プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二つ上の方、(高校の頃憧れていた先輩)
と社会人になってから連絡を取るようになり
私の誘いで3日前にカフェデートに行きました。
(だいたい4、5時間くらい。夕方からは先輩が友人らとご飯の約束があると言うことを予定を提案した時に言われていました。)
先輩としてのプライドもあるかもしれませんが
先輩とは家も離れているし目的のカフェよりも
離れた私の家までわざわざ送り迎えをしてくれ、
カフェ代も向こうが全て負担してくれました。

私は先輩の紳士的な振る舞いや、たまに見せる子供のような姿を見たりして、もっと知りたい。という感情が
沸きました。

楽しくて、時間があっという間で
もう少し一緒にいたい。そんな気持ちが強くなり
別れ際に、咄嗟に
「また会えますか?」と言ってしまいました。

その時恥ずかしくて顔を見ることはできず
でも、先輩も「うん。」と答えてくれました。

私の仕事は休みが不定期なので
なかなか予定も合わず
予定を提案したりするのは私の方ばかりになるとは思うのですが、

どうにかして次もまた会える機会を作りたいとおもい
昨日、私のシフトを確認したら
珍しく休みが土曜日に1日あったので
その日を提案して二回目のデートに誘った時
先輩からのお返事は「仕事だな」
の一言でした。
ちなみに、先輩との会話のやり取りは
お互い1日に1通程度くらいです。(デート前も後も変わらず)

悲しいです。
諦めた方がいいのでしょうか。

脈なしなのかアリなのか
今度どうすれば振り向いてもらえるのか

また同じような脈なしから
脈ありで、今その相手とお付き合いまたは結婚された方、アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

直接会えなくても今はいろんな形でコンタクトできる時代ですので


短くていいのでやりとりを続けましょう
    • good
    • 1

静観しましょう。

向こうからアクションがなければおしまいです(^O^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!