dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近知り合った女性と4回目のデートをして、帰りに告白できず、そのまま家に送って解散してしまいました。
今日告白しよう、と意気込んでいたのに、勇気が出せず、本当に根性なしです…

今日、「昨日話せなかったことがあるんだけど、少し時間ある?」と呼び出して、告白しようと思っています。
でも、焦って告白しない方がいいでしょうか。
もう一度、日を改めてデートしてから思いを伝えるべきでしょうか。

関係は良好で、デート中はお互い話がとまらないほど会話が弾みます。
でも、帰り際、私の口数が少なくなってしまったので、相手に不信がられたかもしれません…

A 回答 (5件)

誰にでも明るく接するタイプの女性ならほぼ、好きな男性には無口になるよ


もっと好きにさせる努力をしてからのほうがいいよ
友達関係切られる可能性もある(友達なら他にいっぱいいるから)

沢山褒めて、逃げ場がある告白をこまめにする「~なとこ好きだな」とか「そんな事されたらほれてまうやろ~」とか
あせったら負け
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、好きにさせるアプローチが足りないとじぶんでも思います。
焦ってる自分の姿は相手にも伝わってる気がします。
お礼メールをしたあと、返信も返ってこないので、段々辛くなってきました。
…でも諦めたくないので、彼女のリアクションを待って、また誘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 21:21

告白っていうのは、エゴイズムなんですよ。


何故、自分ごときの思いを相手は聞かねばならないのか。
告白っていいっぱなしですよね、言ったことにどういった責任が取れるのか、
それを考えずにする人が大半です。

言葉とは何のためにあるのか、会話とは何か、それはつまるところ、
相手に何がしかの行動を求めるための、いわばツールなんです。

ですから、告白をする、ということは相手にYES或いはNOを言わせるための行動とも言えます。


あなたはYESの返事が欲しい筈です。
では、YESという返事をスムーズに貰えるためには、どうしたらよいか。
今、何をすべきか、それを考えて考えて考え抜いてください。

言えばいい、ただ言えばいい、そんな軽いもんじゃありません。
あなたにとっても彼女と付き合えることはそんな軽いもんじゃないはずです。

彼女と付き合うことのできる重要性と同じだけの重要性が告白に含まれるし、
同時に、告白までのアプローチにも含まれると考えればおのずと行動は決まってくるはずだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

YESの返事をもらうためのアプローチ、できていないかもしれません。
ただ言えばいい、というのは自分の勝手な都合ですよね。
YESという返事をスムーズに貰えるためにはどうしたらよいか、考えてみます。
これからも一緒にいたいと思う人なので、YESを貰えるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 09:53

そうですね、4回もデートの約束をして、4回ともデートに来てくれた女性に、キチンと告白もしないで解散してしまうのは、少々失礼な感じがしますね。



正式な告白でなくても、「これからもこんな感じで会ってもらえますか?」くらいのニュアンスは伝えるべきですね。

まあ、先ずは次のデートの約束を取り付ける事が先決ですね。

その日が、今日であれば今日でも良いですし、来週末ならそれでも良いです。

いずれにしても、次回のデートであった際に、デートの終盤で告白しようとすれば、神経がそちらに行ってしまって、デート自体がそっけない物になってしまうので、会って間無しに告白した方が良いですよ。

ハッキリ言って、彼女に脈が完全に無ければ、4回もデートに来て貰えませんし、次回の5回目のデートの約束も取り付けられませんよ。

5回目のデートの約束が出来たのなら、貴方の告白は「5回もデートに応じてくれた彼女への貴方からの御礼」だと考えれば、そんなに緊張する事無く、「御礼」ができますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり4回もデートして何もないって、相手からすると失礼な感じなんでしょうね。
近いうちにまた会えるように、約束を取り付けてみます。
「デートに応じてくれた彼女への御礼」という考え方、参考になります。
次回こそは頑張ってきます。

お礼日時:2013/08/11 09:39

はじめまして。



私は、まだ子供なので経験も浅いですが・・・
告白は、自分が告白したい!と思ってるうちにしたほうがいいですよ。
ズルズル引きずっても、デート後に「今日も言えなかった」と反省するだけなので。

それに、デートできるまで親密なら、好意を持たれて嬉しいと思いますよ。
4回もデートしたなら、(その人の性格にもよりますが)相手も「もしかして・・・?」とか思ってたり(笑)
もし相手が好意に気づいていたら、早くしてほしいとも思うでしょう。


誰も好意を持たれて嬉しくない人なんていません。
結果がどうであれ、相手に自分の存在を大きくすることができると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

まさに今、「言えなかった・・・」と反省しきりです。
また近いうちに会う約束をして、告白してみたいです。
応援ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2013/08/11 09:43

告白ってそんなに緊張するものかね?


デートして、脈あり感じてるなら逆に振られる確率低いと思うから緊張しないと思うけど
緊張するってことはまだ脈ありじゃないんじゃ?
女がよくしゃべるは友達認定されてるからかもだぞ
好きな人には緊張してしゃべれなくなる方が多いからな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達認定…されてるかもしれない。誰にでも明るく接するタイプの女性なので。
脈ありかどうか、まだ自信は持てていないのが正直な所です。
でも、このままの関係を続けているだけでは、絶対先に進めないと思うので、
次回会う時に、きっちり伝えてきます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A