アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半女性。会社で営業補佐の仕事をしています。
30代後半の営業の男性が気になっています。仕事が出来る人なのですが、普段クールで口数が少ないです。

彼は私を仕事の面で信頼してくれており、仕事の依頼をする際、私を指名してくれます。そんなこともあり、よく仕事の内容の話をする機会も多いです。ただ彼は仕事終わりが23時を超えることが多く忙しそうなこともあり、私も雑談は控えていました。

この年末、社内も仕事が追いついてきたころ、彼が社内チャットで話しかけてきました。最初は仕事の内容でしたが、珍しく彼が雑談を交えて話をしてきて、結局1時間くらいは話したと思います。内容としては、彼の自分のこれまでの職歴やなぜ今の仕事をしているか(元々は営業職で入社してないが、社内の事情で今の仕事をしていること)、自分がこの会社をどう思っているか、などでした。私も嬉しかったのですが、正直私が聞いてもいない内容なのになぜこんなことを話してくるんだろうという気持ちも沸きました。また、彼の話しぶりからは、自分の職歴に誇りを持っているような印象を受けました。

そこで質問なのですが、男性が聞いてもいない自分のことを話すときは、女性に気があるときでしょうか?それとも彼は単に暇だったのでしょうか。嫌いな相手と1時間もチャットはしないと思うので、
ポジティブであることは期待したいのですが、、

A 回答 (2件)

>男性が聞いてもいない自分のことを話すときは、女性に気があるときでしょうか?

現時点で、「男性が女性に」、、つまり恋愛感情があるのかどうかはわかりませんが、少なくとも人として信頼している存在であるのは間違いないと思います。

>自分の職歴に誇りを持っているような印象を受けました。

厳密には彼は貴女に話すことで、そうであると思いたい・確信のようなものを持ちたい、、という心境だったのだと思います。深層的な心理だと思いますが。

多忙なときはそういう事を考えずに突き進みますが、ふと一息ついた時に自分がやっていることの意味や意義を考える時がありますからね。人にそのことを話すことで客観的な意見が聞けたり、ただ話すだけでも自分を客観的に見たりすることができたりもします。

その相手として思い浮かぶ存在って結構大きいと思います。
1時間も続くという事は、あなたの応対が良かったからかなと。

冒頭の「男性が女性に」というのは、少なくとも仕事上、、という枠を取っ払ってみない事にはわからないかなと思います。なので、知りたければ、たまにはプライベートで接する機会を設けるなどしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
苗字から名前に呼び方が変わるのは、好意の表れだと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0