プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人をデートに誘い断られたのですが諦めたくないのでもう一回誘いたいです。
大学一年生です。学祭の実行委員で知り合った人に学祭が始まる少し前に学祭終わったらほとんど会えなくなるねという話になったのでよかったら食事にと誘いましたが断られました。彼女とは共通の友達がいたことで仲良くなり、実行委員でも部署が違うのでそれほどたくさん話したわけでもないです。デートの誘いの断り方はごめん忙しいんだよねという完全に脈なしな返しでしたがすごく申し訳なさそうに断るのでまだ少し期待してしまいます。断られた後も普通に接してくれて友達になれてよかったと言ってくれました。またデートの誘いを断った人にハイタッチなどもしてくるので期待してしまいます。学祭が終わってしまい今はLINEをしてないです。これからどのようにアプローチしていけばいいでしょうか?また次デートに誘う時はどうしたらいいでしょうか?複数で遊ぶのは共通の友達の事情などで難しそうです

A 回答 (4件)

若いうちって、結構即恋人可か普通に友人かの選別しちゃうんだよね。

この場合は脈ナシ、と潔く見切りをつけよう。サバサバした友人関係を続けているうちに、瓢箪から駒もあるかもよ。
    • 0

シンプルに振られてると思いますよ。

申し訳なさそうに断られたのは、単に相手が優しいだけでしょう。それに友達になれてよかったと、わざわざ言ってくるんですから、それ以上は無いのでしょう。でも良かったですね。一定までは好印象を抱かれているのかもしれません。恋人にはならないでしょうが。

まあ、正直そこでしか接点がなかったのなら、自然にやり取りすることは不可能ですよね。普通に断られている手前、また誘うのは難しいでしょうし。
やはりその共通のお友達になんとかしてもらうほかないように感じます…
なんとか取り付けてもらう。とか。
    • 0

振られてるから。

。。男は追いかけたら逃げますよ
    • 0

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。

可能性はゼロではないわけですから、まずはデートの約束を取り付けることに専念して、それから脈等を判断されれば良いのではないでしょうか。
良い方向に展開していくと良いですね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0