アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでの出会いについて
大学生(女)です。
初回デート前に寝落ち電話をし、とても楽しかったので、その後デートを2回しました。

2回目のデートでは脈アリかも!と思ったのですが、3回目のデートを体調不良でキャンセルされ、リスケの申し出があり、リスケも行いましたが、それ以降LINEの返信が一日一通と減ってしまいました。
LINEを交換したての時、LINEは苦手と言っていましたが、LINEの雰囲気(絵文字などもなくなってきた)から、脈ナシなんだな、、と思うようになってしまいました。また、マッチングアプリはまだ辞めていないようです。

もうすぐ3回目のデートが近いので、3回目どうする?と聞きたいのですが、正直脈ナシなら、さっさと無理、と言われたいです。しつこい女にもなりたくないので、一旦LINEは自分から終わらせましたが、「3回目のデート大丈夫そう?めんどかったらまた今度にしよ(⬅️社交辞令で)!」とか言っても大丈夫でしょうか?その方が、相手も気が楽でしょうか?逆にめんどくさいと思うでしょうか?

同じ経験をされた方、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「3回目のデート大丈夫そう?めんどかったらまた今度にしよ(⬅️社交辞令で)!」



僕だったらですが、この文章だと、嫌われたな!丁重なお断りされたと、解釈しちゃいますね。。。

「正直脈ナシなら、さっさと無理、と言われたいです。」

こう思うのは、その人の事を断られてもいい人認定なので、自分からお断りすればいいと思います。。。

自分が脈ありなら、断られたくないので、さっさと無理といって欲しいとか等思わないよ???

断られたくないなら、

「体調は大丈夫でしょうか?私は万全です!3回目のデート楽しみにしてますので、よろしくお願いいたします!」とか、断りづらくしておく。。。

それ以降は、当日まで大人しく待つ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
脈アリっぽかったのが、だんだん脈ナシに感じられてきて、それが辛くて、ならばいっそのこと…!という考えでしたが、もしかしたらそこまで好きとかではないのかもしれませんね…(デート自体が楽しかっただけで…!)

そうですね!とりあえず、大人しく待ちます!笑

お礼日時:2022/10/08 10:07

マッチングアプリはヤリモクの釣り堀。

釣ってもヤル気にならないなら撤退あるのみ。他のアプリでも釣れたのも知れない。貴方から彼は見えているかも知れないが、彼はもう見てないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

ヤリモクかと言われたらそうは見えませんでしたが…
「貴方から彼は見えているかも知れないが、彼はもう見てないかもしれない。」
本当にその通りな気がしました。好きになりかけていたので、目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 00:41

自分が健康でLINEくらいなのに脈なしって簡単に判断してしまうものなのですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
LINEは来ないのにアプリログインするっていうのと、一日一通しか来なくなったという変化からそう思いました。
相手ももう体調はいいみたいですが、私と会う寸前にまた体調不良とか言われたらやはりショックだな…と思ってしまって。。

お礼日時:2022/10/08 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!