アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。好きな人がいます。バイト先の同僚です。昨年末ごろから気になり出して、インスタを交換しました。 そのままメッセージを送ってやりとりをしていて、毎回3返信くらい、絵文字があるなど、結構いい感じでしたが、急に2週間ほど未読されました。なんでかわけがわからなかったのですが、どうやらメッセージが届いていなかったとのことです。その流れのまま、ライン交換しない?って聞いたところ、うん!ってきたのですが、それでコードを送ったら既読はついたのですがラインは追加されていませんでした。それからしばらくして、あまり追いDMなどしたくなかったのですが、どうしても気になったので、ライン追加できた聞いたところ、それには既読すらつかずで、、だいぶ気まずいと思っていたのですが、バイト先で会うときは普通に話せました。たまに一緒に帰ったりもします。相手は笑顔見せてくれるし、話してて楽しいし、気まずさとかはなさそう?な感じです。直接このラインの追加の件を聞こうにも怖くて聞けません。どのようにしたら良いと思いますか?また、相手は自分のことをどのように思っていると思いますか?

A 回答 (2件)

>相手は自分のことをどのように思っていると思いますか?

考えられる事が沢山ありすぎますが、以下に記載してみます。
①SNSでのやりとりに飽きた。
②SNSでのあなたが彼女を少し不快にさせた。
③あなたが一向に踏み込んで来ないので、少し引いて様子を見ている。
④あなたの事は色々知ったので、もう必要な連絡以外ではSNSでのやりとりはしない様にした。(元々がそういうタイプの人であった。)
⑤実は彼氏や好きな人が居て、SNSでのやりとりを控えるようにした。
⑥彼氏や好きな人ができたので、SNSでのやりとりを控えた。
⑦周囲に何か言われたので、SNSでのやりとりを控えている。
⑧SNSでのやりとりが楽しくない。
⑨あなたの事が恋愛対象ではなくなり、普通の友達になったので毎日の様にするつもりがなくなった。
⑩その他上記以外。

以上が思い浮かびましたが、大きく分けると飽きたとか興味が無くなったなどの脈ナシ系と、あなたがいつまで経っても踏み込んで来ないので、あえてSNSを止めてみた脈アリ系の2つに分類されると思います。

連絡先を交換して2ヶ月以上やりとりをしていたと思われますが、その間食事や遊びに誘ったりはしていないのですか?
会話やSNSのやりとりだけでは相手も飽きたりマンネリ化しますので、そういう時は何かに誘うなどの企画力も必要になってきます。

また、恋バナなどもして、相手に恋人や好きな人の存在確認はしているのでしょうか?
もしも相手に恋人や好きな人が居ない場合、誰かと付き合うつもりの有無は確認できていますか?
(人によっては恋愛にあまり興味がない人や、恋愛を休止している人も居ます。)

ちょっと原因がどちら系なのかこちらには全く分かりませんので、あなたが双方を頭に入れつつ、対応しないといけません。

それで、今はちょっと誘いにくいかもしれませんが、食事か彼女の興味のある事に誘ってみれば、見込みの有無が早々に分かるかもしれません。
断られると今回の場合は2回目を誘いにくいとは思いますが、そうであれば残念かもしれませんが、あなたも割り切れると思いますので何かに誘ってみるのも一つです。

他の方法としては、相手がSNSで引いている様ですので、あなたもSNSでは完全に引いてみて様子を見ても良いかもしれません。

自分であれば、ちょっと力技にもなるかもしれませんが、彼女とSNSは一旦完全に止めます。
そしてバイト先でも彼女との会話を半減させて、他の男女と仲良く楽しそうに話して彼女を嫉妬させ、少し追ってもらえる様にしてみます。

この場合、当然相手が全く嫉妬しないとか、全く動じない可能性もありますがそうなればこれも完全に脈ナシで普通の友達と割り切れると思いますので、白黒ハッキリさせて次に進みます。

人間突如理由もなく冷めたり飽きたりする事もありますから、その場合は対策も難しいのですが、以下の様なサイトもありますので、あなたも色々と検索してみて対策してください。

女が既読無視する理由
LINE脈あり/なし・好きな人に既読スルーされたら
https://belcy.jp/15443
    • 0

バイト仲間としての純粋な仲間意識であなたと接しているような気がしました。

バイトの同僚だからこそわかり合える気持ちもあるでしょう。話して楽しいと思う気持ちにウソはないと思います。

でも、あまり深入りもしたくないという、多少のガードも感じます。一気に距離を詰めてというお付き合いの仕方は望んでいらっしゃらない印象があります。単なるライン交換で終わらず、バイトである時間一緒に過ごすのに、ラインでもトークする、そういう濃い関係性にしたくないのかも。すでに好きな人がいるのかもしれないし、または特に異性との付き合いに特別な関心がない時期かもしれませんし、わかるのは、進んであなたとの関係性を深堀りしたいという意欲があまり無さそうなこと。

簡単にライン交換したくない人もいます。プライベートな時間を使ってまで、バイトや何かの会に属している人とお喋り感覚でラインをしたいと思わないタイプかもしれません。

リアルタイム(現実)の中で、あなたと接しているうちに信頼感が深まったり、好印象が続いた時にライン交換を切り出されたら、反応がもう少し違っていたかもしれませんね。

今のところはライン交換について、確かめたい気持ちもあるでしょうが、触れないでおいて、いつも通りにすることが得策のような気がします。

たまに一緒に帰れる関係も、あなたが不自然な形で根掘り葉掘り聞いたりしますと、気楽に一緒に帰れなくなってしまうかも。
    • 0