プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧していただきありがとうございます。
久しぶりに気になる人が出来たのですが、今後の在り方について皆様のご意見頂きたく投稿いたしました。
当方30歳の女です。
彼とは出会って約1ヶ月になります。
その間、メールのやりとりはほぼ毎日して(1日1通)、3回ほどデートいたしました。
1、2回目のデートはご飯とお酒を楽しみました。
3回目のデートは一緒にスポーツをして、ランチを食べて解散しました。自宅にも招待してくれて(もちろんやましいことは一切ありません)スポーツに不要な荷物を置かせてくれました。
全てのデートにおいて、彼がご馳走してくれて、
私はそのお礼にコーヒーなどをお返ししました。


私は会うたび、彼の誠実な所や話が面白いところ、世界を相手に仕事をしてるその姿などに惹かれていきました。そして、もっと一緒に居たいと思うようになっています。
お互い話をする時は目も合うし、優しいし、悪い印象ではないと感じています。

話の内容も互いの家族のことや仕事のことなど話します。どちらかというと、私が質問をして彼の話を聞いていることが殆どですが私はその時間を愛おしく思います。

ただ、3回目のデート以降次に会う約束がありません。
また会える?と私がメールしたら、
今度◯◯したら◯◯してください、と返信がありましたがこれは前向きに捉えてもいいのでしょうか?

何か、条件がついてることが引っかかりまして。。
私から、次はいつにする?って声を掛けてもいいのか悩んでます。

と言うのも、私から結構アプローチしてるからです。きっと彼もそのことに気付いてると思います。
そんな中、これ以上積極的に押して良いものなのかと悩んでます。
だから、メールもしばらく控えた方が良いのではないかと思ったりします。
出会って数ヶ月ですし、焦らず様子を見た方がいいでしょうか?

皆様だったらどうしますか?
自分から日程調整しますか?
それとも、しばらく連絡のやり取りは控えますか?

拙い質問ですみません。
どうかご意見ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

脈なしとまで言わないまでも、ノリノリでないのは明らかですね。


放っておいてもまとまるものはまとまるし、壊れるものは壊れる。
だから、あなたがアクションを取ろうが取るまいが同じって事です。

でも、受け手の心理としてはぐいぐい押してくる相手は
自分も意識が高まっていれば嬉しいし、心地よいものですが、
ちょっと冷めかけているときには鬱陶しく、
「逃げなくては」とさえ感じてしまいます。

ここは「押しても駄目なら引いてみな!」
ちょっと引いて、彼からのアプローチを待ちましょう。
さらに少しじらしてみるのも良いかも知れません。
ただしやりすぎると相手が諦めてしまう事もあるので、
兼ね合いが大切です。

引いている間の自然消滅を心配されてるかもしれませんが、
それで切れるなら、早晩終わる恋、
縁がなかったという事で諦めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

客観的に状況を分析していただき、ありがとうございます。
恥ずかしい話、
久しぶりに好きな人が出来たので、
舞い上がってしまいました…

兼ね合いって、難しいですね。
ただ、少し時間を置くことが必要ってことは分かりました。
それでダメなら縁が無かったっていうことなのでしょう。少し残念ですが、、また頑張ります(^_^;)

お礼日時:2015/09/13 16:01

別に押したって良いと思うけれど・・


いつも自分から誘うなら 自分のペースで
何にしてもいずれ結果も出るかもだし??
私は電脳恋愛診断で 論外尽くしらしいけれど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電脳恋愛診断ですか、、、
どうも変なところで相手に気を使いすぎるあまり、
うまく行きません。

良いなぁって思っても、一方通行は悲しくなりますね。そのショックはきっと、時間が解決してくれるでしょう。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 20:39

男性です。



主さまは肉系ですね~
彼が羨ましいですな。

冗談はさておき、少し間をおいてはいかがですか。
メールのやり取りを、1日1回から2日に1回にするとか。
焦らずいけばいいのでは。

「都合の良い日を教えてください」と連絡すれば、具体的な日にちを
連絡してきますよ。
脈がないのであれば、「また機会があれば」とかそんな感じになるでしょう。
条件云々が、よくわかりませんが・・

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
ちょっと間をおいてみようかと思います。。
そして、聞いてみます。
久しぶりの恋愛でちょっと焦りすぎました。。
応援してくれて嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/13 16:04

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


ちょっと間を置きましょう。

お彼岸に向け
チャンス到来です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きなアトバイスありがとうございます。
足早に進めすぎたかな…。
はい、ちょっと間を置いてみます(^_^;)

お礼日時:2015/09/13 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A