プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、質問に興味をお持ちいただきありがとうございます。
僕(25)彼女(23)同じ職場ですが部署が違い社内ではあまり会いません。
彼女とは半年前ほどから仲良くなりました。
僕、後輩A、後輩B、後輩C、彼女で遊ぶことが多くお互いアニメが好きなこともあり話すようになりました。
一回目のデートでアニメのイベントに誘い、二人で1日過ごしました。その時の彼女はとても楽しそうで僕も楽しかったです。
二回目のデートでは横浜にお出かけしました。私の行きたいところに笑いながら着いてきてくれました。デートの終わりに今度お寿司行こうよと伝えるとぜひ行きましょう!とかえってきました。

補足
この歳でいうのもなんですが、僕は女男問わず友達を作るのがうまいです。
二回目のデートの際もあまり男として見られていませんでした。もしかすると友達として見られているのかなと思います。
下に自分が脈アリ、脈ナシと思っている彼女のポイントを書いていきます。
そこまで読んだ上で質問に答えて下さると大変助かります。

脈ナシ
・社内恋愛は嫌だと社内の他の人にいっていた。(社内の先輩に、僕のことはどうかと彼女に聞いてもらったところ、同じ職場でなければ全然良いといっていたらしい )
・彼女は同期の男の子とも二人で色々出かけている。(本人達は友達でまったく恋愛感情はないといっていた)
・ そもそもあまり先輩や男として見られていない気がする。(僕を酔わすためにお酒を進めてくる、彼女の前で2回ほどベロベロになりました )
・デートの際に同期の子達に僕と二人で遊びに行ってくると報告している。
・僕の前でシティボーイを田舎に連れて帰りたいと言ってくる。(僕は上京してるのでシティボーイではありません)
脈アリ
・二人で出かけてくれて尚且つ楽しそう。
・デートでの距離がすごく近い、触っても嫌がらない。
・3回目のデートを二回目のデート中に決められた。(日にちは1ヶ月後ぐらい)
・二回目のデートの服装が一回目より気合いが入っていた。

質問
・脈アリでしょうか。
・脈アリでなかった場合どういう行動を取れば良いと思いますか。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

脈はないかな。

2人で出かけられる!ってあなただけじゃないし。
デート中いい感じで距離が近いのは、
「そういう女性」ってだけだろうし。
アニメデートより横浜デートの方が服装は気合い入るだろうし。
恋愛始まりはもっと頻繁に会いたくなるから、
次の予定が1ヶ月先ってことはないだろうし。

「社内恋愛は嫌」で割とモテる子なんでしょう?
だったら相手は社外で十分見つかるだろうし、
よっぽど魅力的じゃなければ社内の男は選ばないと思いますよ。

折角同じ会社なんだし、
アピールしたいなら仕事頑張ればいいと思いますよ。
社内でも有名な優秀社員で出世頭!となれば、
かなり高評価になると思います。
    • 4

男女問わず接するフランクな性格の女性だと言う印象ですね、たぶん完全にあなたは友達認定されてる印象、会うことは普通言わないしバレたく無いから隠すから、つまり脈ナシ、同僚としての友達に徹するより無いかと。

• 2