電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップめんといっても「うどん」系ですがお昼に自分の机で召しあがっている女性がいます。(30ぐらいの独身だと思います)
同僚がおかしいと言っていましたが、個人的にはスープパスタとかと変わらないと思うし、自分の好きなものを気にせず食べるのは大人だと思います。
どう思われますか?また女性の方で食べていらっしゃる方いますか?

A 回答 (36件中11~20件)

どんな形で食事を取ろうと個人の勝手だとは思いますが、私は、違和感ありです。

なぜか?今まで、そんな女性を見たことがないからです。社風などの環境が大きいとも思います。男女とも昼は弁当持参か外食、出前。また、社員食堂がある企業で働いていたときも、カップめんを食べている人は当然見かけたことがありません。
    • good
    • 0

20代前半の女ですが、今日も普通に食べましたよ。



「おかしい」と言った同僚の方は、女性に幻想を抱き過ぎてるのでは無いでしょうか?

表では小奇麗にしている女性でも、家の中はどうかわかりませんよ・・・
    • good
    • 0

おかしくもなんともないと思いますが、社風が大きいと思います。



私も以前勤めていたスポーツクラブでは、
男女問わずお昼のカップ麺は当たり前でしたが
(動くので女性でももちろん大盛)、
今の会社(事務職)では正直気がひけます。
男性は問題なく食べていますけどね。
しかし、女性もはるさめ系はOKという妙な暗黙の了解があります笑。

ま、お客様が来るところで匂いが問題などでない限り
ほんとに余計なお世話です。
    • good
    • 0

本人が好んで食べているのならべつに良いことではないのでしょうか?



あるテレビ番組で、体に気を使って健康食といわれるバランスの良いといわれたメニューを毎日食べていた主婦と、そんな好きなものが食べられないのは嫌だと、自分の好きなラーメンや外食を頻繁にしていたご主人の体調を検査機関で検査したところ、勝手気ままに好きなものを口にされていたご主人の方が栄養の面でも体の健康のバランスが良く、それに対して奥様は偏った数値だったとの結果がテレビでやっていて、やっぱり体は必要なものを欲するこによってバランスを保っているのかもしれないと妙に納得してしまいましたよ!奥様は健康に気をつけていてお菓子やジュースすら口にされず、ただ健康食といわれるデトックス食品を自分で作って召し上がっていたそうなのですが、あんなに頑張っていたのに結果が結果で・・・なんだかかわいそうでしたよ・・・。
    • good
    • 0

個人的には、男女関係なく、カップ麺しか食べないのは


栄養的にヤバイと思うので避けたいです。
たまにはサラダでも買ってくるとか、
たまには弁当でも作ってみるとか…。

まぁ弁当を作る暇も、お昼を食べる暇も、
サラダを買うお金も惜しいと言うならば
仕方ないと思います。
ただ、「おかしい」とは思いませんが、
「不健康だなぁ」とは思います。
    • good
    • 0

一人前の大人として毎日「うどん系」はおかしいです。

ちゃんとした食事とはとてもいえません。食費を抑えたいなら弁当を作ってくるのが良いでしょうね。

スープパスタばかり食べているのはまったく問題なくて、むしろ女性的であり、うどんはおかしいという趣旨の話なら、私はついていけません。あしからず。
    • good
    • 0

私は、25、6歳の時に同じくカップ麺を食べていたら『おかしい』ではない


のですが、『恥ずかしくないのか!?』と中年の男性上司に真顔で言われた
事があります。(10年近く昔のことですがふと思い出して、つい書き込んで
しまいました。)まわりの他の女の子達は自宅通いで皆お弁当持参のなか
私だけ、一人暮らしでカップ系のものが多かったので目に付いたのだと思い
ます。ついでに、たまたま景品でもらった大きめのお弁当箱を使って
いたら、その上司に『弁当、デカイな~!』と言い捨てられたことも
あります。『はー?』って感じでしたけど、きっと、『おかしい』も同じ
ようなニュアンスなんですかね?私は、やはり自分自信が、恥ずかしくも
おかしくもない(弁当箱は確かに大きかったですが…)のでその後も
カップ麺も食べてましたし、弁当箱も使いつづけましたよ。
    • good
    • 1

30ぐらいの独身の女性がカップめんを食べている=一緒に食事に行く人がいないんだ・そこまでして節約したいのかしらetc


古臭い言葉で言えば「負け犬」と言いたいんじゃないんですかね、その同僚の方は
私も30代の独身♀ですが、時々無性に食べたくなり、会社のデスクで食べます
オフィスがパーテーションで区切られていないので、カレー系やマーボー系は、午後一に来客の予定がある時は食べないようにしていますけどね(結構においが残るので)
別に変だとも思いませんし、それにいちいち難癖つける同僚の方の方が変ですよ
    • good
    • 0

どうも思わないですね。

それについて色々考えるのがむしろ
おかしいと思います。色々な事情(カップめんが好き、食費を
抑えたい、昼ご飯は手軽にすませたい、など)があるのでしょうが、
当人の好きなようにさせておかれてはいかがでしょうか?

>30ぐらいの独身だと思います

こちらは余計な情報ですね。
    • good
    • 0

まあ、人が何を食べようが自由ですし、実際のところ


当方の会社でもカップ麺を食べている女性は多い。
ただ、こういうことを書くと非難轟々言われそうです
が、もしかしたら貴方の友人は「女性なら自分の弁当
くらい作れば?」と思っていて、それで「おかしい」
と言っているのではないのでしょうか?
具体的に何がおかしいと思っているのか分かりません
ので、勝手な想像ですがね。
ちなみに当方は自宅や会社でカップ麺を食べることは
ありません。あるとすれば魚釣りに行く時くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!