dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の同僚とか友達の関係性で、
男女二人きりで
食事に行ったりすることって、
普通なことなのですか?
田舎でも??

その場合、どちらかが気になってるとか、
好きだから誘うものなのでしょうか?
それとも、同性の友達や親戚とふたりきりで
ご飯にいくのと同じ感覚ですか?

A 回答 (6件)

一概に言えないと、思います。

でも、人間的にイヤな人とは、食事に行きませんから、お互いに嫌いじゃないのは確かかと。
    • good
    • 2

24歳男です。


私は好きな相手だったら2人で行きますよ。
好きでは無かったら、
極力他の仲良い人交えて3人とかで行きます。
    • good
    • 12

お礼をありがとうございます。

そうですね、異性で二人で食事に行くことが特別なことかと言えばそれほどでもないですね、ただ、男性が女性を誘うことには特別な意味があるのは確かです。
あなたに魅力がないということはぜったいにありませんよ。ひょっとしたらガードが固く見えるのかも? そういう場合って多いんですよ。誘いたいけれど誘っても断られそう・・・というイメージを与えてしまう人ってけっこういるんですよ。優しい笑顔と明るい言葉。それを心がけるだけでもずいぶんと違いますよ。顔の造作など関係なく、笑顔の女性に男性の多くは惹きつけられます。「わたしなんてだめ・・・」と思っていたらその気持ちが顔にあらわれて、暗いイメージになる可能性がありますから、できるだけ明るい気持ちを持てるよう、心がけてください。
気になる男性がいるのなら、悩みじゃなくてもちょっとした相談事を作って、さわやかな感じで誘ってみてはいかがですか? 意外とうまくいく場合が多いんですよ。最初からあきらめていては何事も前へは進みません。ひとかけらの勇気が人生をドラマティックにしてくれることを信じて生きていってくださいね。未来の持つステキな力を信じてください。
    • good
    • 5

男性が女性を誘うという意味で良いですか? 男性は好きでもない女性と二人きりで食事には行きませんよ。

本気かどうかはわからないけれど、少なからず異性として好意を抱いているから誘うのです。意味もなく誘ったりしません。
何か仕事の相談があって・・・とかなら友達感覚で行くかもしれませんが。

あなたは別に悪くも何にもないですよ。
職場に好きな人がいるのですか?
もしそうならあなたから相談を持ちかけて(これは練って下さいね、重たくなるのはぜったいダメです)みるというのも手ですよ。優しい人なら付き合ってくれるでしょう。
二人きりになったときはかなりのチャンスです。あなたのステキなところを彼に見てもらうためにたくさん準備してくださいね。ただし、男性は追いかけると必ず逃げてゆきます。あなたは彼に好意があることをのぞかせるだけで、実際の告白は彼にさせるように仕向けるというのは鉄則です。
恋を楽しみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異性でもふたりきりでご飯に行くくらい普通のことだ、と書いてるのを見かけたので…。
ただの同僚、ただの友達とは、ふたりきりでご飯に行かないというのが普通なのでしょうか?

私は今まで一度も異性からふたりきりでご飯に…と誘われたことがありません。だから、多分私には魅力がないんだと思います…。

職場に気になる人はいますが、ご飯に行って話すほどの悩みはありませんし、軽い悩みならすぐ解決してしまいます…。恋は全然楽しくないです…。

お礼日時:2018/01/15 00:29

それは本当にひとそれぞれだと思いますよ。



ただ、少なくとも好意は持っていないと誘いませんよね。
ただ同姓同士とはちょっと違うと思いますよ。

あなたは誘われた方なのでしょうか。

相手の雰囲気でだいたいわかりませんか。
わからなかったら一度食事に行ってみるのが良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、私は、ふたりきりでご飯や飲みに誘われたことがないのです。
普通の飲み会やごく少人数の飲み会、ご飯会などは必ずと言っていいほど誘われますが、お付き合いしていない異性とふたりきりで…というのは、未だかつて一度もありません。
私の何が悪くて誘われないのか気になって、何か解決策の緒にならないかなと思い、質問しました。

お礼日時:2018/01/14 23:36

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。しかし、決めるのはあなたです。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A