アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回デートした年上男性がいます。(お互い仕事や予定があるので、デートは2~3週間おきです。)
1回目に会ってから、約2ヶ月毎日LINEしてました。
3回目のデートをしてない状態で、4回目のデート先を提案してくる程だったので、私はすぐに決められないという事を伝え、きちんと理解してくれました。
先日、3回目のデートに行ってきました。お酒の力もあってか、わりと盛り上がったと思います。
LINEでも実際会っても、いつも話題を振ってくれていました。
3回目のデートが終わってから、お礼LINEすると、
彼「また行こうか」ときたので、OKすると、
彼「その前に○○(4回目のデート先)かな」
私「初めて行くから楽しみ化も」
彼「多分、4月になってからだと…」
私「忙しそうだね。無理しないでね」
彼「3月だし、気が抜けないかな(T_T)」
私「何かと忙しい時期なら、休み事も大事ですよ」
彼 スタンプ(泣きそうなパンダ)のみ。
これ以降、連絡がありません。(スタンプのみというのも初めてでした。)

仕事で忙しいのは分かりますが、遅くても必ず返信してくれてましたし、いつも話を広げようとしてくれていました。もう疲れたか、飽きちゃったのでしょうか?
よく、どんなに忙しくても、好きな人になら連絡はすると聞きます。
本当に忙しいなら、こちらから連絡するのは迷惑かなと思ったり…。
3回目のデートで酔って何かしてしまったわくではありません。

4回目のデートは、社交辞令ですか?

A 回答 (5件)

いやいやそんな焦らなくても。



3月はどこも時間を止めたいほど忙しいですよ!


4月になるまで黙っていたって、別に何も起こらないと思います。

社交辞令?とか色々ネガティブに考えるのは、
4月の末になってからで十分でしょ。


どんなに忙しくても連絡は「する人はします」
仕事に集中する人はそうします。

後は約束通り、
4回目のデートを4月に誘ってくれるかくれないかで、
彼が約束を守る人かその場の雰囲気だけで約束する人かが分かるだけですよ。

いまここで悶々とする話ではありません。
本を読むとかお料理を覚えるとか同じように仕事を頑張るとか今できることをやってみて下さい。

次に会うまでに彼のことしか考えられていないようでは、
重たくなりすぎて4回目のデートで失敗します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の仕事は、忙しい時期はあるものの、特定した月の忙しさはないのですし、忙しくてもメールくらいはするので、分かりませんでした。
確かに、彼の仕事はこの時期忙しそうです。

常に仕事も自分磨き頑張っており、プラスでする事はないので、気長に待ちます。
好きかと聞かれれば、悩みますが、日課になっていたメールがなくなったので、気になってしまって。

お礼日時:2014/03/13 11:51

>社交辞令で、4回目のデートの約束しますか?



男が?社交辞令で? 絶対ないwww
興味ない相手と二人きりで4回目のデートってwww ごめん、ありえません(笑) 2回目もイヤです(キリッ)

その辺りは確信もってくださいな。彼はあなたに興味あり。下心あり。好きかどうかはあなたのほうがわかってるはず。

>仕事で忙しいのは分かりますが、遅くても必ず返信してくれてましたし、いつも話を広げようとしてくれていました。もう疲れたか、飽きちゃったのでしょうか?

私も期末に追い込まれるような仕事したことがないのだけど、締切に追われる感覚ってプレッシャー以外のなにものでもないでしょ?悪い方に取っちゃダメなとこですよ。応援してあげてー
相手はとどのつまり旦那候補なんだからしっかり稼いでこいっ! くらいの気持ちでどうぞ(笑)
男が仕事に本気モードになったときはそっとしといてあげて(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。
以前、好きな男性と5回程デートして振られた事があるので、男心がよく分かりません。

今までは、凄い分かりやすいアプローチだったので、彼の気持ちは分かってました。だからこそ、私はすぐに決めれないと伝えました。

そうですね。
私も締切に追われる仕事ではないので、いまいち分かりませんが、余裕を持って、気長に待ちます。

お礼日時:2014/03/13 12:20

ほんとに今は忙しいだけだと思いますよー。



>よく、どんなに忙しくても、好きな人になら連絡はすると聞きます。

それは「彼女」とか「恋人」ならね。

もう少し、気持ちに余裕を持って待ちましょうよ★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
気長に待ちます。

お礼日時:2014/03/13 12:06

>4回目のデートは、社交辞令ですか?



彼氏以外には分からない質問ですね。
ジタバタしないで待っていれば、社交辞令かどうかの答えはあなたに届きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2014/03/13 12:06

デートの支払いはどちらが?



普通男性だと思いますが、リターンが望めないのに投資はしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も払いますと言うので、私も払いますが、基本向こうが多く出してくれます。
でも、男友達も多く出してくれるので、支払いだけでは判断できないと思います。

お礼日時:2014/03/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A