電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恐らく脈なしの男性です。
こちらから誘った場合以下の状態だと「だるっ!」と思われるのでしょうか。

・1ヶ月前2人でデート(会うのは2回目2人は初)
・2、3軒居酒屋をハシゴ(早く帰りたそうな感じはなかった)
・帰り際に次の予定を決める素振りがなくLINEも少し淡白(元々淡白気味)だった為数ラリーのうちに私から「またいこうね〜+スタンプ」で締めた所「りょうかーい!」と来ていたところを既読無視で終えています
男性から誘いがない時点で無理か。と思いダラダラ続けず切ってしまいました。

今になってもう一度くらいご飯に行ってもいいなと思っているのですが、行ける行けないは別として「うわー。連絡来た、、」と思われるとショックです。

男性は次に繋げようと思わなかった女からお誘い連絡がきたら鬱陶しいと思いますか??

A 回答 (2件)

自分は数回誘われた程度では鬱陶しいとは思いませんよ(^^)

普通にやんわりとお断りします。

ただ、それでも誘われる様になると理由をきちんと述べて(嫌なら嫌と言います)断りますが、更にそれでも誘われると鬱陶しいです。

それで
>「うわー。連絡来た、、」と思われるとショックです。
こちらの件ですが、これはあなたに限らず、人を誘う事がある全人類共通の悩みでもありますし、最初から全く行きたくないのに誘われても鬱陶しいと思わない人(特に感情なく断る人)も居ますから相手次第でもあります。

相手次第でもある事柄は、こちらがいくら考えてもどうにもならない場合があり、今回はそれだと思いますし、もしかしたらあなたからの連絡を待っているとか、あなた主導で進めた方が良い場合などもありますから割り切って連絡してみてください(^^)

今回の場合は、あなたから誘う事で駄目になった、あなたから誘わなければ上手くいったという事では無いと思います。
勿論、タイミングや頻度、誘い方などは大切ですが、例えば相手があなたの事も気になっているけど、他にも気になっている人が居て、積極的な女性を優先しよう!などと少し引いて考えている事もあるかもしれません。

他には、今すぐには特定の人と交際せずに、複数の異性と交流して楽しみながら今後判断したり考えたりするつもりの人だって居ると思います。

それらの場合ですと、遠慮していると不利になりますし、恋愛には押しも不可欠で、男女限らず押して押して押しまくって交際できたという事もありますから、後悔しない為にもあなたが思う様に進めてみるべきだと思います。

ちなみに自分は男性ですが、ガツガツ感や飢え感を出したくないので、最初の方は消極的かもしれません。
勿論恋愛ですから終始恋愛対象外の人も居ますが、恋愛対象外では無い人から押しまくられると堕ちる事は普通にありますよ(^^)

きちんと恋愛的好意を伝える事で向き合う様になるという人も居ますから、白黒はっきりさせる為にも、前に進む為にも割り切って頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにどういう感情になるかは私には分かりかねますし、当たって砕けろ精神でいってみます!
後押ししてくださりありがとうございました!

<男性は次に繋げようと思わなかった女からお誘い連絡がきたら鬱陶しいと思いますか??

あー、まぁ、そう思うでしょうね。
でも、あなたが気になるのであればもう一度誘ってみればいいんじゃないかな。
もし相手が本当に嫌だったら、なにか理由をつけて断ってくるだけです。
正直あまり脈ナシなわけで、あなたにとっては損するものはないのですから。
相手が不快に思うかどうかなんて関係ない?といった変ですが、
あなたが誘った事で、損はないのですから、
誘ったほうがいいかと思います。
それでなにかどうかなるか、といったら何もない可能性が高い。
しかし、もしかしたら!?って事もありますよ。
誘ってみないとわからないことも意外に沢山あると思います
なにか思ってもいない誤解とか、やたら奥手の男とか、
リードするのが超苦手な男とか、、、
そういう人だったら待ちが基本ですから、待っているのかもしれない、
って事だってあるはあると思いますよ。
あなたに失うものはないのですから、誘うべきだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに損はないですね!
もう答えは行けるか行けないかの二択なので、、

勇気を持って声をかけてみます!
ご回答ありがとうございました!