dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上40代男性をデートに誘う方法。
同じ職場の方です。たまにLINEしたりします
先月に1度お食事に行きました。その時に
また時間ある時は遠いところまで〜とか
ここに行ってみましょうとか話しました。
社交辞令ですかね( ´・ω・`)
帰り際にまたデートしてくださいね!って言うと
良いですよと言ってくださいました。
相手からLINEはないのでこちらからいつもしてます
前回はご飯に誘っていだけましたが、、
やっぱりLINEより、口で直接伝えた方が良いでしょうか?
仕事は忙しくたまに話せる時間が数分?あるかな
ってくらいなのでタイミングが合えば言えるのですが、、
あと誘う口実なにかいい案あればお願いします!
お相手は40代、私は29です(>人<)

A 回答 (3件)

Lineする口実を作るのが目的なので相手がLineするかどうかは関係なくコッチからしちゃえばOKです!がんばれ〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!!

お礼日時:2022/08/01 22:12

>やっぱりLINEより、口で直接伝えた方が良いでしょうか?


こういう事よりも、具体性、積極性の問題だと思いました(^^)

文章を読む限り、あなたも相手も希望を述べているだけで
具体的にいつ頃どこに行こうという話になっていません。
要するに消極的すぎるという事です。

これですと、いつまでも平行線で
どちらかが具体的に踏み込まないと
いつまでもどこにも行けませんよ!(^^)

いきなり「告白しろ!」と
言っている訳ではありませんし
大人の男女が軽く遊びに行くぐらい
大した事でもありませんから
相手の社交辞令感をハッキリさせる為にも
あなたが踏み込んでみても良いと思います。

具体的には話題の場所とかを探してきて
「○○で話題らしいのですが、一緒に行ってみませんか?」
で大丈夫です。

仕事が多忙ならLINEで伝えてください(^^)
とにかくあなた主導で停滞感を払拭してください。
    • good
    • 0

Lineでも構わないと思いますが雰囲気づくりのために口頭が良いと思います。


仕事モードで詰めてる時じゃなくて、リラックスしてる時に「すみません、いま質問良いですか?」からの「また二人でお出かけしたいのですが都合の良い日程教えてください」をヒソヒソ声で。
たぶん相手は即答できないので「夜またLineしていいですか?」の作戦で行きましょう。
いや、、、いけっ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒソヒソとかレベルが高すぎますが頑張ります!(笑)
相手のいつもの反応を考えると夜LINEしますね、とか言わなそうなので何度も伝えてみようと思います!

お礼日時:2022/08/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています