プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目のデートに誘ったら、みんなでとかならいいよ!
と言われました。全く脈ありませんかね…
当方男子大学生です。
成人式で再会した子を話し足りなかったので、遊びに誘い、1度デートしました。(この時はサシで遊びに行きました。)予想外のハプニングが重なって(行こうとしていた店の名前が変わっていたり…)自分的には失敗でした。
ですが、その子は終始笑顔でいてくれてラインでも今日はありがとう!という感じで、悪い終わり方はしなかったように感じます。
その日以降ラインですら会話しなかったのですが、自分の誕生日に個チャで祝ってくれました。(デートから約1週間ちょい)
完全受け身な子で自分から動くタイプではないので、かなり舞い上がりました。
そこから2回目のデートに誘い、質問冒頭のような返信がきました。
その子とは高校が同じだったのですが、かなりモテてたらしく、自分の知り合いも5.6人フラれてたりしました。
(1度目のデートで聞いた)
ぶっちゃけ過去に異性関係でトラウマがあり、まだ自分の気持ち的にも気になっているくらいなので、関係が嫌悪になるくらいなら早めに手を引きたいです。(共通の友達もいるので、)
脈なしかどうかと、
質問冒頭での返信について、なぜみんなでなのか軽いノリで聞いてみるべきか…

A 回答 (5件)

自分は全く脈がないとは思いません。



何故彼女がみんなと言ったのかは
①急激に距離を縮めて、性急に白黒ハッキリさせるのが嫌だった。
②①はあなたに対してという事ではなく、元々そういう風に暫く時間をかけながら判断するタイプだった。
③あなたとはいつでも2人で行けそうなので、まだ成人式のほとぼりが冷めない間に皆と一緒に行って楽しみたかった。
④あなたが皆と居る中で、どの様に振る舞うのか?や、1対1では分かりにくい人間性を見てみたかった。
⑤交際してしまうと、皆と楽しく遊ぶのも難しそうなので、今のうちに皆と楽しく遊んでおきたかった。もしくは友達の繋がりを大事にしたかった。
なども考えられます。

彼女はあなたの知っている人だけでも5.6人振る様なとてもハードルの高い人ですから、そういう人には一方的に惚れられない限り容易に交際はできないとお考えください。

それでここからどうするのか?というのは、あなた次第だと思いますが、例えばあなたがそれなりに女性に縁があり、彼女には全然拘らないし、女性友達は不要という事であれば、早めに手を引いても良いと思います。

逆に、今後どうなるかは分からないものの、彼女も恋人候補の1人としてすぐには見切りたくないという事であれば、中・長期戦覚悟で暫くは親しい友達関係や、気軽に会ったり連絡ができる間柄の形成を目指しても良いと思います。
彼女とも親交を深めるものの、他の女性とも交流したり、恋人候補を複数作る様にするという事です。

素敵な女性であれば、例え交際ができなくても仲良くしておいた方がメリットもありますよね?
あなたの女性との交友関係が分かりませんが、女性友達があまり居ないという事であれば、その女性とあなたで合コンなどを企画するという事だって不可能ではないかもしれませんから、そうやって人脈や可能性は維持しておいたり広げたりする方が良いと思います。

以上、あなたの状況によって判断してください。

ちなみに
>なぜみんなでなのか軽いノリで聞いてみるべきか…
こちらの件は、自分は100%聞くべきでは無いと思います。
何故ならたぶんどんなに上手に聞いても、見透かされてしまいそうだからです(^^)

それと、彼女がみんなでとかならいいよ!と言うのは、ある意味あなたに希望を伝えたと思うのです。
そういう希望を軽快にこなし、彼女や皆を盛り上げるあなたの姿を見て、彼女が好きになってくれる可能性だってありますから、自分はそういう事も頭に入れながら頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 1

デートのお誘いに対して


みんなでならは、あんまりですね。
私なら
僕はデートは2人がいい。
君はイヤなの?
って気持ちを伝えてもいいと思います。
あと。
恋のトラウマは、恋で治しましょう(o^^o)
好きな気持ちにまっすぐに。真っさらに。
どうか、恋はストレートで行ってくださいね(o^^o)
    • good
    • 1

あなたがさほど好きではないのであれば、


そのまま何も連絡しなければいいのではないでしょうか。
2回目のデートもいかなければいいんじゃないでしょうかね。
そうすれば、今まで通り友達としてつづくと思いますよ。
特に問題があるってわけではなく、
単にあなたがその子から距離を置き、今まで通りの友達としての
態度を取れば問題ないかと思いますが。。。
    • good
    • 1

全く脈がなかったら遠回しの言い方をしてでも(都合が合えばお茶しましょうというような言い方をする)会わないことを選ぶでしょう。



あなたの気になる人は、あなたと実際にデートしてみて、あなたなりの頑張ってくれているサービス精神も伝わったかとは思うけど、2人きりでこれからも付き合うことに関しては急ぎたくない、もっとぶっちゃけた言い方をすれば、今は2人きりで会いたいほどの気持ちがないということでしょうか。2人きりというのは自分にはまだ重たく感じるけど(特定の人として付き合いうこと)、仲間として連れ立っての食事やお茶は気軽に参加できそうだから、OKしておくという感覚ではないでしょうか?

感じのいい、普通に気遣いのできる子は、仮にデート中あなたの言動におヤッ?と思うところがあったとしてもなるべく表情に出さないようにして、楽しかったです、と言うと思うんです。それが大人というものです。

最近は前にあったお店がなくなっていたり、名前を変えて前とは違う雰囲気のお店になっていたり、あなたが行かない間に他のところへ店が移転していたりと、古い情報は当てになりません。今も同じ場所で営業されているか、事前チェックすべきです。実際に電話してみるとか、確かめる方法はいくつかあるでしょ


予想外のハプニングがあったから、という理由だけではないと思いますよ
(そう言われたのは)

あなたの誘いに応じたのは、高校が同じだったから、久しぶりの再会で懐かしくもあり、その人も少し気持ちが舞い上がっていたのではありませんか。初めから久しぶりの再会の時は誘いに応じて一緒の時間を楽しむつもりでいて、前からあなたを知っているだけに、異性としてあまり意識していなかったのかも。

なぜ皆なのかは、その方が安全安心だもの。変な言い方してごめんね。2人きりで会う関係になりたいと強力に望んでいないからでしょう?

あなたが異性として自分を意識していることに気がついて好きバレしちゃった可能性はあります。

それに対して十分応えられる自信がないのかも。恋人として,お付き合いできるかどうか分からないという気持ちなのでは?

2人きりでないのは残念だけど、彼女に会えるだけでもいいという気持で、その他大勢で会うのも良しとする。その上で次は再度2人で会いたいと誘ってみる。その他大勢の中でもあなたなりの魅力が出せたら、気になる人の気持ちも少し動くかもしれません。2人きりでに応じてくれるかわからないですけど。

その他大勢では嫌と思うなら、ダメ元で「実は2人だけで会いたいんだけど、ダメかな?」と聞いてみる。(押してみる)

2人きりで、に応じてくれなかったから、諦める

あなたの答えは上の3つから選ぶことになると思うのですが。
    • good
    • 1

1回目2人で遊んだのに、2回目はみんなと遊ぼ!は、脈なしかな〜?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A