プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートの誘いの事で相談をお願いします。

僕は今年で30歳になりますが、好きな人(20代)が出来ても周りからはいつも押しが弱いと言われます。

デートに誘う回数は2回断られると1カ月~1カ月半ぐらい期間を空けてまた誘います。この事を友人たちに言うと押しが弱いと言われます。

何回か断れても半ば無理やり誘った事もありますが、相手が嫌々で諦めた感があったのでこちらから辞めました。

人によっても違うと思いますがデートに誘う回数は何回ぐらいがしつこくないでしょうか?

押されれば女性は口説き落ちるんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

20代後半、女性です。



下の方たちもおっしゃっていますが、女性のタイプによっても様々なために、マニュアルのような回数やこうすれば落ちる!という方法はないと思います。

なんというのか、二回断られると期間を置いて…って、恐る恐る様子見をしている感じなのですが、相手は機嫌を損ねるとまずいお得意さんでも上司でも、怖い怪物でもなんでもなく、親しい関係になりたい一人の人間なのでしょう?

しつこく感じられることを恐れる前に、少しでも相手から興味をもたれているかを知るのが先です。
好意をもたれていること、相手の気持ちに自信がないから、恐れがあるのでしょう。

質問者さん、好きになる相手の女性のこと、どのくらいご存知ですか?
どのくらい親しみを築いてから、誘っているんでしょう?

お互いに知り合うために誘っているんじゃあとおっしゃるかもしれませんが、男性は好みの外見の女性で、よほどの障害がない限り、女性の誘いはとりあえずでも断らない?といいますが、女性はもっと選択にうるさいです。
若さが人気の20代の女性といえば、お誘いや楽しみは他にもあることでしょう。
その中で、よく知りもしない、あるいはまだ興味を惹かれてもいない質問者さんに、みすみす自分の時間を与えようとは思わないのが、若い女性の特権とも言える傲慢さです。

女性は果物じゃないので、ぐいぐい強制的に引っ張っても、おっしゃるように嫌々ぽきっと折れる以外は、ほんの一抹でも好意がないかぎり、自分から喜んで落ちたりはしません。

今のところの質問者さんはイソップの寓話の北風になっていますね。
質問者さんにしても、無理やりや諦めなどはお嫌でなのしょう。

2の方のおっしゃるように、寓話の中の太陽のように、相手から誘ってもらえて嬉しいな、誘ってくれないかな。と思われるように、もっと個人的に相手を知る。相手の性格、考え方を知る。
相手にとって、「僕と過ごしたら、その時間は楽しく過ごせる、無駄にはしないよ」と(口に出さずとも)思わせるようにしたほうがいいと思います。
個人的に相手との接点はありますか?

男性にしても女性にしても、本当に好意や興味を持っている人に誘われて、あいにく予定が合わない等だったら、一度断ったあとに、次につなげるための別の提案がないというのはありえないはずです。


>デートに誘う回数は2回断られると1カ月~1カ月半ぐらい期間を空けてまた誘います。この事を友人たちに言うと押しが弱いと言われます。
>何回か断れても半ば無理やり誘った事もありますが、相手が嫌々で諦めた感があったのでこちらから辞めました。

押しの強さ、弱さは、一定の関係を築いてからです。今はまだ押す段階でもありません。
断られて、相手から別の提案がない時点で、誘うのを諦めるべきです。
    • good
    • 0

断られると言うのは、


「○月○日空いてますか~?」
彼女「その日はごめんなさい」

なのか、
「今度一緒にご飯を食べましょう」
彼女「ごめんなさい」

なのかによりますが、
後者なら脈はないでしょう。

前者なら
彼女の方から
「○月○日なら大丈夫です」とは言ってこないのですか?

それもないようなら、いくら押しても難しそうですね。
追えば追うほど逃げていきそうです。

メールや電話で仲良くなってからデートを誘ってみては如何でしょう?
    • good
    • 0

中途半端に誘わないことなんじゃない?


相手にとって誘われても良いなという雰囲気を十分にお互いの関係の中に育んで。その上で誘いを掛ければ。相手にとっては違和感が無いんだよ。仮にその時駄目でも。次を明確にしてくれたり、善処してくれたりする。相手にとっても誘われたい貴方である事が重要だからね。
その為にも誘いを掛けて一気に仲良く~というよりは、誘いたい、誘われてもいいとお互いが仄かに感じられる位親しさを積み上げていって。
その上で堂々と誘うと。回数とか形に拘る事は余計に二人の間に流れる親密さや雰囲気を無視する事にも繋がるんだからね。
貴方と相手の間に流れる空気感。それを貴方なりに汲み取って。
そして誘うんだよ☆
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


女性心理はわかりませんが、押されれば必ず落ちるという事は無いと思いますよ。
基本的に断られるという事は相手にその気が無い訳ですから、なるべく相手に負担をかけない方向で、交流の機会を作っていく必要がありますね。(グループで会う等、相手が参加しやすい状況を作って、直接会話できる機会を狙うのが得策でしょう)
仮に、貴方がタイプじゃない女性に突然デートを申し込まれたらどう思いますか?
まず、相手に対する気遣いが大事だという事です。
それから、貴方の誠意や、相手に対する感情を態度で示していくわけです。
貴方を警戒してなければ、親切にされて嫌な気分になる人もいないでしょうから、相手が受け入れやすい方法で表現するようにしていけばいいと思います。
あくまで、私個人の考えですが、御一考ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています