プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、片想いしている先輩男性がいます。私は好きな相手に分かりやすい態度で接してしまうので(話しかけられるとすごく笑顔になってしまったり、普通に接しようと心掛けても相手に笑顔を向けられるだけで嬉しくなって恐らく態度に出てしまっていると思います。。)、恐らくそこが原因で相手に好きバレしてしまっています。
なのに、むしろ相手から距離を縮めて来られているような気がします。
↓あれ?と思ったことをまとめてみました。

・明らかに1人でやった方が早い仕事を頼まれる回数が極端に増えている。
・席はすぐ近くなのに同じような1人でもすぐ出来る仕事の依頼をメールでも一言で何通も送ってくるようになった。
・仕事の話をする時に、前よりも相手との距離が近くなった。目も明らかにずっと見つめられている気がする。(前は私の方がずっと相手の目を見つめてしまっていたと思うのですが。。)
・そんなつもりもなく相手に近づいてしまっても、一歩下がったりとか離れられたりとかはなく、むしろ近づかれている。
・話しかけたらすごく笑顔になる。もはや嬉しそうで目立つほど相手の方がデレデレしているように見える。
・席を離れていて戻ってきたら自分(私)の席に座って仕事をしていた。

こんな感じですが、単純に職場での後輩として、私に馴れたというだけでしょうか?
もし、相手から好意を感じ取って迷惑だったり困ったらまずは相手と距離を取ろうとすると思うのですが。。
また、距離を縮められて来られているとすれば、私はこのままいつも通りに接しても大丈夫なのでしょうか?

自分だけ都合の良いように勘違いしているのは嫌なので、第三者のご意見をいただきたいです。

A 回答 (1件)

気のせい。

それぐらい誰にでもする
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりそうですよね…仕事の意味で、職場で良い人に出会えたんだと思って仕事頑張ります!
ご意見いただきありがとうございました(^O^)