である会社でそれをすることは、少し古い世代や保守的な人からみれば目障りに映るのだと思います。
    • good
    • 8

毎日食べると健康面で問題があると思いますが。

そうでなければうどん系のカップ麺を食べることについてはおかしいと思いません。むしろおかしいとおっしゃっている同僚の方がおかしいと思いました。余程すばらしい食生活をされているのでしょうね。
    • good
    • 4

毎日食べると健康面で問題があると思いますが。

そうでなければうどん系のカップ麺を食べることについてはおかしいと思いません。むしろおかしいとおっしゃっている同僚の方の方がおかしいと思いました。余程どすばらしい食生活をされているのでしょうね。
    • good
    • 0

別に食べてもかまわないと思いますが、職場の雰囲気に合わないとひんしゅくを買うかもしれませんね。


あと、匂いもいつまでも残るので、午後から仕事っていう時に他の人が気合がはいりにくいかもしれません。
でも、その姿に一目ぼれはしないでしょうね。。。。
知り合いの会社の女性でラ-メンをマイ鍋で煮て、鍋から食べる方がいるそうなんですが、あれは女を捨てていると言われているそうです。
    • good
    • 2

30台既婚女性です。


基本は外食なのですが、外に出られないときは職場でカップめんを食べることも。

ヌードル、ラーメン、うどん、焼きそば、何でもありです。
もっとも、カップめんだけではボリューム的に足りないし、
栄養も偏るので、他にもう1~2品つけていますが。

社内には他に食べるところもないので(会議室は来客もあるので極力使わない)、当たり前のように自分の席で食べます。

カップめんを食べること自体恥ずかしいとは思ったことは無いですが、
毎日カップめんだけ、という人を見ると、栄養的に大丈夫かな、とは思います。
あれだけでおなか空かないのかな?とも(←私が食べすぎ?)
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!