プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場で働いている40代前半の男性に片思いしています。私は29です。今年の夏に1度お食事に行きました。その後はグループで出かけたり飲み会等よくお誘いして下さります。LINEなども月に2、3回くらいはやり取りしてます。でも、こちらからお食事に誘っても交わされ、いい流れで私も一緒にと言ったら年末くらいには考えておきますとか…。
脈ナシなのかなっと思うんですが、手が荒れて…と言うと
持ってるハンドクリームくれて、大切に使いますと言うとオススメの新しいの下さったり、ちょいちょい優しい所があって諦めきれません。
どなたにでも優しい方で趣味も仕事も忙しい方です。
充実してる方は年下の女性とか興味無いですかね?
また、少しでも希望あるならアプローチなどどんな風にしたら良いか教えてください!

A 回答 (3件)

>でも、こちらからお食事に誘っても交わされ、いい流れで


>私も一緒にと言ったら年末くらいには考えておきますとか…。
この記載を見ると、あなたとは今以上
距離を縮めたくない感じがしますね。

その距離を縮めたくない理由は、あなたが恋愛対象外なのか
それとも、あなた以外でも同じなのかが分からないのですが
自分が思ったのが、その男性は結婚願望もなく
特定の恋人を作るよりも、一人で自由に過ごした方が良いと
考えているのではないかと思いました。

ですので、そういう人には友達とか仲間という距離感で
親しくなる事をオススメします。
一番の理想は、その人の趣味にご一緒させてもらう事なのですが
それは可能ですか?
可能なら、面倒見がとても良さそうな人なので
あなたが彼の趣味に参加したい(始めたい)となれば
大歓迎してくれて、親密になる可能性もあると思います。

暫くは親しい趣味友達・仲間という事で仲良くして
彼の懐に入り込み、彼が結婚や老後の事を意識する様になるまで待つ
もしくは、あなたとなら一緒に居ても良い
(面倒臭くない、気楽に過ごせる、価値観が似ている)
と、思ってもらえると、チャンスかと思います。

勿論、懐に入り込む事で、何故彼が今まで独身なのか?
そして何故恋人を作ろうとしないのか?
などの理由も探り、それを一つ一つ解決すれば
それだけ近道にもなると思いますので
そういう事も考えたり実行して良いと思います。

とにかく彼が気軽に接する事ができる人
そして、一番仲の良い女性を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でありがとうございました!無理だなと思って諦めれないので、特に仲良い後輩としてなれるよう頑張ります!

お礼日時:2022/12/27 09:17

どなたにでも優しい方から、あなたにも優しいんだと思う。

職場の後輩だしね。
あなたの気持ちに気付いてるのか、はぐらかされてるから無理っぽい。
    • good
    • 0

どんどん攻めた方が良いと思います。


お相手は、おそらく、一回りも年下の女の子からのアプローチは本気と思いません。
おじさんをからかうなよー。と思ってる可能性あり。本気のアプローチさえも冗談だと思ってます。
そして、まさか一回りも上のオヤジな自分の事を本気で好いてくれてるなんて思いもしません。
なので、本気なら1度、本気です!とビシッと言った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!