アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人をご飯に誘う頻度
気になる男性がいます。
知り合って1ヶ月半くらいです。
1回、相手が酔っていたからか、私から電話して1時間話せたことがあります。
フロアの階が違うのでなかなか会えません。
ご飯も相手が忙しいのでいけていません。

この前の日曜日「今、電話できますか」とLINEしたら、10分後くらいに「今外だからできない!またこんど 」と断られてしまいました…。
今日はフロアに行きましたが、忙しそうだったので声もかけられず…。
もし、「今週の金曜日か土曜日、ご飯行きませんか」と誘ったら、しつこく思われるでしょうか……。

A 回答 (4件)

月1のお食事出来ればいいと思います。


相手も忙しいのであれば、察して欲しいと思うもの。
食事に行きたくても行けないのではないでしょうか。

誘うのは一度連絡いれて、彼の連絡を待つ方が良いと思います。
    • good
    • 0

一寸古いセオリーですが、誘う・気を引・少し離れる、は女子の一般言動基準では?そりゃあすれっからしの手練手管じゃない、自然に備わった女優性(造語!)で、楽しめることなのに・・・



少し遠ざかる、じれったさが情を深める、天の配剤という言葉がありますよね。お歳は推定ですが二十代前半、ひょっとすると成人直後あたりかな?
人の感性を高める為に、自然に相性が測られる機能として、女優性は存在するのです。ご本人が意識しない方が効果的だったり、スリルも包含しています、楽しんで下さい。
    • good
    • 0

これを読んだ印象でしかないですが、ちょっと先を急ぎすぎでは?


「またこんど 」を実現させることが先ではないでしょうか。
それ無しでいきなりご飯のお誘いが来たら「ガツガツ来られてる」という印象でちょっと怖いと思います。
電話でお話をしてその流れで誘うのが理想的だと思います(空気を読む必要があります)。
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。


早いうちにお返事してあげたほうが良いと思います。
イベントに誘われるのは嫌な気持ちはしないと思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A