プロが教えるわが家の防犯対策術!

【会社のお菓子を食べて休憩してお茶して文化のおかしな理解できない行動】部下を素通りして上司にこれ食べてと上司に渡す。上司は独り占めして自分の懇意にしている部下にだけ配る。

自分的には???な行動ですが、これっておかしくはない行動なのでしょうか?

確かにみんなで食べてとは言っていない。その人だけに上げたとしても、大量のお菓子で人数分以上あったら普通の感性では全員に配ると思うのですが、独り占めして、懇意にしている部下とだけで食べるのはどうなんでしょう?

ちなみに2人とも結婚していて、配られない人間は独身です。

ちなみにみんなに平等にもらい物を配るのは独身者が多いイメージです。

既婚者はもらい物を一人で取り込みます。

こんな性格の方が結婚出来るのが不思議でなりません。

A 回答 (3件)

そういうタイプの人種であって、自分らはおかしいことをしていないと思ってる。

そうじゃない人種の人は、内輪だけのモンを、他の人の見えるところで撒くとか頭おかしくね?って思う。

一般的に、後者の思考の人が多いし、それが普通だと思う。(極端な書き方したけど)
実際にいるからね、愕然とするほど常識がズレてる人って。

そういう人を除いたコミュニティを作りましょ。
「コレ、数が少ないからココの人だけで~」
ってね。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

古い分化 を 古い 文化に訂正します。

• 0

私からみれば、職場での飲食は、かなり前に禁止になっていますので 古い分化が残っている会社だなと想いました。

飲み物コーナーはだけは 別に有ります。
    • 0