アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前にある女性に好意を抱いてしまい、その人とメールのやり取りをしていたのですが、初期の段階からモロに彼女に対して好意がバレバレなメールを何度か送ってしまいました。

さらに事を焦った結果、彼女をデートに誘ったのですが、あっさりと
断られてしまいました。彼女からすればそれらが重いと感じたのでしょう。引かれ気味な感じになってしまい、メールしても返事が来なくなりました。完全に失敗でした。

話は少し変わりますが、よく人から言われることなのですが、仕事中の僕は殺気立っているというか人を寄せ付けないオーラが出ているそうです。彼女は同じ職場の人ですから、その点も彼女から見れば僕に対するマイナスイメージとして見られているかもしれません。

それらの反省から彼女とのメールをしばらくお休みし、少しそっけない態度を取ったりして彼女との距離を置き、好意がバレバレな態度や発言を控えています。なお、彼女は恋愛には奥手のようで彼女のほうから僕に連絡を入れるという事はありませんでした。

ここでいくつか質問があるので以下に書き込みます。

1.好意がバレバレなメールを送って一度でも引かれた状態からだと何をやっても這い上がるのは難しいのでしょうか?
 
2.距離を置いてから1ヶ月程経過しているのですが、行動に移すにはまだ早いのでしょうか?又は行動そのものをしないほうが良いのでしょうか?

3.過去の反省からしばらく距離を置こうと思ったのですが、上記のように会話もしないで可能な限りもっと距離を置いたほうが良かったのでしょうか?

4.好きな人に対する態度は人によって様々だと思いますが、恋愛には奥手な人の好きな人に対する態度はどのような感じなのでしょうか?

5.昨日、久しぶりに彼女と会話し、彼女をいじるというか少しからかうような会話をしたら全然駄目な時と比べて少し反応が良かったのですが、これは距離を取った作戦が功を喫したと見ていいのかが、よく分からないのですが、どう思いますか?

ここ最近は何をしても裏目に出てしまうので、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

方向性は合ってると思います。


時間をかけて引いた彼女が警戒をとくように、
欝陶しくないコミュニケーションをするとともに、
質問者さんの良いところを見てもらえるようにしましょう。
主張するのではなく、仕事ぶりなど、自然に。

彼女の反応が良くなってきたからといって
急に安心して調子にのると
彼女は前にも増して引いてしまいますから
長い目で相手の反応を見てください。

女は好意を持たれることは嫌じゃありません。
それを不自然に押し付けられ、見返りを求められることが嫌なのです。
見返りとは、良い反応やメールの返信などのことです。

一番いいのは、相手のテンションに自分のそれを合わせること。
温度差を作らなければ、仲良くなりやすいかと。

焦ってる男ほどカッコ悪いものはないので
どっしりと頑張ってください!
    • good
    • 8

あなたの悩みの原因は、ご自分の潜在意識で書いている「仕事中の僕は殺気立っているというか人を寄せ付けないオーラが出ているそうです。

その点も彼女から見れば僕に対するマイナスイメージとして見られているかもしれません。」にあるようです。
特に、質問の1.4.5.に現れています。

あなたは、“女はギャップに弱い” この言葉を耳にしたことはありませんか?

「じゃあ、そのギャップで具体的になんなんだよ?」

多くの男性は自分を良く見せようと、すぐに女性に嫌われてしまう要因となる印象をあたえてしまいます

・女が好きなギャップを効果的に演出し続け、魅力的な男と認識される具体的な方法とは?
・ギャップを効果的に演出することで、価値の高い男と認識される・・・
・初めに大口を叩いておいて化けの皮が剥がれたときの女性の心理と、あなたが被る致命的な損失とは?
・害虫のように女性に嫌われるキャラと、王子様のように女性から憧れる男のキャラとは?
・いい人と言われる優しい男がもてなくて、無愛想な男が誰もがうらやむかわいい女を連れて歩くことができる理由とは?
(あなたは言われたことありませんか? いい人なんだけど、そういう風に見れないの・・・ と。 実はいい人というのは、ギャップを演出できていない典型なダメな例なのです・・・)
・女性にただ優しくすればいいと思っている男が多い中、ある優しさの出し方を知っているだけで、女が泣きながら喜んでくれる、その優しさの出し方とは?
・デートの際にギャップを使って相手に魅力的な男と思わせる方法とは?
(ほとんどの男性は、この逆のことをしてしまって、残念ながら女性に引かれ、2度と遊んでもらえなくなります・・・)
・自分をアピールしないといけないと思い、ついつい自分のことをよく言ってしまいがちな男が後々、女性に嫌われる理由
・女性とつきあった後振り回されたり、長続きしない男に良く見られる傾向とは?
(これができていない男の彼女は水面下で新しい男を捜し、その男とつきあうことが確定した時点で「好きな人ができた。」と言い、平気で乗り換えます・・・ 気をつけてください。)

・ギャップの性質を理解し、ライバルと確固たる差をつけるために、あなたが明日からすべき行動とは?
    • good
    • 0

1.難しいと思いますが、可能性は無くは無いか、と思います。



2.1対1でメールを送って・・的な行動はキッパリ止める方が良いと思います。

3.その状態で距離を置いて、何か変化が起きるとも思えないんですよね。。2人の間に何かしら積み重ねがあり、お互いに色々な葛藤があって、初めて距離を置く意味があるんじゃないかな、と。

>仕事中の僕は殺気立っているというか人を寄せ付けないオーラが出ている

・・と言うのはかなりマイナスポイントではないでしょうか。相手に「怖い」と思われたらお終いですから。質問者さんの相談を読むと、そもそも彼女が質問者さんに好印象を抱いていた雰囲気も無いですし。まずは、1人の同僚として、彼女に接して、良い印象を彼女に与える事から始めた方が良いんじゃないかな、って思います。

5.それで良いんじゃないですか?明るく楽しい同僚として一緒に過ごす時間を増やせば、きっと彼女も今までとは違った印象を受けてくれるんじゃないでしょうか。変に作戦とか考えず、自然に彼女と交流して、一緒にいて楽しい関係になれれば、いつか彼女が会社外でのデートもOKしてくれる日が来るかも知れませんしね。

例えば合コンとかネットとかで知り合って同じ様な状況になったら、もう諦めるしか無いわけですけど、質問者さんの場合は、幸運にも彼女と会い続けられる状況があるわけで。長期戦ですね。焦らず、じっくり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A