プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良でデートをドタキャンされました。

マッチングアプリで知り合い、本日3回目のデートの予定だったのですが、当日の朝に熱が出てしんどいから日程を変えてほしいと連絡がありました。

ちなみに、2回目のデートの時も風邪で病み上がりだった為、日程を変えました。
疑いたくはないですが、こんな短期間で2回も体調不良になるというのはあるのでしょうか?

自分自身が、3年に1度程度しか体調不良にならない健康体というのもあり、半信半疑で、そんなに自分と会うのが嫌だったのかと思ってしまいました。
LINEも毎日してますが、たまに3日くらい帰ってこない時もあります。

すごい気になる子で、今日告白する予定でしたが、脈なしな気がしてきました。

心が狭いと思われると思いますが、2回連続ドタキャンをくらって正直少し冷めてしまった自分がいます。

皆さんから見て、まだ脈はあると思いますか?

A 回答 (2件)

脈がまったくなかったら日程調整をされることなく終わっています。

日程調整あり、ですからあなたと会う気はあるのです。ただ、あなたの仰る通り、2回続けての体調不良は偶然過ぎます。

疑いたくはないですが、同時進行している人が居るか、他にも気になる人が居るとか、何か口実に使われているような気がします。ただの勘です。

次のデートのときもその日ではない理由がついて延期になるようでしたら、毎回日程調整になってしまいましたが、お身体弱いようですね。無理されていないですか?体調が回復されていないうちに気を遣って会ってくれたのではありませんか?次も体調悪くされているんじゃないかな、と思ってしまいました。と、嫌味も混じってるかもしれないけど、ちょっと一言あってもいいと思うわ。ラインが本当にたまに3日後なのは、ラインが得意でない人にありがちですが、いつも3日遅れなら、あなたに特別気があるわけではなさそうです。

3回目のときは当日のドタキャンですよね。気になります。

正直に言うのもありですよ。「たまたまタイミングが悪くて、体調を悪くされてお気の毒とは思うのですが、次回も日程調整になるのかなと思うと、不安で。失礼ですが、体調回復までに時間かかるタイプですか?」と聞いてみましょうか。

その人がお気に入りみたいで言いにくいのですが、デートがその日のうちに成立するような人と
お付き合いし直すほうがよくないですか?
    • 1

体調不良…微妙ではありますが、別日にしてという案があるのであれば、あなたに会う意思はあるかと思います。

日程調整しませんから…

ただ、それくらいで冷める相手だったとわたしからしたら思いますが…
    • 0