プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会ってから約2ヶ月、毎日ラインをしていたのですがこの前4回目のデートをした後から連絡が来なくなってしまいました。
別れた後、今日のお礼とちゃんと帰れたか?という趣旨のラインが来てたので、私もいつも通り「こちらこそありがとう!ちゃんと家着いたよー」という返事をしました。それからもう4日も既読無視状態です…。
今まで全て彼から誘ってくれたので嫌われてはないと思うのですが、このまま連絡が途絶えてしまったらどうしようと思ってしまいます。
今仕事が忙しいと言っていたのでその忙しさと、もう会話は終わったと思って既読無視にしているだけなんでしょうか?
あまりラインの催促とかはしたくないのですが、また連絡をとりたいと思ったら、どのタイミング・内容で送ればいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

彼とはカレカノとしてお付き合いしていたのでしょうか?



それともお友達?

どういう経緯で知り合ったのかしら?

お友達付き合いということなら、これっきりという可能性もあります。

出会い方もお仕事絡み等でしたら、いい加減にも出来ませんが、ネットを介して等ですと、LINEをブロックされたら終わりですからね。

わたしなら、自分が会いたいと思う場合、明るくスタンプ等で、元気ー?
みたいなのを送ってみるかも。

それでも既読スルーとかでしたら、しつこくせず、それっきりになる覚悟をします。

デートのみ。付き合いの申し込みもナシ。それなら肉体的にも何もありませんよね?

お友達以上にはなれないと判断して、連絡をしなくなった、という可能性もありますし、単にお仕事が忙しいのもあるかもですが。
貴方の気を引くために、間を置いている可能性も。


つまり何通りも可能性がある事で、彼の性格もわからない以上、どんなアドバイスも、ただの可能性に過ぎません。

貴方が一番後悔しないと思うアクションを考えて。

間を開けるのでも一週間以上になると、お互い連絡しづらくなるかもしれませんので期限を切って考えてみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

逆に聞きたいのですが「こちらこそありがとう!ちゃんと家着いたよー」と来て


その後何か送り返すことってありますか?
既読無視じゃなくて、もうその会話は終わったのでは?
もし今までだったら何かしら送ってくれるはず!というのであれば
良い意味であなたとの関係に慣れてきたから気を抜いたのでは?
出会って約2ヶ月で4回目のデートだったらまさにそんな時期ではないかな。
お礼とちゃんと帰れたかを確認するラインを送って来ているので
あなたに興味がなくなったとか忙しいからとかではないと思います。
受け身ばかりでは恋愛ってうまくいかなくなることが多いです。
でも受け身が良くないからって催促はもっと良くないです。
普通に今までしていた会話をすれば良いのでは?
そしてLINEのメッセージのやり取りって重要視してるのは女性だけです。
男性はそんなに重要視していないことが多いですよ。
最初は熱心にしてくれるけど。
    • good
    • 0

仕事が忙しくて、本当に疲れきっているのかも。


待つのもツライし、切ない気持ちにもなるでしょうが、少し様子をみてはどうでしょう。
連絡がないと、相手も質問者さんのことが気になってきたりするかも。今は押すのではなく、引いてみる、時間かもしれないし。
少し時間おいて、寒くなってきたから体調うかがいみたいな内容でサラッと連絡とったらどうかなぁ。
万が一、疎遠になったとしたら、相手の気持ちがほかを向いているってことで、縁が無かった人なんだと諦めもつくのでは。。。でもこれは、万が一ですから。
まだ諦めなくて大丈夫と思います。
    • good
    • 1

興味がなくなったんでしょ

    • good
    • 1

最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合うのは良くないと思います。


いい方向に行けばいいですね。

『人の世に道は一つということはない。
道は百も千も万もある。 - 坂本龍馬』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A