dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで積極的に恋愛してこなかった24歳男です。
付き合ったことはありません。

今まで仲の良かった女性は何人か居たものの誘われる事が多かったため今回はいまいち様子がが分かりません。

元職場の21歳の同僚です。(それまでは仕事の話しかしてません。)
仲良くなって二週間です。
二度ほど二人で食事しています。
一度目は仲良くなった日に飲んで、二度目土曜に4時位から会って目当ての場所に行きその後飲んだ。
(どちらも終電帰宅)
と言った感じです。

また誘って良いかな?と聞いたら、「楽しかったです、時間さえあればいつでも行くのでまた誘ってください☆」と帰ってきました。

がどれ位のペースで誘えば良いのか分かりません。
また、彼女は働きながら勉強もしているため非常に忙しそうで疲れてるだろうしあんまり誘うのも迷惑かな・・・などと思ってしまいます。

1.この状況どれ位で誘えばいいですしょうか?
2.あほな質問ですがデートって二人ででかければデ  ートなんですか?食事だけの場合は違うのでしょ  うか?(なんかふと気になったもので・・・)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手がそんなに忙しくないようならば、3~4日おきくらいに。

もちろん、「忙しければ別の日にでも」という逃げ道も用意して。いそがしいようならば、1週間に一度くらい。メール交換で様子を知りましょう。
彼女はおそらく質問者さんに好意があるといってもいいと思いますので、誘ってくれればうれしいと思います。そしてデートした感動が消えないうちに、次のデートの約束をしたほうがいいと思います。付き合い始めは何かの拍子に熱が冷めてしまうということもあるからです。押せるうちに押して、彼女の気持ちを固めてしまいましょう。

ただ、帰りはあまり遅くならないようにしたほうがいいです。彼女の身体への気遣いもありますが、もし彼女がご両親と同居してる場合、「娘を終電近くまで引き止める悪い男」ととられることが多いです。
私の旦那は付き合いはじめにそういった配慮がなかったため、両親の印象は最悪でした。別の原因で親とは絶縁してますが、あれについてはいまだに夫も配慮が足りなかったと反省してます。
あと、食事だけでも立派なデートです。
デートがんばってーーー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1の方とはずいぶん違う意見ですね。
女性によってかなり違うものなのですね。

>>付き合い始めは何かの拍子に熱が冷めてしまうということもあるからです。押せるうちに押して、彼女の気持ちを固めてしまいましょう。

そうゆうものなのですか、頑張って押してみます。

彼女は親戚の家に暮らしています、実家暮らしではないのですが同じようなものですよね。
なるべく次回からは早く返してあげたいと思います。

お礼日時:2006/10/05 07:14

誘うペースと言うのは、その方々の生活パターンなどがあるんで、一概には言えませんが、まだ正式にお付き合いしていないなら、1週間から10日に一回くらいですね。

特にその女の子はお忙しい様なので。

会った時に、いついつって風に決めないで
「今度はどこどこに行ってみようか」とか「○○って映画どう?」なんて言う風に、次への足がかりも作っておくと誘いやすいですね。

#2の方も書いておられますが、女の子が一人暮らしかご実家かはわかりませんが、私もなるべく終電までって言うのは避けられた方がいいと思います。ちょっと早い気も。楽しくて時間を忘れて一緒にいたい気持ちも良く判りますが、できればもう少し早く解散した方がいいかな?と思いますね。ご実家なら特にです。なんとなく一人暮らしなのかな、って感じはしてますが。

デートは定義がないですけど、その状況ならデートって感じですね。会社帰りに誘われて食事とかと違って、わざわざ会うのに、待ち合わせしてますしね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会ったときに話題を出しておくのが良いんですね、自分の行きたいところばっかりになっちゃいそうですが・・・、次回はそうしてみたいと思います。

実家ではないのですが親戚の家で暮らしております、今まで年上がばっかりだったので若い方だと気を遣うところも違うのですね。
僕が自分から帰ろうと言わないのタイプなのでついズルズルいってしまうんですよね。
気を付けたいと思います。

お礼日時:2006/10/05 07:19

相互に納得した間隔と時間でよいと思います。

私ならば週1回以下の間隔です。時間は4~5時間くらい。

間隔が短いなら時間は短く、逆に間隔が長いならそこそこ長くとるのが良いかと思います。最も嫌なのは「毎週土曜日」といった変に規則的過ぎるパターンかな。


相手が忙しそうなら最初は2~3週間隔くらいじゃないでしょうか。彼女の息抜きを兼ねてという意味合いならそのくらいかと。

デートの定義は人それぞれでしょうからなんとも言えませんが、自分がデートと思えばデートです。そのとき相手は「食事に行っただけ」という捉え方をしているかもしれませんが、そういった認識の違いも当たり前のようにあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いまだそんな話はしてないんですよね。
4~5時間位ですか。
結構短いものなんですね、自分からは帰ろうか?とは言い出さないタイプの人間なのでどうしても長くなってしまうんですよね。

来週位に誘ってみたいと思います。

お礼日時:2006/10/05 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A