プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
20代半ば女です。
5回デートしたお相手(20代後半男性)と特に進展がないので脈があるのかないのか、そして今後どうしたらいいのか、皆様に判断して頂きたいです。
(私はお相手の気持ちがあるならお付き合いしたいと考えております。)

初めて会ったのは11月初旬頃で、それから毎週のようにデートをしております。
脈アリだと思うこと↓
・デートの終わり頃か、解散したあとに向こうから次のデートのお誘いがあるところ
・いつも私の行きたいところにデートしてくれるところ
・急に会いたいと誘っても予定を合わせてくれたところ
・一緒にいて幸せだと言われたこと
・二人きりになる時間があったときにハグされたこと

脈なしだと思うこと↓
・5回目のデートでイルミネーションを見に行ったのに告白されなかったこと
・今年のイブにも約束をしているのですが、『今の所予定が空いていて大丈夫』というような曖昧な言い方をされたこと
・少し先の予定を尋ねると、先のことはわからないと濁されるところ(私は友達と先の予定を組むときはとりあえず予定を決めて、仕事でいけなくなったときは後から連絡をする、という形を取っているので。)

というような状況です。
次の土曜日にもデートをする約束をしているので帰り際に、『今後も友達の関係を続けたいと思っているならもう会うのはやめよう』と伝えようと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか。
正直ずっともやもやしています。
自分に魅力がないから友達としてしか見られてないのかなとか思ったりしております、、、。

脈アリなのか脈ナシなのか、皆様ならどういう行動を取るのか教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    脈アリだと思うことに追加で、
    毎日1〜2回くらいLINEの返信があり、終わるようなLINEをしても終わらないところ、です。

      補足日時:2023/11/30 22:11
  • うれしい

    貴重なお話ありがとうございます。
    それぞれのペースによりますよね。
    紳士的な人にも思えるのですが、他の方と迷っていてキープされているのかな、、とも思ってしまって、、。自分のことをどう思っているのか聞きたくなってしまった次第です。
    pipiy様のお話を参考にさせて頂きます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/01 20:22
  • ご回答ありがとうございます。
    そのようにも見えますね、、。私がついつい話してしまうのでタイミングがないのかもしれません。
    明らかにいい雰囲気のところにデートしたのに告白されない、という事実から他にもデートしている女の子がいて、キープされてるのかなど思ってしまいました、、!
    自分から告白してしまっても大丈夫なのでしょうか。女から告白すると関係が続かないかなとか悩んでしまいまして、、。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/01 20:25

A 回答 (7件)

2回目です。

その後進展あるといいのですが。。

かなり悩んでいるご様子ですね。補足も含めて読み直しました。

キープとか気がないとかでなく、単純に恥ずかしいし、タイミングを逃した、告白できずにいるという状況だと思いますよ。

質問者さんから告白もいいですし、またはこっちはokだしその気ですよ!と行動で伝えまくってみると向こうも安心して告白できるのでは?

自分からライン送ってみたり、ガチデートとは別に、普通にファミレスとかスタバとか気軽に誘ってみたり。会った後に楽しかったとかまた会いたいとか伝えまくるとか。

告白するのって勇気いるので、大丈夫なんだと安心させられればうまくいく気がします!

頑張って!
    • good
    • 0

たぶん、相手が会ってるのはあなただけじゃないんだろうね。


2人もしくは、複数人で決めかねてるんだと思う。
急な誘いに乗ってきたのは、たまたま空いてたから。

あなたは付き合ってもいいかもって考えてるなら、もう少し待ってみたら?
やったら終わりだから、やらずに待ってみる。
アプリの出会いなのかわからないけど、元々の知り合いじゃないなら、5回会っただけじゃお互いのことほぼほぼわからないよね。
焦らずに、クリスマスまでハッキリしなかったら答え決めたら?
    • good
    • 1

で、質問者さんは相手のこと好きなの、どうなの??? 好きなら思い切って告白すれば良いですし、別に好きじゃないなら会うのをやめれば良いだけじゃないですか。

    • good
    • 0

貴女にとって男は、結婚しないのなら付き合う価値がない相手。

5回目でプロポーズして同棲して結婚する為の相手。
ハッキリと言いましょう。
    • good
    • 0

もやもやしますねー。

うーーん。

相手が告白のタイミングとか場所とか、悩んでる可能性ないですか?よし!今日こそ!と意気込んでいてもうまいタイミングが見つけられずデートが終わってしまう。。。みたいな。もしそうなら、帰ってからかなり失望したり自己嫌悪に陥ってますよ。

読んでてそんな可能性がしたので、『友達としてなら関係を辞めよう』はもったいない気がしました。

告白もできない男はだめだ!という考えでなければもう少しあたたかくみまもってあげてもいいのでは?

または質問者さんからの告白はダメなんですかね?

もやもやするのも率直に伝えてみてもいいかもですね。

応援してます!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わたしの印象ではその方は慎重で紳士的な人なのかなと思いました。


そのように聞いてしまっていいと思いますよ。

距離を詰めるための時間のかけ方などは人それぞれですので、彼にとっては5回のデートというのはまだまだあなたのことを知っていってる最中とか検討中ということもありえます。

ちなみにわたしは現在9月末ごろから連絡をとっている人とまだ会っていません。連絡のペースもお互いゆっくりで1日1回ずつだったり2日空いたりもします。
わたしたちにとってはこれでちょうどいいので、初めて会うのも年明けになるかもしれません。
それくらい、人の感覚はまちまちです。

あなたと彼のペースの認識がズレないように、そういう部分も話しておいた方がいいかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

5回も会ってセックス無いんだったら諦める事も考えたほうがいいかな。


あなたが結論を急ぐのならもう会うのやめようじゃなくて「私達って友達?」って聞けばどうですか。
急ぐほうが不利になりますけどあなたが早く結果が欲しくて焦っているならしょうがないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A